「ほっ」と。キャンペーン

Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クリスマス(10月29日)

11月2日からスタバのHolidayプロモーションが始まります!!
今年はStories are Giftsというテーマで
みんなでたくさんのストーリーを作るクリスマスにするんだそうです。

そんなスタバのテーマに便乗して私も
今年のクリスマスを特別なものにしたいな、と今からワクワクです。

2日から始まるキャラメルエクレールラテは
あまぁいキャラメルとエスプレッソが優しく香る絶品です!!
甘いドリンクが苦手でなければお試しを。

Halloweenの熱(ステラではもうパーティも終わっちゃいましたしね)も
冷め切らぬうちにもうクリスマス。
一年ってはやいですねぇ。

時間に追われないように早めの行動を心がけたいですね。


(mkr)
[PR]
by stellars | 2010-10-29 12:40

今日は何の日?(10月28日)

ハロウィンの話題が花盛りの中、今日は『群馬県民の日』ということで、小学校も中学校もお休みです。

家族で出かける人、友達と遊ぶ約束の人、・・・平日に割り込んだお休みにワクワクしていました。

が、この天気はどうでしょう!

秋から冬に一足飛びに季節が移ってしまったような冷たい雨の一日です。

スクールに向かう途中で中学生らしい二人連れがびしょぬれになって自転車をこいでいましたが、流行り始めた風邪をひかないでね。

さわやかな秋晴れの休日とならなくて残念。

今日のクラスの子達からは盛大な「ぼやき」が聞こえそうです。

yum
[PR]
by StellarS | 2010-10-28 16:02

Happy Halloween!! (10月27日)

土曜日の準備から水曜日の片付けまでを入れると、
連日5日間Halloweenがらみ、
しかもPartyは沼田&前橋で3日連日と
Halloween三昧の日々でした。

頭の中では♪Trick or Treatが何度も
繰り返して流れている状態です。
(Halloweenholic状態!?)

でも本当はこれからが本番。
31日には、ちまたでもPartyが行われるのでしょうか?
こんなにも日本中でHalloweenがメジャーになるなんて、
10年前、いえ5年前でも想像できたでしょうか!?

100円ショップにもたくさんのアイテムが置いてありますし、
お菓子もたくさんの種類が出ていますね。

とにかく皆さん
Happy Halloween!!

(y.v. i.)
[PR]
by StellarS | 2010-10-27 18:11

「やられちゃいました・・・」   10月26日

Happy Halloween!!
今年もステラのハロウィンパーティーは盛りだくさん♪

で、一体何をやられちゃったのかと言うと・・・

高学年チームのパーティーの中盤で、
私たち講師陣が、子供たちに仮装されちゃったのです!!

仮装の材料は、前半のゲームでGetしてきた仮装アイテム
新聞紙にトイレットペーパーにゴミ袋にお面・・・

子供たちはグループごとに
先生をトイレットペーパーでぐるぐる巻きにして、ゴミ袋をかぶせて、
新聞紙で作った剣を腰に差し、お面まで付けて、大喜び!

ここぞとばかりに(?)、先生を相手に好き放題!
中には、トイレットペーパーで化粧を落とされている先生も!?

大はしゃぎの子供たちの様子です♪

d0076641_16371686.jpg
[PR]
by StellarS | 2010-10-26 23:03

Happy Halloween! (10月25日)

昨日の日曜日、沼田スク-ルでは
全生徒合同のハロウィンパ-ティ-が開催されました。

こちら、前橋スク-ルでは
今日と明日の2回に分けてパ-ティ-を開催します。


今日の部は先ほど終了しました!

今日のメンバ-は、GhostにPrincess、
VampireにWitchが参加してくれました。
(ちなみに、Cow-cow girlsと
ちょいこわWitchもおりましたが・・・スタッフです 汗)

人数は少なかったですが、
みんなで一緒にアクティビティを楽しみました!!

最後に「Trick or Treat!」でお菓子をもらい、
満足そうな顔で帰っていきました。


明日は違うメンバ-と一緒にパ-ティ-です。
みんなどんな仮装で来てくれるのかな?
とっても楽しみです♪


(fsy)
[PR]
by StellarS | 2010-10-25 19:27

ハロウィンパーティー(10月22日)

ハロウィンパーティまであと2日。

レッスンでも子供たちが「今年は何やるの?」と興味津々です。

私のクラスの年中さんは今年が初めてのハロウィンパーティーなので

何を着ていくかみんな楽しそうにお話してくれました。

K子ちゃんは魔女になって来るそうです。


ハロウィンパーティーの話をすると子供たちの目がきらきら。


ハロウィンを通して子供たちに英語を学ぶことの楽しさが
もっと伝わればいいな。


今年のハロウィンパーティーも楽しんでもらえるように
残りの準備がんばりたいと思います!

sac
[PR]
by stellars | 2010-10-22 10:41

Halloween(10月21日)

もうすぐHalloweenですね。ステラの教室もそれらしく飾り付けをして、Halloweenの雰囲気がじわじわ出てきています。

ステラのハロウィンパーティは今週日曜日に行われるので、今は着々と準備に取り掛かっています。

子どもたちも今から楽しみにしている様子です。

私が担当している生徒たちは初めてのハロウィンパーティなので、レッスンの中でのハロウィンの歌

や振り付けは少し照れたり、嫌だぁと言いながらも、楽しんでいる様子でした。

歌が頭から離れなーい!と言っている子もいました。

仮装やゲームなど、当日が楽しみですね。

scy
[PR]
by Stellars | 2010-10-21 20:00

Halloween Party(10月20日)

 暑い夏が終わり、気づけばもうすっかり秋になりましたね。 

 秋のイベントと言えば、ハロウィン!! 
今、レッスンではハロウィンキャラクターを紹介したり、ハロウィンソングでダンスをしたりしています。 

 そんな中でまた一つ子供達の成長を感じました。 
それは去年はハロウィンキャラクターを怖がって「嫌だ~!」と言って逃げていた子が今年は平気な顔をして「あ!スケルトンだ!」と言っています。 成長したな~!

 今年もステラではハロウィンパーティーを開きます。 今度の日曜日です。 
子供達は「お姫様になるの!」「魔法使いになるんだ!」などと嬉しそうに話してくれています。 

今週は先生達はパーティーの準備に大忙しです。
今年も色々なアクティビティーを用意しています。 

みんなでハロウィンパーティーを楽しみましょう!
(ska)
[PR]
by StellarS | 2010-10-20 23:45

不等号(10月18日)

楽しいこととつらいこと
いいことと嫌なこと
できたこととできないこと

毎日あわただしくいろんなことがやってくる

きっと子供達の世界でもめまぐるしく
いろんな思いがおきているのだろうと思う

レッスンの中でも同じ
楽しいこと、おもしろいこと
いやなこと、つまらないこと
興味のあること、ないこと

どちらに不等号の向きがむかうによって
次のやる気につながったり
エネルギーがわいてきたりする

いいこと、楽しいこと≧いやなこと、つらいこと
この向きで毎日が送れたら
夜ベッドに入るときにはきっと幸せな気分で
そして朝起きるときにもきっと幸せな気分で
いられるのではないかと・・・・

子供達がレッスンを終えるとき
「See you!」って帰るとき
子供達の気持ちがいつもこの向きでいてほしい

eik
[PR]
by StellarS | 2010-10-20 10:28

「スポットライトを浴びるまで」 10月15日

発表会・・・。 私のクラスでも盛り上がってます。
6年生のお姉さんばかり7人クラス。

劇をやりたいという意見が出たので
『じゃあ、白雪姫にする? それとも浦島太郎とか?』
と私が聞くと・・・

「何それ!? そんな子供っぽいのじゃヤダ!」
「もっと6年生っぽいのにしてよ!」
と、仕切り屋タイプのmhちゃんとnrちゃん。

『ん? 6年生っぽいのって、例えばどんな?』

「6年生っぽいって言ったら、例えばディズニーとかさぁー」
「そーだよ! ディズニー、いいよね~」
と、御意見番タイプのnnちゃんとtmちゃん。

『ふ、ふ~ん・・・。 じゃあ、ディズニーの劇にする?』
と聞くと、笑顔でうなずく優等生タイプのmyちゃんとmsちゃん。

「やったー! 私、プーさんがいい!」
「え~!? mhちゃんは、スティッチじゃない?」
「うん、mhちゃんは、スティッチって感じだよね~」
「じゃあ、私はティガ―やろう! しっぽ付けちゃおっかな~」

『うんうん、わかったから・・・
 今日はarちゃんがお休みだから、役は来週決めようね』

ということで、6年生のお姉さんクラスの出し物は「ディズニー」
これから、ストーリー考えて、英語の台本起こして・・・
はぁ~。大変・・・

でも!
この子たちがスポットライトを浴びてキラキラ輝くまで、
私も一緒に頑張るゾ♪
[PR]
by StellarS | 2010-10-15 23:28