「ほっ」と。キャンペーン

Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オリンピックごっこ (2月28日)

オリンピックを見てたら、スケートに行きたくなってしまい
部屋の中で、まねっこで滑って遊んでみました。

我が家の旦那様は、学生の頃にスピードスケートの選手で
スケートがちょっと得意。

つい先日、初の海外出張で言葉に苦労したとかで
ここのところ、私のスパルタ英語指導を受けている彼も
ここぞとばかりに先生気どり。
「ちゃんと前を見て!」
「もっと体重移動をしっかり!」

そんな彼に対して私は
「はい!コーチ!」と素直に従い、オリンピックごっこを楽しんでみました。

「いい歳して…」って感じですけど、やってみてください。

教室でもチビッ子たちが、
なんてことはない「ごっこ遊び」を喜んでする気持ちがわかりますよ。
「その気にさせること」って結構、大事なんですよね。
[PR]
by StellarS | 2010-02-28 23:43

春が来た!? (2月25日)

昨日も今日もとても暖かくて
上着がなくても十分な気温。

春が来たなあって
思いたくなる感じ。

スクールの中学3年生からも
続々と前期試験合格!!のうれしい知らせが来て

春だよね~という笑顔もいっぱいです。

ただ3月が本番という生徒もいるので
合格した子たちも喜びは控えめに表現しています。

あと半月のがまんだから
できることを精一杯やっていこうね

サクラサク・・・

待ち遠しいです。

yum
[PR]
by StellarS | 2010-02-26 17:50

面談始まります

来週月曜日から、前橋スクールでは保護者の方と
お子さんの一年の学びの報告をさせて頂く保護者面談が実施されます。

4月に、小学校に入学した生徒達も気づけば、あと一か月もしない内に2年生。

今年度も、沢山の英語を学び子どもたちと共に一年を送ることができました。
子どもたちが頑張った様子を保護者の方にお伝えしたいと思います。

本当に、子ども達の学びの成長は多く、見習わなくては…と思う点が多いです。
本当に一年頑張りました!

(May)
[PR]
by stellars | 2010-02-26 12:58

今年度のリトルスタークラス終了!(2月24日)

 今日、リトルスタークラスでレッスンをしてきました。

リトルスタークラスにとっては今年度最後のレッスンとなりました。 

先日の土曜日になかよしコンサートを終えたばかりの子供たちですが、今日も元気にレッスンできました。

去年4月から始まったリトルスタークラス。 今年度初めて担当するリトルスタークラス。 

最初はたくさんの子供たちの前で緊張を隠そうとしても隠せない私でしたが、

子供たち、担任の先生方、ステラの先生方に助けられ今日、無事にレッスンを終えることができました。 

いつも笑顔で大きな声でHello!と迎えてくれるリトルスターの子供たち。 

みんな、1年間本当に頑張りましたね。 

子供たちにとって、英語って楽しい!という気持ちが芽生えたら嬉しいです。

この1年間、リトルスターの子供たちとたくさんの素敵な思い出ができました。

子供たちと担任の先生方、一緒にリードしてくれたステラの先生方に感謝、感謝です。   (ska)
[PR]
by StellarS | 2010-02-24 23:23

春がきた!?(2月23日)



 今週になって、急に暖かくなりましたね。

 通りかかったお花屋さんの店頭が、色とりどりの花であふれていました。
 
 春がもうすぐそこ!

 に来ているのを実感します。

 今年になってから始めた朝のジョギングのコースには、桜並木があります。

 これからだんだん色づいていくのを楽しみに、今朝も走ってきました。

 ・・・

 この季節、避けてとおれないのが、生徒たちとのお別れ。

 卒業していく子、お引っ越しする子、やむない事由で辞めていく子もいます。

 どんな場合も、胸が痛くなりますが、笑顔で送り出すようにしています。

 いい時も悪い時もあったけれど、一緒に学んだことをもとに、

 英語の翼を広げていってくれることを祈りながら。

 ・・・

 は~るよ、来い!!
 は~やく、来い!!♪


 (kty)
[PR]
by stellars | 2010-02-23 22:21

ニコニコの日 (2月22日)

今日、仕事帰りに聞いていたラジオでこんなことを言っていました。

「今日、平成22年2月22日は2が5個あることからニコニコの日とも言うんだそうです。」

へぇ~、そうだったんだ~。今日は2が並ぶ日だ!

なんて思いながら、なんかニコニコすることあったかしら?

なんて考えておりました。

先週末のたくさんの子供たちが可愛い恰好をして、おすまし顔でいたことが

とっても微笑ましく、なんだか顔がほころんでしまったことを思い出しました。

今日も中学生が、付き合ってる彼女のことで、照れくさそうに話しするのも

なんだかニコニコしてしまう光景でした。

大笑いなんかはよくしてしまうけれど、ニコニコすること、なんてことは

あまりないかなぁ、と思うのですが、

みなさんはどうでしょうか?

なにかにこにこすることはありましたか?


日だまりで、のんびりしてるうちの猫を見ているのが

一番にこにこできちゃうのですけどね(だんだん猫ばかになりつつある私・・・)。


blk
[PR]
by StellarS | 2010-02-22 19:11

「なかよしコンサート」@文化会館(2月21日)

今年もM保育園の恒例行事
「なかよしコンサート」が文化会館の大ホールで行われました。

今年のステラ「リトルスタークラス」の出し物は
「Let's dance in Hawaii」
レイをつけハワイの衣装を身に着けた子供たちは
とってもCute!!!

いつもよりちょっと緊張気味のR君
いつもと同じように元気いっぱいのH君
そして会場にいるママを見つけ
思わず涙してしまったRちゃん
それぞれの思いの中で発表はスタートしました。

幕があがったら会場の大きさと
お客様の多さ、そしてステージの明るさに
きっと驚いてしまったことでしょう。
でも子供たちは練習の時と同じように
大きな声で元気いっぱい
「Aloha~ !!」と言いながら歌うことができました。

年間20時間、最初はまだまだ
赤ちゃんから抜け出せていない3歳児も
1年が経ちこの日を迎える頃には
とってもおにいちゃん、おねえちゃんらしくなり
立派に発表することができました。

講師として感動するとともに
子供たちに拍手です。

残すところあと1回のレッスンですが
元気いっぱい子供たちと過ごしたいと思います。

「ももぐみのみんな~!
 おつかれさま~!!!!」

eik
[PR]
by StellarS | 2010-02-22 01:29

「つもり」積もって(2月19日)

「つもり10か条」ってご存知の方、多いと思います。

例えば

強いつもりで 弱いのは 「根性」

弱いつもりで 強いのは 「我」 

などがありますね。



よくよく考えれば、ふだんの生活の中にも

たくさんの「つもり」があふれている気がします。


わかった「つもり」で わかってない

言った「つもり」で 伝わっていない

やった「つもり」で できていない

(う~ん、耳が痛い・・・)


私の経験から言えば

人のせいの「つもり」で 実は、自分が蒔いた種

自分の成果の「つもり」で 本当は、誰かに支えられている

・・・そう、人は決して独りで生きてるわけじゃないんですよね。


だからこそ、思いやりは大事なんだぁ!と思うのですが、

ついつい目先のことにとらわれて

いろんな「つもり」の山を積んでしまう私・・・


最近のマイブームワードは「修行」なんで

これ以上「つもり」の山を積まずに済むよう

滝にでも打たれてこようかしら?

・・・って、まだ寒いからヤダ~

温泉の「打たれ湯」にしとこうかな・・・


ね? やっぱ「欲」には勝てません。



(fsy)

 
[PR]
by StellarS | 2010-02-19 19:35

Music

Why do people listen to music?

Why do you listen to music? Do you know why?

I know some people who are heavily into listening to music. I also know some people who don't really care about music. And then there always those who listen to music but don't get too into it. Maybe just listen to it as background music and aren't really listening to the lyrics.

Some music has very deep meaning. Some music has almost no meaning at all. If you ask people what the artists they listen to are talking about, I think that the majority of them will have no idea.

Music can educational as well as entertaining. On the other hand, some music seems to only be produced as a form of entertainment.

Which type do you like listen to?

There are so many types of music out there. It's impossible to listen to everything, but having a good variety of music in your collection is important. Expand your musical influences and you will find knowledge.

Ron
[PR]
by stellars | 2010-02-18 15:35

すごいなぁ(2月17日)

「たまたま」見たテレビ番組で、ハッとさせられたり、考えさせられたりする

人や考え方に出会ったりすることはありませんか?


新島譲が奥様のことを、アメリカの友人に宛てた手紙の中で、

She is not handsome,but she is a person who does handsome.

生き方がハンサムってかっこいいなぁ(できれば見た目もハンサムと言われたい…)。

ま、自分の価値は自分で決めるんですけどね。人から言われるものでもないし、

決められるものでもない。

でも臨界期を迎える時には「まぁ悪くはなかったな。おもしろい人生だった。」と

思うように生きたいと思う。



「訳がわからないことに、鉱脈がある」

ある研究者の言葉です。

普通なら無視するささいなデータや、実験結果の末端部分の数値。

そこに今まで考えてきた仮説や理論と食い違う「わけがわからない事」が

少しでもあれば、その原因を「徹底的に『考える』」。

見えないものに形を与える、ことが彼の流儀のようです。


見習わないといけないな・・・(反省)




(myk)
[PR]
by StellarS | 2010-02-18 12:52