Our Stellar  Days
by StellarS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

面談週間です  2月27日

ふだん、慌ただしい講師と

ふだん、お忙しいおうちの方々

時間をとって

顔を合わせてお話します

こどもたちにとって

良い環境を与えられるように・・・



ぜひ、ぜひ

有意義な時間にしましょうね。
[PR]
by StellarS | 2012-02-27 09:38

幼なじみ (2月23日)

「今日、近くに用事があるから昼ご飯一緒に食べない?」
と幼稚園からの友達が電話してきた。

もちろんOK。

何ヶ月も会っていないのに
昨日話した続きのように話が弾んで途切れない。

毎日のように会っていたのは中学生の時までで
何年も連絡もお互いにしない時期もあったのに・・・

いろいろな友達がいて
いろいろな形でかかわっているけれど

彼女とは昔話も近況もどちらも盛り上がる。

別れ際に
「話をして元気になったよ。」って言ってたけど、
私も元気をもらったんだよ。

兼業農家の彼女はこれからが忙しい。

今度はいつ会えるかな?

ま、いつでもどしゃ降りの日なら会えるけどね。

yum
[PR]
by StellarS | 2012-02-23 17:22

ジンクス(2月21日)

いろんなジンクスがありますよね。

良いジンクス
悪いジンクス

ジンクスは英語では縁起が悪いことを意味していますが
日本では縁起の良いこと、縁起をかつぐものとしても使われています。


例えば・・・
結婚式で花嫁が投げるブーケをキャッチした未婚女性は次に結婚できる
日本茶を煎れた時に、茶柱が立っていると幸運
などのジンクスが有名です。

私の家では
おじいちゃんの指輪が幸福を呼ぶとして大切にしています。
指輪をつけたらどんどん幸せになると言われています。


気付けばその幸福の指輪を私が引き継いで約1年・・・

どんな幸せがあった?

と聞かれたら具体的に答えることは出来ませんが
一年前より幸せを感じている自分がいるのは確かです。

一年後、さらに幸せだと言えるように
1日1日を大切にしようと思いました。


まずは自分磨き!!!(*^_^*)


oYu
[PR]
by StellarS | 2012-02-21 17:31

I love you!!(2月18日)

今日はM保育園のなかよしコンサート
毎年恒例、この時期に1年の成果を発表します。

年長さんのマーチングをオープニングに
どの年齢の子供達もそれぞれの発表をがんばります。

もも組(年中)リトルスターも春から英語を練習してきました。
今年のテーマは I love you!
いつも仲良く遊んでくれるお友達に
いつも見守ってくれている先生に
そして何があっても守ってくれるお家の人に
心をこめて I love you!

大きな声で元気に歌えました。

1年間一緒に英語をしてきて最高の瞬間でした。

私達からもみんなに心から
I love you!!

eik
[PR]
by StellarS | 2012-02-18 15:08

前期試験(2月16日)

ちょっとドキドキの2月14日も過ぎ
今日は群馬県の公立高校前期選抜試験です。

小論文、面接という
中学生にとっては馴染みのないかたち。

何が出てくるのかわからない

玉手箱か
はたまたパンドラの箱か・・・

あれれ、どっちもあんまり良くない??

合格だったらもちろんうれしいですが、
倍率から考えれば全員が合格となるのは難しい。

「俺、前期で受かりたいんですよね!」
(受ける人はみんな同じ考えだよ。)

「後期だと受かる気しないんですよね。}
(弱気にならず今出来ることをしていこうよ。)

2日も前から
「緊張する~・・・」と言っていた子も無事終わったかな。

来週発表ですが
結果にかかわらず元気な顔が見たいです。

yum
[PR]
by StellarS | 2012-02-16 17:27

Valentine's Day!! (2月14日)

今日はバレンタインデーです♥

お店にはたくさんのチョコが並び
手作りキットも種類が豊富!!!
ラッピング用品もかわいいものばかり。


お母さんと買いに来ている女の子
友達と買いに来ている女の子
一人で買いに来ている女の子

たくさんの女の子がいます。


みんな楽しそう!!!

ステラに来ている女の子たちも
みんなバレンタインデーを楽しみにしているようです^^♪

どんなバレンタインデーになったのかな?


みんなが素敵な思い出を作れますように・・・♥(*^_^*)



oYu
[PR]
by StellarS | 2012-02-15 10:45

「こうしたい」 「こうなりたい」 (2月13日)

自転車に乗ること
車を運転すること
スキー、水泳、サッカー、野球・・・

最初からうまくできるわけではありませんし、
ちょっと練習したからといって、急に上達するわけでもありません。

それでも、
くり返し練習していくことで身についていくのです。

英語を学ぶことも同じ。
そして、
英語を教えることも、また同じ。

「こうしたい」という気持ちを強く持って、
くり返し練習し、実践し、
失敗を重ねていくからこそ、徐々に上達していくのです。

みなさんの
「こうしたい」「こうなりたい」は何ですか?

今度、じっくり語り合いましょう。
そして、お互いに心を豊かにしていきましょう。
[PR]
by StellarS | 2012-02-13 22:54

お弁当(2月9日)

今週に入ってからずっと息子のお弁当作りをパスしっぱなし。

風邪をひいてしまって薬を飲んで寝るので
朝はいつも以上にボーっとしているから。

社会人になった息子にお弁当なんて・・・
と思う人もいるかなあ?

といっても食費もしっかり出させているので
ギブ&テイク

食材を組み合わせる気力が湧かないので
たぶん明日もパスかな。

まとめて付けを払わされるかも・・・
ま、来週から復帰ってことで。

健康であり続けるのはなかなか難しい。

皆さん気をつけてくださいね。

yum
[PR]
by StellarS | 2012-02-09 17:43

年の数(2月7日)

2月3日は節分でした。
私の家では毎年必ず豆まきをして豆を食べます。

今年はレッスンがあり
帰宅が遅かったので
豆まきは甥っ子達に代わりにしてもらい
私は豆は食べようと思いわくわくで家に帰りました。

さぁ豆を食べようと年の数だけ数えていると・・・

25粒・・・

意外に食べごたえがあって
最後の方はむりやり口に押し込みました。

小さい頃はこれしか
食べれないの!?
と文句言いながら大人になったらいっぱい食べれるんだと
楽しみにしていたはずなのに・・・(/_;)

毎年豆を数えるたびに
自分の年を再確認しています。

豆がいくつになったら
自分が夢見ていた一人前の大人になれるのかなぁ
と少し考えてしまいました。

生徒達の成長と共に自分もさらに成長しようと
思いました。

来年の豆を数える時に
少しは胸をはって大人になったと
思えるように
1日1日を大切に過ごそうと思いました。


oYu
[PR]
by StellarS | 2012-02-07 16:08

心の声 (2月6日)

こう慌ただしい日々が続くと、
ついつい自分の心の声を聞き逃してしまいます。

心から望んでいること、
そのためにプラスになることを見つける。
そして始める。

毎日を雑に過ごしていると、
心の声は聞こえてこない。

毎日を丁寧に暮らしていると、
自分を見つめるゆとりが生まれる。
心の声が聞こえてくる。

これからステラでやるべき事
書き出しただけで多事多端な日々に眩暈がしそうですが・・・
心の声に耳をすませるゆとりを持てるよう
丁寧な暮らしを心掛けていこうと思います。
[PR]
by StellarS | 2012-02-06 23:11