Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

幼児部 発表会 (2月27日)

幼児部 発表会
元気いっぱい、楽しく迎えることが出来ました。

今年の発表は『動物』がテーマ
その内容は・・・

1.英語を習い始めて一年目のお友達がバスに乗って動物園に行きます。
    ♪ Off to the Zoo
d0076641_20413021.jpg



2.年中さんの男の子二人が、動物をたくさん紹介してくれます。
    ♪ Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
d0076641_2042551.jpg



3.バラバラになって捨てられたクマちゃんを治してあげげよう。
    ♪ A Teddy Bear
d0076641_20423691.jpg



4.ブランコで遊んでるおサルさんが、落ちちゃった!
    ♪ Five Little Monkeys
d0076641_20425552.jpg



5.「ももたろう」のお話にも、色んな動物が登場します。
    ★ Momotaro
d0076641_20431322.jpg



6.ペットを飼うなら、何がいい?
    ★ My Pet
d0076641_20434624.jpg



 良い子のみなさん、いっしょうけんめいがんばりました。
 
 発表会のあと、みんなのチョッピリ満足そうな笑顔が印象的でした。

  
[PR]
by StellarS | 2011-02-28 18:15

明後日はプレの発表会(2月25日)

1月27日はいよいよプレの発表会です。

今日はイベントホールKに下見に行ってきました。

準備も完璧に整いました!

後は子どもたちが楽しく元気に発表できるように
本番は緊張させないように笑顔迎えたいと思います。

日曜日は頑張って発表できるかな??

ステージで思いっきり楽しんでね♥(To students)

Sac
[PR]
by Stellars | 2011-02-25 19:55

もうすぐプレ発表会(2月24日)

真冬の寒さも和らぎあたたかくなってきました。
春がもうそこまで来ていますね。

今週日曜日は幼児部発表会です。

今日もM保育園に行ってそれぞれのクラスの練習を見てきました。

人前に出ると途端に声が小さくなってしまったり、恥ずかしそうにしている子もいましたが、大きな声で歌ったりセリフを言うことができていましたので、本番も元気良く発表できるといいな、と思います。

子どもたちもドキドキ、ワクワクしているかと思いますが、保護者の方にはあたたかく見守っていただき、本番が大成功で終わることを祈っています。

scy
[PR]
by Stellars | 2011-02-24 20:01

興味(2月23日)

小学4年生の息子が、最近空手が習いたいと
言い出しました。

何やら、テレビの影響(!?)

週末は野球少年で、泥まみれになりながら、
レギュラー目指して頑張っている彼。
休みが全くない土日に、
子供たちと何か他の事がしたくなってしまう私は
「ねぇ、野球楽しい?」なんて、答えは分かっているのに、
つい聞いてしまう、無意味な質問。
もちろん返事は「うん、とっても。」

「土日は野球だから、普段の学校のある日に
空手を習いにいきたいんだけれど。」
という息子。

その気持ちが本当なのかを確かめるべく、
様子をしばらく見てみよと。


4月から5,6年生の英語が小学校でも本格的に始まるようになり、
英語に興味がでてきて、もっと学びたいと思う子供たちも、
大勢出てくるようになるのではないかと期待されます。

そんな子供たちに更に興味を持って楽しく学習してもらう為にも、
私自身ブラッシュアップしていかなければいけないなと、思いました。

(y.v.i.)
[PR]
by StellarS | 2011-02-23 09:36

なかよしコンサート(2月18日)

今年もM保育園の「なかよしコンサート」の時期がやってきました。
年間20回のレッスン
毎回大きな声で元気よく英語のレッスンをしています。
そんな中から今年は
♪Hello Song
♪Right Left Jump
♪Goodbye Song
この3曲を文化会館の大ホールの舞台から
披露する予定です。

緊張してしまう子、
いつもより元気に出来る子、
毎年いろんな子がいるけれど
今年はどうかな・・・・?

リハーサルでは大きな声でがんばってくれました。
本番も子供達の力を信じて
私も負けないようにがんばろうと思います!!

eik
[PR]
by StellarS | 2011-02-21 11:48

真冬の寒さ (2月15日)

昨夜は中学生のレッスン前くらいから雪がうっすら積もり始め、9時半の時点ではかなり積もってしまいました。

車に積もった雪を落とし、窓と言う窓に張り付いた雪を払いのけてやっと車を出しました。

が、沼田は河岸段丘の上部に市街地があるので、帰るためにはどうしても雪道を下っていかないと・・・(汗)

雪の重みで道路に覆いかぶさる竹をよけて、センターラインが見えない道をのろのろ帰りました。

我が家まで30分くらいの道のりですが、緊張して走ったので肩が凝って疲れちゃいました。

何メートルも積もるところに暮らす方々の苦労には遠くおよびませんが、雪が降るのは困りものです。


そして、今日は公立高校の前期選抜試験です。

みんながんばれたかな?

yum
[PR]
by StellarS | 2011-02-15 17:51

雪!    (2月14日)

今日はValentine's Dayでしたね。

近年は「友チョコ」とか「寄付チョコ」なんてのも流行りとか。

・・・なんて話をしながら、「明日から公立の前期試験だね。」と。

私たちも心配していました。

さらに心配なのは、今晩から雪が降る! ということ。

7時からの中学部が始まるときにはすでに雪が・・・。

とはいえ、まだちらほらでしたので、「大丈夫かな。」といったところ。

授業もあと残り15分くらいなんて思い、たまたま目にした窓の外を見てびっくり!

しっかりがっつり降っているではないですか!

「明日は時間をかけてゆっくりいってらっしゃいね。」と送りました。

結構、心配です。

受験生の皆さん、天候はよくないですが、体調は万全に!


私は明日の出勤がとても心配です・・・。



blk
[PR]
by stellars | 2011-02-14 21:21

雪景色 こんなのもあります。



2月も半ば。毎年もっとも雪が多い季節。

なんとか晴れてくれ!と祈る毎日。

おかげさまで、まだ20cm程度で済んでる。



ここから約60km。

二女の通う中学と高校の正門前。

普段は東京と同じ天候の場所だが、

昨夜はかなり降ったもよう。



テレビドラマにも使われたことがあるらしい学校だが

さすがに夜更けには、誰もいない。


辺りは、まだ田舎で人通りが少ない場所。

クリスチャンの学校だから、クリスマス時期は

ライトアップしてとてもきれいだが、

思わぬ雪景色。



私はすでに帰宅していたが、(私もその隣に仕事に通っている)

思わぬ雪景色のプレゼントが来た。



会社からの帰り道に立ち寄って写真を送ってくれた。

ちょっといい感じなのでご紹介。


d0076641_828787.jpg



                                                 (hit)
[PR]
by StellarS | 2011-02-13 08:27

流行(2月10日)

最近自分の年齢のせい?か流行に乗り遅れていることを度々実感しました。

突然生徒から『先生、嵐で誰が好き?』と聞かれ、冗談でも返せない。。。
そのあとで嵐の全員の名前フルネームで言えるかな?と考え込んでしまったり。。。

またあるときは、○○○ってメールが使えないんだよね~!と最新の携帯電話の話しをされましたが、その名前がわからなくて思わず聞き返すと、先生って流行についていってないよね~とずばり。。。

極めつけは、ipodって何十年前からあるの??と質問をされました。何十年前って。。。

もともとアナログ人間で、興味はあってもすぐに手に入れることはできなかったり、自分の好きなモノはありますが、流行についていこうとはしていないので、生徒から話をふられると年齢を感じてしまいます。今度生徒から何か話を振られた時はすぐに返せるように、常に色んなアンテナを張っていたいな~と思いました。

また,まったく話は違いますが、流行といえばインフルエンザが流行しています。
予防をしっかりしてインフルエンザにかからないように気をつけましょう。

scy
[PR]
by Stellars | 2011-02-10 19:47

寒い~(2月7日)

今日はとっても寒かったですね。

ここ最近暖かかったせいか今日は一段と寒く感じました。

ニュースでは今日まで暖かいと言っていたので
いつもより薄着でステラに行ってしまいました。

しかし山から雪がチラチラ。本当に寒かった~。

インフルエンザもとても流行っているので防寒はきちんと
して風邪にはかからないようにしたいと思います。

S先生に首を暖めた方がいいと聞いたので、
これからは首を冷やさないように。

またうがい、手洗いもきちんとしたいと思います。

2月の下旬にはプレの発表会もあるので
みなさんも気をつけてくださいね。

Sac
[PR]
by stellars | 2011-02-07 22:12