Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年度も始まりました!!(4月27日)

毎年恒例、M保育園のももぐみリトルスタークラス
今年度も始まり、今日が初日でした。
新しい3歳児、どんな子供達かとても楽しみに行ってきました。

元気いっぱい、'Hello’と挨拶ができ
お歌もたくさん歌ってきました。
今年1年また楽しみです。

昨年度は「絆」をテーマに1年中
「I love you!!」と叫んできましたが
今年は何をテーマにしようか
考えながらの第一回でした。

次回は5月25日
名前を覚えていてくれるかな・・・?

eik
[PR]
by StellarS | 2012-04-27 15:26

もうすぐゴールデンウィーク(4月26日)

この連休は何しよう・・・

何にも浮かばない

とりあえず家族のうち3人がそのあたりに誕生日がかたまっているので
合同誕生会??
でも、だれも子供じゃないから盛り上がらない。

あとは
いままで見ないフリをしてきた庭の手入れ

あとは
いままで気にしないようにしてきた不用品の整理

あとは
・・・・・・・・

なにか楽しいことがしたいなあ。

犬とドライブでもしようかな。
いつもと代わり映えしないなあ。

明日までに前向きな予定を組もう!


yum
[PR]
by StellarS | 2012-04-26 19:17

来週はお休みです★(4月25日)

来週はゴールデンウィークでステラがお休みになります。

子どもたちも休みをとっても楽しみにしているようです。

ディズニーランドに行くという子や
お母さんと旅行すると言っていた子。

休み明けにはどんなことをしたのか
レッスンで先生にお話してね。

中学生は部活三昧という子がいましたが
みんなにとって充実したお休みになるように‥★

Sac
[PR]
by StellarS | 2012-04-25 16:36

春(4月24日)

昨日の寒さとはがらりとかわり
今日は春!というような暖かさです。

風が少し強いですが
日差しも暖かく
とても気持ちよい天気ですね。


4月についこの間なったばかりな気がしていましたが
もう来週からGWなんですね。

GW中も今日みたいな天気だったら良いですけど・・・

今年は大型連休!
何しよう?!と張り切ってみたものの
結局予定は定まらないまま・・・

子ども達はどんな連休を過ごすのかな??
GW明けに話を聞くのがとても楽しみです♪


 oYu
[PR]
by StellarS | 2012-04-24 14:54

サクラサイタヨ (4月23日)


「寒い! 寒い!」と言われた今年の春

「まだか? まだか?」と待ち望まれていたけれど


北関東に位置する群馬県

北部山沿い地方の、ここ沼田市でも

ちゃんと待っていれば



ほら



サクラサイタヨ

d0076641_111727100.jpg

[PR]
by StellarS | 2012-04-23 11:13

百花繚乱(4月19日)

本格的な花の季節になりました。

桜・チューリップ・水仙・桃・雪柳
と、一斉に開いてどこの家の庭も華やかです。

犬の散歩は毎日のことなので
ちょっとだけ億劫ですが

桜の花を見るコース

チューリップいっぱいのコース

などなど

楽しめる道がたくさん。

今日はなぜか水仙の香りが気に入ったようで
いつまでも顔を近づけて嗅いでいました。


一緒に春を楽しんでいるようです。???

でも5月には中学3年生の統一テストがあります。
楽しんでばかりも居られない・・・かな。
[PR]
by StellarS | 2012-04-20 20:46

4月18日は‥(4月18日)

今日はよい歯、よい肌の日らしいです。

ゴロから来ているらしいですが、それを聞くと
いつも以上に丁寧にハミガキをしてしまう自分が‥

単純ですね。

ハミガキも洗顔もいつも以上にがんばりたいと思います(笑)!
[PR]
by StellarS | 2012-04-18 15:04

夜桜(4月17日)

群馬県南部では桜が満開とのことを聞いたので

先週の日曜日に夜桜を見に前橋公園に行きました。

前橋公園は初めて行くのですが・・・

人の多さに驚きました。

屋台もいっぱい!!!

賑わいもあってライトアップされた夜桜もきれいで・・・

キョロキョロ・・・
ウロウロ・・



いっぱい歩いて
二日後の今日筋肉痛になりました;;


oYu
[PR]
by StellarS | 2012-04-17 18:55

子供たちが発するサインをしっかりキャッチ!(4月16日)

月曜日です
新学期がスタートして1週間が経ちました

先生方、
新しいクラスはいかがでしたか?

子供たちの目はどうでしょう?
期待、興味でキラキラしている子
心配でキョロキョロしている子
不安でウルウルしている子
下を向いている子…

同じようにサインを出しているのが
子供たちの指先です

震えてる?
モジモジしてる?
何度も口に当てている?

鉛筆を持つ手がスラスラと進む子
止まってしまった子

指先も訴えています

だから先生は子供たちをしっかり観察
色んなサインを見逃さずにね!

etk
[PR]
by StellarS | 2012-04-16 23:28

週末(4月13日)

週末がやってきます。
先週末は用事があって東京へ・・・
桜が満開でグッドタイミングでした。

今週末はここ沼田でも桜祭りが始まります。
公演には提灯が飾られ準備万端・・・
しかし、まだ桜は硬いつぼみです。
そして明日はお天気がくずれるとか・・・・
こちらはバッドタイミング(泣)

さて今週末は何をしますか?
子供達は新年度も始まり、すでに忙しい毎日が始まったようです。
初めての週末は少しは休めるのかな・・・?

私はといえば毎週末、なんだかんだと用事が入っています.
なかなか家で休める日はないですが、
新年度を迎え忙しい毎日を乗り切るために
少しでも週末に充電したいと思います。

eik
[PR]
by StellarS | 2012-04-13 19:43