「ほっ」と。キャンペーン

Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「今年は・・・」 12月27日

東京タワーで迎えた今年のお正月
初日の出に映える朱色のタワーを見上げながら
「一段ずつ、今よりも高い所を目指していこう」
と心に誓いました。
(http://diarystell.exblog.jp/12656483/)

そして、2011年

確かに私は、人生の中でも大きな階段を一段登りました。
しかし、そこから見る景色は、今までのものとさほど変わらず・・・

しかも、上半期に休むことなく登り続けたせいで後半ダウン。
下半期は、かかりつけのお医者様に栄養剤を処方され、
養生を言い渡される始末・・・

そして今日も、更に栄養剤を一か月分追加

さて、2012年はどんな年に?

私はまた、階段を一段ずつ上がっていこうと思います。
違った景色が見えるところまで。
[PR]
by StellarS | 2011-12-27 21:33

12月26日(入試対策講習)

小学部の発表会が無事に終わりました。
子どもたちが一生懸命発表している姿を見て感動しました。
素晴らしかったです!!

そんな発表会の余韻に浸ることもできず、
26日から入試対策講習が始まりました。
受験生は1月から私立の入試が始まります。
すぐそこまで迫ってきた入試。
みんなが自分の希望する高校に受かることを
心から願っています。

今はつらいけど、一緒にがんばろうね。
Never give up!!

Sac
[PR]
by StellarS | 2011-12-26 18:15

いよいよ小学部英語発表会(12月22日)

明日、12月23日はいよいよ小学部英語発表会です。

今年も沼田の文化会館で行われます。

どの生徒もレッスンの中で一生懸命セリフの練習をしたり、
歌を練習したりと頑張ってきました!

本番は緊張するかもしれませんが
頑張ってきた成果を存分に発揮してもらいたいです♪(*^_^*)


私は初めて小学部発表会に参加させて頂くので
とても楽しみです!!!


みんなどんな発表を披露してくれるのかな??

天気予報では雪ですが
雪が降らないことを祈りながら
明日の準備にとりかかりますw

みんな発表会楽しもうね!!!



oYu
[PR]
by StellarS | 2011-12-22 13:54

子供ってすごい!!(12月20日)

 12月25日にこのブログを書いています。 

 23日の小学部発表会、無事に終了しました。 

発表会の前日は心配なことばかりでハラハラドキドキでした。 

発表会が終了し、まず感じたことは「子供ってすごい!!」ということ。 

ふざけてばかりいた子が本番ではきちんと台詞を覚えていて大きな声で発表できたり、声の小さな子が笑顔で発表できていたりと子供のすごさを改めて実感しました。 

発表会に参加したみなさん、本当にお疲れ様でした! 

冬休み明けに元気いっぱいの子供達に会えることを楽しみにしています。
(ska)
[PR]
by StellarS | 2011-12-20 23:23

冬です(12月19日)

土曜日の朝
カーテンを開けて外を見たらうっすらと雪が積もっていました。

とうとう来ました。

スクールのある沼田市よりもちょっとだけ平野部にある我が家
雪かきも1シーズンにせいぜい2・3回くらいですが・・・。

沼田はどうかな?
なんて思っていました。

今日出勤してみたら
ほとんど解けてしまっている程度でした。

それでも日陰にはうっすらと雪が残り
水溜りは凍っていました。

そう、とうとう来ました
本格的な冬。

タイヤ交換OK
車のフロントガラスの解氷剤準備済み。

レッスンが終わって帰るときに車が真っ白になっていてももう大丈夫。

「22日の冬至が過ぎたらまた昼が長くなって春に近づく。」
これはダンナの言葉
冬が嫌いなのね。

冬来たりなば
春遠からじ

yum
[PR]
by StellarS | 2011-12-19 12:30

風通しよく  (12月16日)

耳の塞がりによる体調不良がMAXに達したため
かかりつけの耳鼻科へ通院してきました。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で。

なぜ 「清水の舞台」 かと言うと
待ち受けている治療の恐ろしさを知っているから。

  鼻にチューブを入れて奥の方までグリグリやられ
  耳に注射器を刺してグチュグチュと水を抜き取られ
  鼻から耳に管を通して思い切りシューシューと空気を送られ・・・

その治療内容と言ったらもう、涙と鼻水無しには語れません。

早くこの治療から卒業したい私は、お医者様に相談します。

 私 「水が溜まらくにするにはどうすればいいですか?」
先生 「う~ん、耳の風通しを良くすることですね」

風通し??? 耳の???
やっぱり髪は耳にかけた方がいいのかしら?

でも、この「風通し」 最近もどこかで聞いたような・・・

そうだ! 風水の本に書いてあったっけ
『整理整頓をして風通しをよくすること』

そう言えば、会議でもよく出てきたな
『内部の風通しを良くして情報の共有化をする』

風通しをよくするって大事なことなんですね。
いろんな意味で。

さて、今夜もお医者様に教わった方法で
耳の風通しを良くしておくとしましょうか。
完全に塞がってしまう前に。
[PR]
by StellarS | 2011-12-16 22:06

まっしろ(12月15日)

本格的な冬の到来を迎え
寒さが厳しくなってきました。

外に出て

はぁ~~~

と息を吐くとまっしろな息が・・・

吐く息が白くなると
寒さをさらに実感します。

ふと山を見ると
山もまっしろ

沼田は雪がちらちらしただけですが
山々は本格的に雪が降っているのですね


冬といえば白。
そんなイメージがします^m^


クリスマスまであと10日

今年はホワイトクリスマスになるかな??^^



oYu
[PR]
by StellarS | 2011-12-15 13:57

タイヤ交換しました (12月12日)

先週の金曜日
犬の散歩で外に出たら、寒い!

すぐ近くの山まで白くなっていたので
これはマズイ・・・
タイヤ替えていない・・・

自分で交換するのも不安なので
いつものお店に連絡しました。

「夕方まで待ってください」
って混んでる様子。

やらなければいけないとわかっていたのに

いざ必要になってからあわてる

う~ん中3生と同じ。


夕方に無事終了してほっとしました。

備えはばっちりです。
[PR]
by StellarS | 2011-12-12 18:48

覚えたて(12月8日)

覚えたての知識ってついつい使いたくなりますよね?

我が家の3歳の甥っ子が
いろんなところで覚えてきた言葉を話してくれるのですが
仕事に行く準備をしていると

”お化粧してないで早く仕事に行きなさい!!”
”外は寒いからあったかくしていきなさい!!”
”風が強いから運転に気をつけるんだよ?”

とまるで母親の様な言葉を・・・

きっとママがいったりおばあちゃんがいったりしている言葉を私に言ってくれるのですが・・・
これでも成人して何年かたっている大人なので
今さらこんな風に怒られるなんて思ってもいませんでした。

毎日、私が仕事から帰ると一生懸命その日に覚えた言葉で話してくれるので
そんな姿に心が癒されます。


生徒も同じ。
学校で習った知識を一生懸命使おうと机に向かっています。
友達にも覚えたての算数の知識・国語の知識を伝えようと一生懸命。

”この問題わかる!”
”学校でやったから出来る!”

そして塾で出来たらきっと自信につながり問題を解くのが楽しくなりますね♪
みんながこんな風に勉強が好きになってくれたらいいな~と思います(^^♪


今度はどんな知識を教えてくれるのかな?


oYu
[PR]
by StellarS | 2011-12-09 15:27

急いては事を仕損じる (12月5日)

今、ステラでは
発表会の準備をしながら、中学生の評定を入力しながら、
保護者面談をしながら、英検クラスの準備をしながら、
頭の中に入試対策講習やら冬期講習やら、
まだ完了していない進級説明会やらを頭に置いて
レッスンをしています・・・

師走の名の通り、講師室をバタバタと走り回っています。
かなり慌ただしいです。
相当、あせってます。

でも、ちょっと待って!

「急いては事を仕損じる」

自分を見失わないように、
今日もミーティングで相互確認
声を掛け合ってチームプレーで。
これが、ステラの良い所。

「子供たちの笑顔を見たい」
同じ気持ちがチームプレーを強くすると信じています。
[PR]
by StellarS | 2011-12-05 23:51