「ほっ」と。キャンペーン

Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ステラちゃんのクリスマスです!



皆さま、寒い寒い冬がやってきました。

毎日、あったかにしてお過ごしでしょうか。

私?はい。とても温かいです。 

こころが・・・ 



いけない。おふざけはいけません。

ステラは今や、てんやわんやの忙しさの時期に突入いたしましたが

今週末、東京 秋葉原で「ステラちゃんのクリスマス」の紙芝居を

モチーフに、セミナーがございます。



ぜひぜひいらしていただきたいのでこちらでもご案内。


ネリーズELTフェスティバル
秋葉原UDX 南ウィング 6Fにて

9:00開場  無料でございますが、ご予約が必要です。

今からすぐに!



朝イチバンの、10時にはお越しくださいね。

テーマは、「3回で仕上げるクリスマスレッスンプラン」です。

heartwarmingなステラちゃんのクリスマスのお話はご存じかもしれませんが

それを使って、また関連教材をつかって、3回のレッスンに仕上げる

プランをど~んとご紹介いたします。


12月4日! 間に合います。ぜひいらしていただき

そのまま翌日からクリスマスレッスンに使っていただける材料をご用意しました!



今回、久しぶりに、埼玉の名手! かおりんとのコラボです。

いえ、漫才ではありません。

ちゃんと、セミナーです! 爆


皆さんとご一緒に、楽しいワークショップ形式で進めてまいりますので
ぜひご予約ください!


Welcome to Stellar World!!




お待ちもうしあげます!



                                     (hit)
[PR]
by stellarS | 2011-11-30 08:54

冬本番!!(11月29日)

寒くなったなあ!!とふと周りの山々をみると
この間まではいつもと同じだったのに
突然真っ白になっていました。

晴れた日に頂上が白くなった山はと~っても綺麗で、
私の好きな景色なのですが
寒いのは年々こたえます。(年のせい・・・?)

今年はどうやって防寒しようか・・?なんて
心の中で考えています。

昔は真冬でもちょっと暖まればすぐに薄着になり
腕まくりもなんのその・・
スキーができるのが楽しみでした。
今や何があってもスキーに行くなんて発想は
私の中にはありません。

教室も温風ヒーターをつけ生徒が来るまでの間に
暖めておいてあげようと親切心を出すのですが
子供達は寒さなんて全然感じないようで
ちょっと暖まっていればすぐに暑いから・・といって
スイッチオフです。

年齢によってこうも体感温度が違うものかと思いつつ
小学部は発表会、中学部は受験を控えた今
寒さに負けているわけにもいかずがんばろう!!っと
気合を入れたのでした。

eik
[PR]
by StellarS | 2011-11-29 13:02

風邪(11月28日)

今、喉からくる風邪が流行ってます。

先週、わたしも喉が痛いなと思うと、熱が39度近く‥

薬を飲んですぐに治りましたが
この時期は風邪に要注意です!!

沼田ではまだインフルエンザは流行っていないそうですが

東京では流行りつつあるそうです。

沼田にくるのも時間の問題ですね。

わたしもうがい、手洗いを徹底したいと思います。
[PR]
by StellarS | 2011-11-28 19:57

英検クラス始まります! 11月25日

第3回 実用英語検定に向けて、英検対策クラスが始まります。

2級、準2級は 11/26 12/3 12/10 12/17 1/7 1/14 の 6回コース

3~5級は 12/10 12/17 1/7 1/14 の 4回コース です

今年度最後の英検です。
興味のある方、迷っている方は担当講師に相談してください。
[PR]
by StellarS | 2011-11-25 16:04

1122の日(11月22日)

 今日は1122の日、良い夫婦の日。 
ここ数年で11月22日は良い夫婦の日というのが定着しつつあるかと思います。

私の中でもだいぶ定着してきて、11月22日、あ、今日は良い夫婦の日だ!とすぐ浮かぶようになりました。
 
 みなさんにとって、良い夫婦ってどんな夫婦でしょうか? そう聞かれてすぐに答えなれないのですが、私が最近思う良い夫婦は、身近な私の父母なのかな~と感じています。 

私の父母は結婚して40数年になりますが、父も母も毎日生き生きとしています。 

大変なこともたくさんあったと思いますが、今こうして笑顔で私達を見守ってくれている父母、私にとって良い夫婦だと思います。 

私もこんな夫婦を目指して、毎日を大事にしていきたいなと思います。
(ska)
[PR]
by StellarS | 2011-11-22 21:33

進まない(11月21日)

昨日の暖かさがウソのような今日の冷え込み。

夕方に眺めた上州武尊山は雪模様。

冬支度をさくさく進めたいのに
何やかやと気持ちばっかりで手が動かない、

・・・ん?
この状態はまるで受験生!

あれもやっていない
これも覚えていない
どうしよう・・・間に合わない・・・。

あらまあ
そっくり。

そんな時に生徒に言うことは
「あせらずに、あきらめずに取り組みましょう。」

その心は
考えるより行動しろってことかな。

さあ始めよう
明日から・・・(今日はちょっと・・・・)。

yum
[PR]
by StellarS | 2011-11-21 18:16

冬はもうすぐ(11月18日)

最近冷え込みが厳しくなってきました。

私も動物的本能なのか
冬のためのたくわえをついついしてしまい
夏に比べて一回りは大きくなった気がします・・・(;;)

冬は本当に太る時期なので
自分のたるんだ精神とお肉に気合をいれていきたいと思います!


冬になるということは・・・


受験生はそろそろラストスパートの時期になってきましたね。
夏から頑張ってきた子達が少し疲れてしまうのがこの時期・・・
ここからが本番です!!!

でもたま~にの息抜きも大切です^^
私は高校受験のとき
息抜きとして小説を読んでいました。
気分転換にもなるし
活字を読むことで国語の能力アップで一石二鳥♪

ただし長編だとついついのめりこんでしまうので
短編集を読んでいました。

自分に合った勉強法&息抜きを見つけ
悔いが残らないように勉強を頑張りましょう!!!


oYu
[PR]
by StellarS | 2011-11-18 16:09

11月16日(こどもってすごい!)

私の水曜日クラスの4歳の女の子。

いつも元気いっぱい英語に通ってくれています。

先日、レッスン前にAKBの曲を歌って踊れるというので
「ヘビーローテーション」を披露してもらいました。

4歳なのによく歌えてるし、踊れている。
「ヘ~び~~ろ~て~しょん!」の部分の
踊りが特にかわいかったな。

しかも「I want you!」「I love you!」「I need you!」
の英語の部分は発音が素晴らしかった!!

小さくても本当にいろんなことを吸収して
学んでいっているんだなと改めて感じました。

こどもの耳ってほんとうにすごいな。
覚えることに限界はないんだね。

ステラでもたくさんの英語を聞かせていくからね。

今日もレッスンをがんばろう!

Sac
[PR]
by StellarS | 2011-11-16 13:55

えびす講(11月15日)

 一昨日の日曜日、私もえびす講に行ってきました。 

ステラの生徒にもたくさん出会いました。 
みんな美味しそうなものを食べたり、遊んでいたり、とても楽しそうでした。 

色々なイベントが行われていましたが、私は子供達の武装行列を見ました。 
戦国時代の真田家ゆかりの地にちなんで今週は真田ウィークとして沼田で色々なイベントを行っているそうです。 

子供達の武装行列は戦国ストリートというイベントの一つでたくさんの子供達が武装して堂々としていました。 
その中にはステラの生徒もいて、思わずニコニコしてしまいました。

元気をもらった一日になりました。
(ska)
[PR]
by StellarS | 2011-11-15 23:59

できること (11月14日)

ものすごく久しぶりに、沼田市のえびす講へ

今年は気仙沼から商工会の方々も出店

そこで見つけた父へのお土産

d0076641_22542366.jpg


被災地復興のために、私たち消費者ができること

少しずつだけど続けていきたい
[PR]
by StellarS | 2011-11-14 23:09