Our Stellar  Days
by StellarS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年(12月29日)

2010年も残すところ2日となりました。
みなさんにとって今年はどんな1年だったでしょう?

ステラエデュケーションも一年のビッグイベントである発表会も無事終了し
あらためて子供たちの成長を見ることができました。

そして入試を控えた中学生.冬休みでも冬期講習に通い
久々に会う彼らは身体も大きくなりそこでも成長を感じることができました。

ステラには幼稚園児から中学、高校生まで多くの生徒が通ってくれています。
そしてそのほとんどが小さい頃からずっと続けて通ってきてくれている生徒です。
そんな子供たちの成長を事あるごとに見ていけるのは講師にとっても嬉しいことです。
そして子供の成長とともに私たち講師も成長していけるんだと感じています。

この1年も子供たちといろんな時を過ごすことができました。

来年はウサギ年
ウサギのようにジャンプして飛躍の年にしたいと思います。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

eik
[PR]
by StellarS | 2010-12-30 10:20

「今年は・・・」 12月27日

   赤城山の御神水 ケーブルカー跡 800階段
   山形の山寺 1,015階段
   鬼怒川の楯岩展望台 138階段
   日光東照宮 200階段
   龍王峡の早朝散歩 約6km
   休日のウォーキング 約1時間 ・・・

今年は、たくさん歩いた一年でした。
途中で何度もイヤになり、止めてしまおうかと思うこともありましたが
歩ききった後の爽快感や目的地に到着した時の達成感は
「人生に似ているな~」とつくづく実感。

周りの人のスピードが気になったり
変わらぬ景色に飽きてしまったり
先が見えなくてモチベーションが下がったり・・・

それでも、
「速くたって、ゆっくりだって、自分のたどり着ける場所がある」
(http://diarystell.exblog.jp/11149857/)
この言葉が、私に歩き続ける希望を持たせてくれました。

歩いている間、色んな人に出会います。
人生でも同じく、色んな人に出会った一年でした。
時々、会いたい人を思い浮かべていると
本当にその人と出会ったり、連絡があったりしませんか?
アレって不思議ですね。

でも、残念ながら
今年は、本当に会いたい人と出会うことができませんでした。

もうすぐ新しい年を迎えます。
また一年、強く願いながら歩き続けたいと思います。
[PR]
by StellarS | 2010-12-27 17:55

クリスマスイブ(12月24日)

今年のイブは4人家族のうち1人が仕事で帰れず、3人でケーキを囲みました。

子供のためのクリスマスから大人の親睦会のようになっているのが時の流れを感じるところです。

そして今年のイブがいつもと違う点が1つ。

クリスマスケーキは息子が買ってきてくれました!
(仕事のつきあいなんですけれどね。)

自分で買わないというのは子供の時以来!!

ささやかですが新鮮な感動です。

家族で穏やかに過ごせるクリスマスイブ・・・
ありがたいと思います。

そ・し・て

明日からは冬期講習!
3年生は入試対策講習!!

なかなかすてきなクリスマスの夜を過ごせそうでしょう?

yum
[PR]
by StellarS | 2010-12-25 17:16

明日はホワイトクリスマス!? (12月23日)


天皇陛下の誕生日が、12月23日になってから
毎年クリスマスイブの前日は、祝日になりました。


もう冬休み? にしてもいいんじゃない? と思いますが
どうも、最近はおやすみ短め。
明日が終業式のところが多そうです。


大人だって、のんびりしたいな~と思うのですから
子供だって、きっとそう思います。

クリスマスプレゼントを夢みながら、
明日からおやすみだ!と、なんとなくウキウキの冬休み。
そして、お正月がすぐそこに。

街並みが、夜になってもなんとなくイルミネーションで明るい。
辺りはすっかり冷え込んでいるけれど、
クリスマスを待つ子供たちにはうきうきの12月23日。

大人達は、何を楽しみにしているのかしら。
年末を迎える、忙しいすきまの時間に
ちょっとだけ小休止の日があってもいいですよね。

疲れたお父さんに、ビールのおまけ。
走り回るお母さんに、何をあげよう。
何もなくても、家族の笑顔が集まる時
それが一番幸せな時。

遠く離れた家族が集まるように、
みんなの周りも笑顔がいっぱい集まりますように。

2010年もあと1週間。

しめくくりをして、新しい気持ちで1年を迎えましょう。


暖かいお部屋で、家族が集うクリスマス。
幸せな1日になりますように。


We wish you a Merry Chrismas !!




(hit)
[PR]
by StellarS | 2010-12-23 21:45

Thank You Dear Friends(12月22日)


  今更、今更、ですが・・・。


  子どもたちと一緒にこの歌を歌うときはいつも、目の前の子どもたち一人一人に
  
   「ありがとう。大好きだよ。」

  の気持ちを込めて歌いますが、この時期に改めてTYDFを聴くと、心がほわん
  とあったかくなって、心の奥底から幸せを感じます。

  いつも笑顔で話しを聴いてくれるあの人や、何かあったら飛んできてくれるこの
  人、離れていてもいつも寄り添ってくれている人…の笑顔が浮かんできて、
  たくさんの素敵な人に恵まれていることに感謝します。


  もうすぐクリスマス。

  1年のいろいろの感謝をこめて、

   Thank you dear friends. I LOVE YOU !!


    Happy Hollidays to you all.


(kty)

   
  
[PR]
by stellars | 2010-12-22 08:50

小学部発表会(12月20日)

昨日はみんな待ちに待った小学部の発表会でした。
どのクラスの子ども達も、もちろん先生方もとっても一生懸命に練習してきて、
みんなその成果が発揮できていました!!

今回が初めての発表会の子ども達。
とても緊張していましたね。
でも前を向いてしっかりと発表できました!!
素晴らしいです。

今回が最後の発表会の子ども達。
やはり6年生らしく堂々と。
自信を持って発表していましたね。
続けるってこういうことだな、と感じました。
素晴らしいです。

私はこの発表会で
「クラスが一丸となって取り組めたこと」
がとてもうれしく、また子ども達の持っている力のすごさをかんじました。

クラスが全員で同じ目的に向かって進んできたこと。

今日のレッスンでは子ども達と昨日の反省をしながら、
この達成感がなんともいえないな、と感じていました。

「先生、来年の出し物は何にする?」
とキラキラした目で聞いてきた子ども達を見て、
泣きそうになりました。

ありがとう。

これからのみんなの成長がとても楽しみです。

(mkr)
[PR]
by stellars | 2010-12-20 19:48

いよいよ小学部英語発表会(12月17日)

12月19日(日)はいよいよ小学部英語発表会です。

去年は新型インフルエンザで大きな会場でできませんでしたが
今年は沼田の文化会館で行われます。

どの生徒もレッスンの中で一生懸命セリフの練習をしたり、
歌を練習したりしてきました。

保護者の方を含め、たくさんの人に見てもらいたいです。

本番は緊張するかもしれないけど、間違えること恐れず
楽しんで発表できるといいな。

子供たちには発表会を通して少しでも自分に自信をつけて
ほしいです。

みんな~!素敵な発表会になるようにがんばろうね☆

Sac
[PR]
by Stellars | 2010-12-17 11:34

流れ星(12月15日)

子供にせがまれて、夜中1時に目覚ましをセットし、

眠い目をこすりながら、流れ星を探しに外に出ました。


空は満点の星で、どの方向に見えるのかなぁと

見上げたその先に流れ星。


あっという間のできごとで、願いごとをする暇さえありませんでした。

それから2,3個流れていくのが見えました。

なんだか青黒い空に引き込まれていくような感じがして、

周りの静けさにも怖くなり、3分もしないうちに家の中に

入っていきました。

広い原っぱに寝そべって夜空を見上げることができたなら、

1度にもっとたくさん見えて、もっと素敵だったに違いありません。


(y.v. i.)
[PR]
by Stellars | 2010-12-15 14:01

ヘアケア革命?!(12/13)

秋口くらいに、いつもと違う美容室でカットしました。

初めて行った美容室のボスから
「1週間シャンプ-だけ洗髪してみて!」と強く勧められ
しぶしぶ実行してみました。

きりのよいところから、と月曜の夜から開始したのですが
最初の3日間くらいは、キシキシ感に慣れずちょっと苦しかった・・・
ですが、しばったりアップにしたりしてなんとか乗り切りました。

そして、いよいよ1週間ぶりのリンスの日。
リンスを洗い流した後の髪の手触りに「え~っ! うっそみたい!!」
なんと、コンディショナ-を毎日使っても感じなかったサラサラの手触りに加え
髪がツヤツヤになっていたのです!

その後は、リンスは2~3回に1回の割合にしましたが
髪がどんどん元気になっていく感じです。
かなりカチカチだった頭皮も前に比べて随分やわらかくなりました。


その美容室のボス曰く
最近の市販のシャンプ-&リンスには
シリコン剤が多量に使われているんだそうです。
「使ったらサラサラ髪になる」のはシリコンのしわざだそうで。
ただし、髪にそのシリコンがたくさん残っていると
水分が浸透しづらくなり、パサパサの原因になってしまうんだそうです。

つまり、「シャンプ-だけ洗髪」の原理は
髪に残ったシリコンを洗い流し、髪に水分を浸透させる効果があるから・・・
なんですって。

・・・しかし、栄養過多なのは、食事のみならず髪までとは・・・
便利すぎてちょっとおそろしい気もしつつ
ちょっと前に話題になった「農薬を使わないリンゴ」しかり、
子どもの「教育」もしかり。
なんでもやりすぎ(やらせすぎ?)はかえって効果がなく、
本来持っている力を生かすことが最大の効果を生むことがある。
いや~、奥が深いですね。


ちょっと脱線してしまいましたが
髪のパサつきでお悩みの方、ぜひ試してみてくださいね!



(fsy)
[PR]
by StellarS | 2010-12-13 18:20

まだまだ 「りんご シーズンです④」 12月10日

④ということで、このブログもスタートから4年が経ち、
5年目を迎えました(パチ! パチ!)

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇

先日、お饅頭大好きな旦那さんの提案で
伊香保温泉の手前にある吉岡町のお土産屋さんに
「お饅頭買い物ツアー」に出かけてきました。

「ツアー」と言っても車で30~40分くらいの所
旦那さんにしてみると通勤路です。

お土産屋さんに着くと、駐車場には観光バスが停まっていて
お店の中は観光客でいっぱい!
私達もその中に混ざって棚に並ぶ群馬の名産を物色し、
気になる品を手当たりしだいカゴの中へ。
「湯の花饅頭」「下仁田葱チップス」「豆腐蒟蒻」「群馬の地酒」
棚の端から眺めていると、最後に並んでいるのは・・・
りんご!!! しかも、人気の品種「名月」!!!
迷わず10個入りを一袋、カゴの中へ。

この「名月」 昨年、近所のりんご屋さんで
「夏に予約しておかないと買えません」と言われていた
品薄の品種のはず!?
不思議に思い、レジのおばさんに
「これは、どこのりんごですか?」と尋ねると
「これは沼田市です。沼田のりんごは有名なんですよ」
と、沼田市在住の私達に、沼田のことを丁寧に教えてくれました。
せっかくなので私達も
「そうなんですか~!」と観光客のふり。

観光バスが去った後、マイカーに乗り込み
早速、お饅頭をほおばって、
家に帰って下仁田葱チップスと名月を食べて大満足!

「世界旅行」とは言わず「地元旅行ごっこ」を楽しんだ一日でした♪
[PR]
by StellarS | 2010-12-10 22:39