「ほっ」と。キャンペーン

Our Stellar  Days
by StellarS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真冬(1月26日)

一昨日は東京も雪景色だったようですが
全国的にも「寒い」日が続いています。

中学生にインフルエンザでの欠席が出てきました。

受験生に影響が出ないようにと気を使います。

自分が風邪やインフルエンザにかからないように
しっかり食べて、寝て(年間を通して実行中)

ストレスも溜め込まないように(あんまりストレス無いですが)
免疫力アップして乗り切りたいです。

真冬ですが
年末にうっかり咲き始めた水仙が1ヵ月もそのまま咲き続けています。

気が早いなあと思っていましたが
眺めていると春が近い気がしてほっとします。

yum
[PR]
by StellarS | 2012-01-26 17:36

年が明けて・・(1月24日)

ついこの間、年が明けたと思っていたら
もう1月も残すところ一週間ですね・・・

本当に時がたつのは早いです。


受験生の中学三年生は
きっと一番時がたつのを早く感じているのではないでしょうか?

年が明けて私立高校の試験が始まり・・・

あと一ヶ月で公立高校の前期試験
その三週間後には公立高校の後期試験


もうラストスパートです!!!

私も風邪などひいて生徒にうつしてはいけないと
最近は特に気をつけるようにしています。

みんなが体調万端で全力で本番にのぞめますように・・・^^



oYu
[PR]
by StellarS | 2012-01-24 15:28

スノーボード(1月23日)

今シーズンからスノーボードを始めました。

今まで沼田に住んでながら一度もやったことがなく
東京の友達からは「雪山が近くにあるのにもったいない!」
とよく言われていました。

しかし、部活以外にスポーツをしてこなかった私には
けっこう大変です。2、3回すべれば「ハー、ハー」
と息が切れます。

終わった後の体のだるさは特にひどいです。
そしてその次の日の筋肉痛も‥‥

心が折れそうなりながらも
いつか上手に滑れることを目指して
頑張りたいと思います!


Never give up!
[PR]
by StellarS | 2012-01-23 14:17

雪・・・・part 2(1月20日)

朝起きると雪が・・・・
また雪かきから仕事が始まると思うと
朝からちょっと憂鬱になってしまいます。

子供の頃は雪が降ると嬉しくて
雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり
外へ出ては着ているものを濡らして、
また、着替えては外へでていました。
今は寒くて外へ出るのも嫌になってしまいますが・・

子供達は昔も今も同じ・・・?
雪の山があれば寒くても外へ出て
そこへ登ってはすべるというのを繰り返していたりします。
見ているほうが寒くなりますが子供はへっちゃらですね。

子供達のパワーをもらい、私も寒さに負けずがんばらねば・・

そんな寒さの中ですが、今週末は大阪にてネリーズイベントがあります。
ステラでも井熊・樫本コンビでバレンタインセミナーを開きます。
是非、ご参加ください。

週末はお天気が悪いようですが
大阪地方で雪が降らないことを願ってます。

eik
[PR]
by StellarS | 2012-01-20 17:27

雪(1月16日)

冬といえばやはり雪。

ステラの駐車場の年末年始に積もって
とけなかった雪たちを雪掻きしました。

雪掻きをするとやはり体力のなさを痛感します・・・

駐車場のコンクリートが見えたころ
私は息切れをし
雪掻きが終わった頃は
ぐったり・・・

そして次の日目覚めると・・・
腕が筋肉痛でプルプルしてます(;;)

冬ってついつい外に出ないで家でごろごろしてしまうので
運動不足になってしまいます。

健康のためにも少しずつ日々の生活に運動を取り入れようと思いました!
やはり日々の積み重ねが大切ですね。


oYu
[PR]
by StellarS | 2012-01-17 17:39

3学期開始です(1月12日)

中学3年生は冬休み中の入試対策講習
そして私立高校の入試とあわただしく年末年始を過ごしたようです。

10日から3学期が始まり
志望校合格への道のりも残りわずかとなっています。

1月からは土曜日ごとに入試対策講習2期にも申込み多数でした。

みんなのがんばりと熱意が報われるように
担当講師もがんばりどころです。

ここ数日の冷え込みに風邪が心配・・・。

体調を整えて過ごすのも重要ですね。
[PR]
by StellarS | 2012-01-12 18:19

年の初めに思うこと (1月11日)

元日に訪れた出雲大社常陸
d0076641_233914100.jpg

重さ6tの大しめ縄
キリリと結わえられたその迫力ある姿を前に
身も心も引き締まる思いです。

2012年 どんな一年になるでしょうか。

一年後、今年の暮れに自分が何を思うのか?
そんなことを意識して、
一日一日を大切に過ごしたいと思います。
[PR]
by StellarS | 2012-01-11 23:47

謹賀新年 2012年 元旦





2012年の幕開けです。

皆さま、旧年中は大変お世話になりました。
1年前の今日、新年に祈りと誓いをこめてメッセージを
このブログに書きました。

ここに訪れてくださる全ての方々への感謝をこめて
ごあいさつをしたのが1年前です。

子ども達に囲まれて、子ども達と共に、
ステラエデュケーションも歩むことができました。


2011年3月11日、スタッフがこの世に生れてい未だかつて
経験したことのないような震災がおきました。
目の当たりにした現実をみて、言葉を失いました。
誰も想像すらしなかったこの悲劇を、どのようにうけとめて
どう子ども達に伝えられるのか

子ども達は未来に生きます。
今みているこの悲劇を、必ず笑顔に変えて伝えていかなくてはならない
スタッフ一同、心に誓いました。


1日、1日、その「時」を懸命に生きていくことが
子ども達の未来を創りだすこと。

私達にできることは、いつもと変わらず、
いつもと同じように、笑顔いっぱいの、
”Hello!!"でした。


未来に生きる大切な宝物を守り、この震災を乗り越えて
必ず明るい未来をつくっていけるような強く、ゆるぎない信頼を
築いていくことが、私達にできること。


「ことば」を通じて、「ことば」を学んでいく子ども達のために
ステラエデュケーションは、2012年も変わらず、歩み続けます。

新しい1年が、優しさに包まれて、笑顔にあふれる
未来を創りだす場所になること、
ステラエデュケーションが、「笑顔のあつまる場所」であることを
お約束いたします。


どうぞ新年もよろしくお願いいたします。
皆さまの健康と、お幸せを心からお祈り申し上げます。



平成24年元旦




                            ステラエデュケーション
                            代表  井熊 ひとみ
                            スタッフ一同



d0076641_0365567.jpg

[PR]
by StellarS | 2012-01-01 00:32