「ほっ」と。キャンペーン

Our Stellar  Days
by StellarS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

中休み(6月28日)

今週は今日までは良いお天気でした。


夏草との戦いが始まって
毎日汗だくです。


今年はブルーベリーがたくさん実をつけましたが
食べごろのものから鳥に狙われて大変!


ネットでもつけようかな。




中学生は期末テスト真っ只中

先週は修学旅行で
今週はテスト。

夏の大会も近いので
部活も忙しそう。

自分が中学生の頃もこんな感じだったっけ?

もっとのんびりしていた気がするけど・・・

!!私だけ?


みんな体に気をつけてね。


yum
[PR]
by StellarS | 2012-06-28 19:27

お出かけ(6月26日)

この間の日曜日に天気が良かったので
少し遠出をしました♪


まずは栃木の華厳の滝!
地下へエレベーターを使い下がり
滝を見ようとすると・・・

水の量が多かったらしく水しぶきが大雨のように降り注いで
傘なんて持っていなかったのでびしょびしょになりました;;

次は日光東照宮へ!
やはり歴史に触れるってわくわくします♪
おみくじを引いたりお守りを見たり写真撮影したり・・・

そして日光からの佐野のアウトレットへ

お菓子をいっぱい買えて満足しました^^

ディナーで佐野ラーメンを食べ
帰宅♪

最近群馬から出ていなかったので
久しぶりの遠出は小旅行みたいで楽しかったです♪


次は新潟方面にいってみようと思っています!!


oYu
[PR]
by StellarS | 2012-06-27 10:59

詰め込みすぎは・・・ (6月25日)

腸の病気になって大事なことを学びました。

薪ストーブを想像してください。
薪を詰め込みすぎるとストーブは燃えなくなります。
それどころか、有毒ガスが発生してしまいます。

お腹も同じ。
詰め込みすぎは腸の働きを悪くさせ、
お腹の中で有毒ガスを発生させてしまいます。

詰め込みすぎって、やっぱり良くないのですね。
いろんな意味で・・・

さて、学生さんは期末テストシーズン
勉強の詰め込みすぎは・・・?
こちらも、不完全燃焼を起こさない程度にね!
[PR]
by StellarS | 2012-06-25 20:09

異常気象(6月22日)

今年の気候はおかしい!と
ことあるごとに言うR先生

確かにいろいろなことがおかしい最近です。
梅雨入りはいつもどおりやってきましたが
今年の5月は五月晴れという言葉はあるのに
本当にそういえる日はごく稀でした。

そしてジメジメと暑い梅雨のはずなのに
何故かちょっとお天気が悪かったり、レッスンの終わる夜になると
涼しいくらいの風が吹いています。

そして今週はいつもより早く台風が上陸

中3生は楽しみにしていた修学旅行がジャストミート
それでも速度が速かったせいかあまり影響は受けなかったようですが・・

異常気象だと意識してしまうとなんだか怖くなってくるのですが
暑かったり寒かったりで体調も崩しがちです。
体調に気をつけて暑さに備えましょう!!

今年の夏はどうなんだろう・・・・???

eik
[PR]
by StellarS | 2012-06-25 14:19

夏至(6月21日)

夏至はいつも梅雨の真っ只中なので
昼の時間の長さをなかなか実感できません。


でも
早くなった夜明けと
遅くなった夕暮れ


活動できる時間がたくさんあるので
なんだか午前中は特に忙しい。


中学生の授業が終わって家に帰ると
午後十時過ぎ。


朝の五時には明るいので
犬が目覚めて安眠妨害してくる。


一日中眠い・・・


これから日が短くなるはずでも
夏は本番前。


体調を整えて暑さを迎え撃ちたいものです。


yum
[PR]
by StellarS | 2012-06-22 17:21

群馬で、高温注意警報(6月20日)

昨日の台風ひどかったですね。

私も月夜野のレッスンを終えて帰るときが本当にひどく、
あちらこちらに木の枝が落ちていました。

しかし今日は台風一過でとても暑い。

群馬でも高温注意警報がでましたよ!!

熱中症で倒れた方もいるらしいので
みなさん注意してください。

しかし暑い‥


Sac
[PR]
by StellarS | 2012-06-20 15:26

醍醐味(6月18日)

醍醐味って言葉、みなさんも知っていると思います。
最上で真実の教え、物事の本当のおもしろさ、深い味わいなどの意味ですよね。


では醍醐味どこからきた言葉だか知っていますか?


実は仏教用語からきているんです。

仏教用語から来ている言葉って意外とあって
挨拶・不思議なんて言葉も実は仏教用語からきています。

もっとあるのですが・・・
ぜひ興味がある方は調べてみてください♪


oYu
[PR]
by StellarS | 2012-06-19 16:08

失敗力 (6月18日)

行き詰った時・・・
困難にぶち当たった時・・・
次のステップへ進もうと思った時・・・

必ず私が手に取る本です。



    『失敗力』
「人は、なぜ失敗するのか。
 それは、人生に夢を持ち、希望を持つからである
 夢を持ち、目標を立てるからである
 だから失敗は、まさに手応えの始まりなのだ」



失敗は、自分にとって一番の先生。
自らの失敗に学び、次のステップへ進む力に変えていきたい。
[PR]
by StellarS | 2012-06-18 22:04

中学生は忙しい!!!(6月15日)

学生生活の中で中学生が一番忙しいのではないかと思う。
中間、期末テスト、マラソン大会、部活、そして塾
朝練から始まり夜の塾まで毎日ハードに過ごしているようだ。
そして休みは試合・・・
若いからすぐに疲れは回復するのだろうけれど
この不安定な気候の中、体調を崩す生徒も多いようだ。

そしてここ、2週間くらいはどこの学校でも旅行、期末テストと続く。
楽しみな旅行を目の前に見せられて、
嫌でも乗り越えなくてはならないテストはその直後
なんだか見ているこちらがかわいそうになってしまう。

しかし、私達も中学生の頃はそうやって乗り越えてきた。
そしてその中でもちゃんと手を抜いて(笑)楽しみをみつけてきた。

やればできる。
がんばれ~! 中学生!!!

eik
[PR]
by StellarS | 2012-06-18 15:18

傘(6月12日)

梅雨入りしました。
この時期に必須アイテムなのは



ですよね。

傘・・・
私は小さい頃から傘をさすのが嫌いで
傘をさすくらいなら濡れても良い!

と傘をささずにいることが多いです。

最近ではかわいい傘が増えてきているので
傘をさすのが楽しくなるような
お気に入りの傘を見つけようと思いました。


気持ちが明るくなるような派手な傘をさがします!^^


 oYu
[PR]
by StellarS | 2012-06-12 18:56