Our Stellar  Days
by StellarS
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年度最終日に思うこと(3月31日)

2010年度も今日で終了です。
教室では春期講習に参加している生徒達が
真剣な眼差しで問題を解いています。

東日本大震災がおき、スクールでも変則的にレッスンを調整してきました。
やっとこの辺では落ち着いてきましたが、
まだまだ被災地では悲惨な状況となっているようです。
心からお見舞い申し上げます。
ステラに来てくれている生徒達と同年齢の子供達が大変な状況の中で過ごしています。
そして津波にのまれまだみつからない子供達もたくさんいます。

私達にできること、それが何なのかはそれぞれに違いますが
この経験の中でそれぞれが真剣に考えたのではないでしょうか?

いろいろな情報の中で
子供達が真剣に現実と向き合い
日本の復興に向けて考えているというエピソードを数多く聞きます。
これからの子供達の力があればきっと大丈夫という思いを何度となく味わいました。
子供達の力はすごいです。あらためてそんなことを感じさせられました。

明日から新年度を迎えます。
それぞれがいろいろな経験の中から少しずつ成長した姿を見せてくれるでしょう。
そんな姿を見るのが一番の幸せです。

子供達と一緒に今自分のできることを精一杯していこうと思います。

eik
[PR]
by StellarS | 2011-03-31 19:28

2010年度 振り返り(3月30日)

2010年度も終わりを迎えました。

仕事でもプライベートでも大きな変化があった1年でした。

また新たな1年を迎えるにあたって今年度を振り返ってみると大変なことなこともたくさん

ありましたが、手探りで日々乗り越えてくることができました。それはまわりにいる人達の

おかげであり、感謝するとともに今後の自分自身の前進にもつながっていけるように日々

努力を怠らないようにしたいと思います。


春は別れもあれば出会いもある季節です。まだどんな環境に身をおくのかわかりません

が、また新たな出会い、新たな発見を大切にしていきたいと思います。

scy
[PR]
by Stellars | 2011-03-31 12:52

繋がりを大切に (3月28日)

東北関東大震災で被災されました方々へ心よりのお見舞いと、
一日も早い復興をお祈り申し上げます。


震災後
ステラでは安全面を考慮して全てのクラスを休講としておりました。

震災から一週間
「久々のレッスンに、子供たちは来てくれるのかしら?」という不安をよそに
いつもと変わらない笑顔と元気な声で、
たくさんの子供たちが集まってくれました。


気持ちの面では、大きな声で歌ったり踊ったりすることに対して、
まだまだ抵抗があります。
「笑顔でいることが不謹慎ではないのか?」という不安も残ります。


それでも・・・
私が教室で笑顔を見せると、子供たちはもっと大きな笑顔を返してくれます。


そっか・・・
   私の笑顔で子どもたちが笑顔になる
   子供たちの笑顔が、また別の人を笑顔にして
   幸せな気持ちにしてくれる
   幸せが広がっていく


こんな時だからこそ、繋がりを大切にしていきましょう!
[PR]
by StellarS | 2011-03-28 18:03

私たちにできること (3月22日)

大震災の日から10日が過ぎました。
人々の心の傷も未だ癒えることなく、
ただ日々が過ぎていく感もありますが、
ここで私たちが落ち込んでいても、
何も生まれてはきません。


被災地で暮らす人達が
前向きに語っているのをテレビで見て、
元気をもらうのと同時に、
私たちに今できることは何だろうと、
考えさせられます。

小さなことでも皆の意識で
皆が力を合わせれば、
大きな力となることを信じ、
身の回りの事、
まずは節電で協力していきたいと
思います。

(y. v. i.)
[PR]
by StellarS | 2011-03-22 10:52

子供たちの未来  苦難を乗り越えて 3月21日


既に多くのメディアや情報から、東日本大震災の悲劇は日本中の人達に
伝わっていることだと思います。


家にもどってみたあの時の様子・・報道・・
影響を受けた、また被害を受けた人達にとって、
あの津波の状況は、悲惨という言葉以外に
伝えられる言葉はありませんでした。


あれから10日。
ものすごいスピードで、世の中が動いているように思います。
もっとも、着目すべきは、被災を受けた人達のその後。

居場所がわからぬまま、「今」を過ごしている人達の
深い悲しみと、不安と、焦燥感は、想像を絶するほどの痛みだと
思います。


身体の痛みはつらいけれど、
それよりもつらい、心の痛みは、どのように回復できるのでしょう。


未だ、学校に避難したまま、親と会えない子供たちも多いと聞きました。
一瞬にして、親をなくしてしまった子供たちもいると聞いて涙がでます。


それでも、この国にいる私たちは、こうして1分、1秒を重ねながら
日本という国の復興を願いながら
また、明日を迎えます。


何が真実か、何を見ればいいのか、
情報は電波を通じて、文字を通じて、世の中に発信されます。

このような時だからこそ、私たちは目をこらし、耳を澄まして
真実を見出していかなくてはなりません。


それには、時間も必要ですし、
真実を見据える覚悟や、人を信じる力が必要です。


不幸にも被災した子供たちの明日は、まだまだ続きます。
こんなにひどい、こんなに悲しい事実だけを
子供たちに残しておくわけにはいきません。


身の回りにいる子供たちの全てに、
大人達は何ができるのか。


まずは、周りにいる子供たちに、「笑顔」を絶やさず見せていきましょう。
そして、できるならば、元気に「おはよう」「こんにちは」と
伝えていきましょう。


大きな傷を、日々の笑顔ト明るい大人たちの声で
少しずつ少しずつ、癒していきましょう。


子供たちの未来、苦難を乗り越えて!


子供たちが、真の 「生きる力」を得るために、
私たちは、今、泣いてはいけない。
あふれる涙を、そっとぬぐって、見上げた顔は、
子供たちが、安心する笑顔であってほしい。


そう願いながら、日々を過ごしていきたい。




                                       (hit)
[PR]
by StellarS | 2011-03-21 23:17

東日本大震災(3月17日)

先週の金曜日に東北・関東地方を襲った地震により、あらゆる日常生活が奪われて一週間が過ぎようとしています。

被害の全容があきらかになるに連れてその大きさに呆然となる毎日ですが、被災された方々の日々の暮らしが向上していくことを願うばかりです。

沼田市は今回の計画停電のグループには入っていないのでガソリンが手に入りにくいこと以外は通常の暮らしになっています。

しかし、我が家は停電エリアなので昨夜もろうそくの明かりで過ごしました。不便この上ないですが、テレビに映し出される避難生活を送っている大勢の人を考えれば我慢するしかないです。

ぶり返した冬の寒さに、一層強く春の訪れを願ってやみません。

yum
[PR]
by StellarS | 2011-03-18 15:19

春よ来い!(3月9日)

日差しは春なのに

まだまだ風は冷たく、

いつになったら春が来る!?と、

暖かい日々を待ち望んでいますが、

月日の流れは日増しに早く、

卒業の日も近づいてきました。



ステラでも学年末を迎え、一年の総復習をしながら、

この1年間の成長を子供と共に感じている毎日です。


春の息吹を感じられる日ももうすぐそこに来ています。

(y. v. i.)
 
[PR]
by StellarS | 2011-03-09 12:26

2010年度リトルスタークラス終了しました!!(3月2日)

今年もM保育園の年少児もも組でレッスンをしている「リトルスタークラス」
年間20回のレッスンですがついに今日で最後となりました。

年度初めは3才になったばかりのクラス
とっても小さい体で精一杯がんばって毎日を送っている様子でした。

それが1年経つとビックリするくらい成長しています。
最後のレッスンでは今まで習ってきたお歌を体を使ってたくさん歌いました。
どの子からも大きな声が出ていて思わずウルウルしていまいそうでした。

4月からもも組になる小さなお客様も来ていて
来年度も楽しみになってきました。

やはり小さい子のパワーはすごいですね。
これだからやっていける!!とまたエネルギーをもらって帰ってきました。

最後は全員で「Thank You Dear Friends」を歌って

I love you!!

楽しかった!!!!
eik
[PR]
by StellarS | 2011-03-03 19:25