Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

梅雨入り真近?(5月31日)

風薫る5月
も今日で最後。

いよいよ雨の季節がやってくる。


ぼんやりニュースを聞いていたら
「今年は早めに梅雨が明けそうです。」


・・・え?

まだ入っていないと思ったけど?


長期予報でした。

今年は電力不足が心配ですが
夏にある程度暑くならないと農作物が不作になってしまうし

なんて

ニュースを聞きかじったせいで
梅雨入りまえから
真夏の心配をちょっとしてしまいました。


yum
[PR]
by StellarS | 2012-05-31 17:51

遠足(5月29日)

この間の土曜日に
甥っ子たちの保育園の遠足につきそいで参加しました。

行き先は上野動物園でしたが
上野動物園なんて何年ぶりだろ!?遠足って響きも懐かしい!!
と自分もワクワクしながら行ってきました。

雨女の私ですが
その日は快晴!夏のような日差しでした。

暑さで動物たちもぐったり・・・
久しぶりの日差しの下での行動に私もぐったり・・・

行きの電車では
自由時間が4時間なんて少ない!と思っていましたが
疲れと暑さでくらくらしてきたので1時間くらいレジャーシートをひろげてぼーとしてましたw

日差しの下でも元気に歩き回れるようにもっと体力をつけて
来年リベンジしたいと思います!


oYu
[PR]
by StellarS | 2012-05-29 11:54

元気いっぱい(5月25日)

子供達はいつも元気いっぱい!!
特に金曜日のクラスはエネルギーがありあふれている。
こちらは週末ですでにくたくた状態である一週間の最後の授業
とんでもなく元気な子供達に圧倒されまくっている(泣)
どうしたらこの子供達のエネルギーを英語を学ぶという方向に
持っていけるのか?試行錯誤だ・・・

でも元気いっぱいということは英語の時間は楽しいということ
これが元気がなくなってしまったら英語は楽しくない時間になってしまう。

子供達の元気が英語のやる気に向かっていけるよう
こちらも元気いっぱいがんばるぞ~!!なんて思うのでした。

eik
[PR]
by StellarS | 2012-05-28 16:35

バラ園 (5月24日)

誘われてバラ園に出かけました。


平日の午前中だから空いているだろうと思っていたのに

駐車場はあっというまに満車になり

たくさんの人でにぎわっていました。


バラは花そのものも大好きですが

香りがまたすばらしい!


「あの花がいいね」
「こっちも綺麗」


つかのま乙女な気分になって楽しんできました。


庭のバラも咲き始めて

いよいよ主役登場。


引き立たせる為に
草むしりにいそしむ日々がはじまりました。


yum
[PR]
by StellarS | 2012-05-24 19:21

春ボード(5月23日)

先週の日曜日にボードに行ってきました。

もう雪はあまり残ってなく、滑れるところは限られていましたが
お天気もよく、景色はとてもきれいでした。

ただ人がとても多く、どこもかしこも人、人という感じで
雪もしゃりしゃり。

5月のボードは正直とても疲れました。

今日はもう水曜日ですが、
まだ筋肉痛です。3日経っていますが‥

普段から動いていない証拠ですね。

腕が痛いですが、子ども達に元気をもらって
今日もレッスンがんばりたいと思います。

Sac
[PR]
by StellarS | 2012-05-23 15:32

岩盤浴(5月22日)

この間の日曜日に以前から興味があった岩盤浴に初体験してきました。

私は代謝が悪く汗をなかなかかけないのですが
岩盤浴では
体中から汗、汗、汗、、、

こんなに汗をかくのは中学の部活以来でした。

そして
私がいった温泉では通常の岩盤浴だけでなく
時間限定で
”ロウリュウ”
を楽しめました♪

多量のアロマ水を掛け瞬時に蒸発させることで、
強力な熱波を発生させ、多量の発汗とアロマによるリラックス効果がある
ロウリュウアトラクション・・・
まるで遊園地のアトラクションのようなナレーションと
スタッフのみなさんの掛け声
そしてアロマの良い香り(私のときはパイナップルでおいしそうな香りでした)

全然熱くない!楽しい!
と余裕でしたが

スタッフの方々がタオルを急に振り回した瞬間
ぶあーーーーーっと熱風が!
熱いし汗が半端なくでました。

しばらくするとスタッフの方々が一人一人にうちわであおいでくれるのですが
一回熱風をうけただけで友人と私はギブアップ;;


でもいっぱい汗をかけて
ダイエットにも健康にも良いとのことでやみつきになりそうですw

温泉もいっぱい種類があって1日温泉を満喫しました^^


興味がある方はぜひ体験してみてください♪
[PR]
by StellarS | 2012-05-22 14:11

eclipse (5月21日)

エクリプス

私がこの車を知ったのは、今から20年程前のこと
英語と同じく車にも興味があった私はよく、
車名を辞書で調べては英単語を覚えたものでした。

  カローラ corolla
  レガシィ legacy
  ハリアー harrier
  オデッセイ odyssey

そして・・・

  エクリプス eclipse


空に輝く金のリング

太陽と月と地球が直線上で結ばれた時
その直線上に自分自身も存在しているということ
空を見上げながら実感、感動

なんともスケールの大きな話ですね

ちなみに、
金環日食と皆既日食の両方が見られるのは
この広い宇宙の中で地球だけなんだそうですよ。

宇宙人に会ったらぜひ、自慢してあげてくださいね。

etk
[PR]
by StellarS | 2012-05-21 21:43

おたふく(5月18日)

今、保育園ではおたふくが大流行のようです。
昨日、レッスンで保育園に行ったときも
「発熱した子が続出なんです。」と先生が言っていたと思ったら
一人はお部屋のふとんの上でぐったりしていました。
耳の下ははすでにはれているらしくおたふくと判明
そして今日も保育園のレッスンに行ってみると
一人が先生に抱かれて熱をはかっていました。
どうやらこの子もおたふくのよう・・・・

そういえば遠い昔、かかったことがありました。
耳の下がやたら痛かった思い出があります。

季節の変わり目は伝染病の流行る時期です。
小さい子のいるご家庭は気をつけてください。

eik
[PR]
by StellarS | 2012-05-18 16:10

5月16日(今日は暑い)

今日はとても暑いです!

最近気温が低かったり、高かったり
体調を崩しやすいお天気です。

今日は暑いので
熱中症に注意して
こまめに水分補給をしてくださいね☆

外にいなくても熱中症になるとのことなので
屋内でも気をつけてください!

Sac
[PR]
by StellarS | 2012-05-16 15:14

母の日(5月15日)

5月13日は母の日

どんな母の日を過ごしましたか?

私は家族で母の好きな佐野アウトレットに行ってきました。

天気が良くまさに行楽日和

母は久しぶりの買い物にとても嬉しそうで
私たちも嬉しくなりました^^


プレゼントは前の日の夜にこっそり枕元に置いて
気分はなぜかサンタさんでしたw


日頃の感謝を日々表すことも大切だけど
年に一度の母の日には思いっきり感謝の気持ちを表したいと思いました。

子ども達はどんな母の日を過ごしたのかな?
聞くのが楽しみです。


oYu
[PR]
by StellarS | 2012-05-15 10:44