Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スタバ クレームブリュレマキアート(8月31日)


ふわふわのミルクの上にこんがりリッチなカラメル。
疲れた体を甘い香りが癒してくれます。
これ。
私のお気に入りのドリンクなんです。
今はまだ暑い日が続いていますが、ホットがいいですよ!!
冷房で冷えた後に飲んでみたり、もう少したったら試してみたり…
ぜひ一度試してみてください。もちろんここはマグカップでオーダーしてくださいね。
甘いのが苦手な人はショット追加もおいしいですよぉ~!!


話は変わりますが、最近妹が凝っているものがあるんです。
趣味なんだそうですが…

家に帰ると真剣に机に向かっているんです。
勉強してるの?!
もちろん違いましたね。
真剣にデコレーションをしているそうで。
名刺ケースやら、カメラやら、ピンキーケースやら…
キラキラです。
これくらい真剣に勉強もしたらいいのに。
人の集中力ってすごいですね。
好きなものにはとことん熱中。
写真アップしますので、見てください。

d0076641_23243516.jpg


両方とも自分のもの、と言い張っていますが私がもらってみせます!!笑

こういうのを作ってくれるなら妹の趣味もまぁいいか。
得意なものがあるって素敵ですね。

(mkr)
[PR]
by stellars | 2010-08-31 22:53

残暑  (8月30日)

まだまだ暑い日が続いていますね。

〇〇市では教室に冷房設置を行っていくとか。猛暑日が一ヶ月近く続くと

体もへばってきてしまいます。

今日、大体の中学校では確認(期初め)テストがあったようです。

今年は「暑い中、お疲れ様です。」といってあげたかったですね。

私が中学生だったころはこれほど暑くはなかったと思うのですが、

部屋の中でも熱中症があるというくらいですしね。

水分とってしっかり対策をしていきましょう。

受けた後の子供たちに「どう?」と聞いてみましたが、

あまり満足はしていなかったよう。

ただし、夏休みは満喫したようです。

その夏休みの勢いで、二学期も楽しくやっていって欲しいです。

体調には気をつけてくださいね。



blk
[PR]
by stellars | 2010-08-30 22:45

二学期(8月27日)

今週の水曜日から沼田の小学校、中学校では
2学期がスタートしました。

2学期ということで運動会練習が始まりますね。


2学期はとてもイベントが多く忙しい学期です。

なかなか休み明けでだらだらしがちですが

きちんと体調を整えて2学期を楽しく過ごしてくださいね。


ステラでも2つの大きなイベントがあります!

10月にはハロウィンパーティー、12月には発表会。

去年は新型インフルエンザの影響で

大きなホールで発表会を行えませんでしたが

今年は大丈夫そうですね。


今年の発表会は何をしようかな.....

そろそろ考えなければ!

Sac
[PR]
by stellars | 2010-08-27 13:54

いちじく(8月26日)

今年は暑くて雨も多いせいなのか」「いちじく」が豊作で,

つぎつぎと熟してきて食べきれないほどです。

なので、ジャムにしてみようかな・・・ということで、

鍋に皮をむいたいちじくと砂糖を適当にいれて、

これまた適当に煮詰めていくと、

なんとなくシナモンの香りがするようなジャムができました。

お菓子を作るときまで冷凍です。


冬場に思いっきり剪定してしまったので今年は実らないかと思っていましたが、

春からの盛り返しがすごい!

適当に管理しているだけなのが申し訳ないようです。

干しいちじくにも挑戦中。ですが、犬のおやつになるだけかも。

yum
[PR]
by StellarS | 2010-08-26 19:41

2学期スタート!(8月25日)

 お盆が過ぎたのに残暑厳しい毎日が続いていますが、

今日から沼田市の小、中学校は2学期がスタートしました。

「宿題が終わらない~!」と嘆いていた中学生のK君、無事に宿題を提出できたでしょうか? 心配です。 

2学期は一年で一番長い学期ですね。 学校では色々な行事があると思います。 

ステラでも色々な行事があります。 ハロウィンパーティー、発表会などなどたくさんあります。 

子供達の笑顔をたくさん見られるように頑張るぞ! 

みなさんも残暑厳しい毎日が続いていますが、体に十分気をつけて頑張っていきましょう!
(ska)
[PR]
by StellarS | 2010-08-25 23:55

「積み重ね」 (8月23日)

ずいぶん前にテレビで、ある成功者のインタビューを見て以来
ずっと私の心の中に響いている言葉

「これほどの努力を、人は運と言う」

成功の陰には、誰も知らない血の滲む努力の積み重ねがあります。

よく、
「あの人は才能があるから」と言いますが、
つまりは、
「あの人は才能があるからいいけど、私には無いから」という
何もしない自分への言い訳に過ぎません。

積み重ね
この言葉を常に心に置き、私は自分の花を一輪
美しく咲かせ続けていきたいと思います。            (etk)
[PR]
by StellarS | 2010-08-23 22:43

リフレッシュ(8月20日)

昨日、今日と前橋ではいい風が吹いてきて過ごしやすい日が続いています。
それでも午後は暑い…

この暑い夏をなんとか乗り切るべく、明日は家族で長野方面へ。
ひとまず暑さから逃げてきます。(笑)

泊まりで出かけるのは久しぶり。
滝を見に行ったり、美術館に行ったりする予定です。
高原を楽しんできたいと思ってます。

写真もたくさんとって。

旅行の前ってわくわくしますよね。
今日は早く寝なくちゃ!!

いい写真がとれたらぜひ見てください。
写真で避暑できますよ。きっと!!
(mkr)
[PR]
by Stellars | 2010-08-20 19:50

猛暑・酷暑(8月19日)


  残暑お見舞い申し上げます。
 
  本当に、今年の夏は


    あつっい!!

  ですね。

  群馬も暑いでしょうが、大阪も、ハンパない暑さです。

  日中エアコンのないところで過ごしたら、きっと倒れる~~~、と弱音を
  はいては、自分に甘えている私ですが、子どもたちは「あつい!あつい!!」
  といいながらも、スポーツに汗を流したり、外で遊んでいたりします。

  みんなまっ黒けの顔で、お盆明けのレッスンに集まってきてくれました。

  へたっていた私も、ついつい子供たちにつられてフルパワー、汗びっしょりで
  レッスンしています。

  こうして健康で、笑ったり怒ったりできていること、に改めて感謝しつつ
  大きな声で、

  ♪ あ~きよ来い!は~やく、来い!!

  と歌いながら、秋の訪れをまっています。

  あともう少しで夏休みも終わり。
  夏の思いでを胸に、しっかり新学期を迎えたいと思います。


  (kty)

  
[PR]
by stellars | 2010-08-19 22:21

子育て(8月17日)

妹に昨年8月女の子が生まれました。

そんな彼女と、子育てに奮闘中の新米ママさん達の

プレイデートについて行く機会がありました。

私はというと、子供達がすっかり大きくなっている為、

世話をやく相手もなく、時々姪を抱いたり、みんなの様子を見ていました。


家にもどって思ったことは、

『子育て』中って、無我夢中でその時は考えたり、振り返る暇もなかったけれど、

過ぎてみると、あっという間で。。。

上手くいかないことや、思い通りにならないことがあって、

思い悩む事もあったけれど、子供の顔を見ると

全てがリセットされていて、またぐーーっと愛情を注ぎこめる。

とても素敵な日々だったということ。


もうその時には戻れないけれど、その時の気持ちをゆっくりと

かみ締められる余裕のある今、先輩ママとして経験したことを

妹達に伝えてあげられればと、子供達の顔を思い浮かべながら

目が細くなってしまう私です。

(y.v.i.)
[PR]
by StellarS | 2010-08-18 22:08

今年の暑さは尋常ではない。  (8月14日)




信じられないことですが、今年はこのお山の地も酷暑です。

毎夕、雷雨を境に、涼しさが増していくのですが

お盆になってもこの暑さというのは、普通ではありません。

皆さま、いかがお過ごしでしたか?


「涼」を求めて、故郷に帰っていらした方々は、

きっと暑くて暑くて、参った~と思っておられるに違いないでしょう。



とはいえ、、、夏の甲子園では、真っ黒に日焼けした球児達が

全力を尽くしています。

いえいえ、甲子園だけではありません。

この、今年の夏に青春のすべてをかけて燃焼しているスポーツ選手達は

きっと力尽きるまで、挑戦していることでしょう。



何かにがむしゃらになる、こと。


これは、少なくとも10代のうちに、経験してもらいたいことです。

勝ち負けを言うなら、目指している人にとっては一生一代のトライ。

でも、本当は、勝負に勝つ、負けるではなくて

己の中の思いに挑戦しているのだと思います。


勉強とて同じこと。

暑いなか、繰り返し何度も問題を解いたり、

何度も考えて、書いたり消したり、

もういやになった~~と、 天を仰いで吐き出したい気持ち

よくわかります。



ライバルは、自分。

負けそうな自分に、勝利を手にした時の自分を重ねて

今は、「がむしゃら」になっていいとき。


そんながんばりを、私達は応援したいと思っています。

傍らで、共にエールを送りながらがんばります。


代わることができないから。

私達は、がんばる君達のファシリテーターなのです。




                                             (hit)
[PR]
by StellarS | 2010-08-14 10:45