Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋なので(9月30日)

このところ晴れても気温が上がらず絶好の散歩日和の日が増えてありがたいです。

夏の間は日の出と共にぐんぐん気温が上がったので日が昇る前が散歩タイムでしたから。

ちょっと早足で40分~1時間くらい

それだけ歩いても汗だくにもならずに体もほぐれて快適です。

そして、畑や庭先で作業している犬好きな人たちがあれこれ話しかけてきては野菜を手渡してくれてラッキー!!という・・・。

昨日はきゅうり、今日はサツマイモ、先週はミニトマト。

夏の間もナス、スイカ、メロンと頂いていましたが、秋のものも混じってきました。

犬にも分けてあげつつ感謝していただいています。

明日の天気はどうかな?
たくさん散歩ができるといいな。

yum
[PR]
by StellarS | 2010-09-30 19:55

発表会練習(9月29日)

英語弁論大会に子供が参加してきました。

募集要項の趣旨に
『英語の弁論発表を通して、生徒の英語学習への興味・関心を高め、
表現力を豊かにすることにより、英語による実践的コミュニケーション能力を培う。』と
書いてありました。

私達の発表会は弁論大会ではありませんが、
まさに英語の発表会を通して、・・・・・。

同じだなと思いました。

ステージに立ち、人前で何かをするのは
とても勇気が必要で、緊張もします。
でも、自分を鍛える、ともいい機会ではないかと思います。

子供たちには
発表会後に達成感と更に自信がついていればいいなと、
願っています。

(y. v. i.)
[PR]
by StellarS | 2010-09-29 22:19

秋?  (9月28日)

めっきり寒くなってしまいましたが、運動会や文化祭の時期になってきましたね。

先週末は天気もよく、運動会日和でした。

ただいま中学校は文化祭に向け、合唱コンクールの練習に熱が入っているようです。

昼休みや放課後に聴こえる彼らの声で、「今年はどのクラスが優勝かな・・・。」

なんて考えてしまいます。

彼らにとっては、今年のイベントは最後のイベントです。

勉強だけでなく、いろんなイベントに全力で取り組んでほしいですね。

がんばれ~!!


blk
[PR]
by stellars | 2010-09-28 23:11

「夏の終わり」  9月27日

一年の中で、夏が終わる頃が一番好きです。
日が沈む前の時間帯に
蜩の声を聴きながら佇む
あの、ちょっと切ない感じ・・・

“夏の終わり”を満喫したくて
この時期には、いつも散歩に出かけます。
川や滝の遊歩道、木々に囲まれた階段を登る神社・・・

今年も“夏の終わり”を楽しみにしていました。

それなのに、今年の“夏の終わり”は何処へやら?

突然訪れた、この肌寒さ
我が家では“夏の終わり”を楽しむ前に
さっそく炬燵が登場しました。
[PR]
by StellarS | 2010-09-27 13:29

キャニオニング(9月22日)

 友達に誘われ、今話題のアウトドアスポーツ、Canyoning(キャニオニング)に
チャレンジしてきました。

 最近、テレビなどでキャニオニングが紹介され、一度やってみたいな~と思っていました。 

最初はドキドキしていた私ですが、一度川に飛び込むと、どんどん調子が出てきて、
同じグループの大学生達と共に思いっきりはしゃいでしまいました。 

滝に飛び込んだり、スライドしたり、我を忘れてもう大騒ぎでしたが、全身で自然を感じてきました。 

今シーズンは10月初旬までキャニオニングツアーがあるとのことです。 
興味のある方、ぜひお試しください。
(ska)
[PR]
by StellarS | 2010-09-22 23:27

今年もやってきました!(9月21日)

今年もいよいよやってきました。
毎年恒例の発表会(小学部)が12月にあります。
各クラスでは、どんな出し物をするかアイディアを絞り出し中。
先生たちは今から大張りきり!
毎日スタッフルームでは「どのクラスがどんなことをやるか」の
話題で持ち切りです。

発表会が好きな子、苦手な子など、色々な子がいるかと思いますが、
大切なのは本番で上手にやっておうちの人に見てもらうこともそうですが、
それよりもっとも~~っと大切なのは本番までの練習過程だと思います。

みんなで楽しみながら練習をして、本番では「やったぞ~!」と言えるくらい
おもいっきりやれるといいですね。

よしッ、私もがんばるぞ~!(あれ?私の出番はないか・・・)

(s.t.d.)
[PR]
by stellars | 2010-09-21 13:30

中3生(9月20日)

ほとんどの部活も終了し、
日々の生活には少し時間的余裕ができたかにみえる中3生

土曜日はここ沼田の中学校はどこも運動会でした。
きっと中学最後の運動会
3年生は大活躍だったのではないかと思います。

そしてそれが終われば
夜はステラで英検クラス
疲れた身体をひきづりながら
がんばって参加してくれました。

終わった!と思ったら
日曜日は朝から統一テスト

受験に向け、にわかに忙しくなった中3生

若いからきっと体力はすぐに回復するでしょうが
精神的にもきつくなるこれからの季節

体調崩さずがんばってほしいと思います。

がんばれ中3生!!!!

eik
[PR]
by StellarS | 2010-09-20 14:03

9月17日(温泉)

だんだんと涼しくなって

秋の訪れを感じる今日この頃ですが

みなさん、夏の疲れがどっときていませんか?

私は最近体がだるいと感じることが多いので

久しぶりに温泉に行ってきました。


温泉に入るのは半年ぶりだったので

心も体もリフレッシュ!気持ちよさに


思わず、「♪いい湯だな」と心の中で歌ってしまいました。

外に出たり、湯船に入ったり。だいぶ長い時間いました。


私の入ったお風呂は檜だったので

癒し効果があったのかな!?

本当に癒されちゃいました^^

その日は体もぽかぽかで家に帰り、ぐっすり寝れました。


体を温めることはとってもいいことなんですね。

夏はシャワーですませる事が多かったのでよくなかったのかもしれません。



みなさんもぜひ温泉に行って夏で冷えてしまった体を

温めに行ってみてください。

Sac
[PR]
by stellars | 2010-09-17 15:01

涼しい秋(9月16日)

やっと秋らしくなって、秋の話題が続いていますが、さらに続けます。

夏の暑さからやっと開放され、過ごしやすい季節になりました。子どもたちも、長袖を着ている

子が増えてきました。今年は猛暑日が続いたので、この涼しさは心身共に落ち着けるので、良かった

ぁと思いながらも、私は寒いのが大の苦手ですので、すでに冬の寒さのことを考えてしまいます。

夏の暑さは嫌だけど、冬の寒さはもっと嫌だなぁ。このまま涼しいくらいが丁度いいのにぁ。と。

さて、私は△△の秋と言ったら、食欲かな。それに加えて、定番ですが、読書の秋 にしたいと

思います。正直何年もしていない状態ですが、ここでゆっくり時間をとり、実行したいと思います。

涼しく過ごしやすい秋。読書以外にも、冬が来る前に色々とチャレンジしていきたいと思います。

みなさんは何をするでしょうか?

scy
[PR]
by Stellars | 2010-09-16 19:54

△△の秋(9月15日)


毎日暑い日が続いていましたが、
ここに来てさすがに9月も半ばになると
幾分涼しくなりました。


『△△の秋』といいますが、

あなたは△△に何が入りますか?
読書? それとも食欲?

私は『熟睡』!?。

正確には寝る前も含めてなのですが、
窓を少し開けておくと、鈴虫などの秋の虫達の声が聞こえてきて
私を夢の中へと誘導してくれます。

暑さのため夜中何度も目が覚めていた、この前に比べて
なんて素敵な夜なのでしょう。

疲れもすっきり、と言いたいところですが、
年も重ねてきたせいか、残念ながらそこはクリアーとは
いきませんが。

(y. v. i.)
[PR]
by StellarS | 2010-09-16 07:30