Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もう12月です。(11月30日)

早いもので明日からもう12月です。


ショッピングモールや街中ではクリスマスツリーが飾られ、

イルミネーションがとってもきれいです。

BGMには ♪ Jingle Bellsが。


あ~もう今年も一ヶ月なんて。。。

と、1年前にも同じ事をブログに書いたような。


本当に月日が経つのは早いですし、

年を重ねる程、早く感じる気がします。


でも、この季節、寒いことを除けば、

なんだかウキウキしてきませんか!?

y.i.v.
[PR]
by StellarS | 2009-11-30 18:26

「こども英語フェスティバル」11月29日

ネリーズ主催の「こども英語フェスティバル」に今年も参加しました。
総参加数700名くらいだったそうです。
ステラブースにもたくさんの方々が来てくださいました。
ありがとうございました。

もうすぐクリスマスということもあり
クリスマス紙芝居を中心にステラ全商品を
紹介させていただきました。

いつも子供たちに読んでいる紙芝居も
今日はセミナーでしたので
Iが児童英語の先生方を相手に読んでいました。
その時の先生方の顔、特に目
とてもキラキラとして
内容に入り込んでくれているのを見て
とてもうれしく思いました。

手前みそですがとってもいいお話だと思います。

是非クリスマスに子供たちと楽しんでみてください。

そう、もう明後日からは12月
もうすぐMerry Christamas!!


世界中の子供たちが楽しいクリスマスを過ごせますように・・・



eik
[PR]
by Stellars | 2009-11-29 23:38

ようやく・・・ (11月27日)

ここ最近、暖かい日が続いてますね。

昨晩、ようやく自転車に乗ろう! 
と思い、ちょっとメンテナンスして毎週通う歌の練習場所に
自転車で行ってきました。

サイクルメーターなんてものも付いているので、距離も測ってみたら
思っていたよりも近いこと!

街乗りサイクル仕様ではないけれど、久しぶりに乗った自転車は
とっても爽快でした。

自転車同様、今練習をしている歌はクリスマスに向けての曲ばかりなので
いまからうきうきしています。
 
今日は・・・というと、ステラから歩いて帰りま~す。
ようやく運動の・・・冬に突入かも。

まだまだインフルエンザは流行ってます。
予防が何よりですので、お気をつけくださいね。

blk
[PR]
by StellarS | 2009-11-27 21:34

Happy Thanksgiving Day!(11月26日)



 ステラは、すっかりRed & Greenに染まっていますが、アメリカでは今日はサンクス
 ギビングデイ。
 日ごろ疎遠になっている家族も、みんな集まって様々に、秋の実りに感謝をします。
 そしてスクールプレイやパレード、スーパーボールなども開催され、楽しい秋のイベント
 のひとつとなっています。

 私も、今日はちょっと朝から張り切って、チーズタルトなどを焼いてみました。
 本場では、ターキーやらパイやハムなど、様々なごちそうを用意するのでしょうが、
 さすがにそこまで本格的にはできません。
 でも、気分だけはサンクスギビングディ。こうして家族が健康で毎日を過ごせること、
 に感謝です。

 12月ももうすぐそこ。
 今年の仕上げをしっかりしなくちゃ!、です。

 (kty)
[PR]
by stellars | 2009-11-26 16:54

点灯式(11月25日)

 11月も終わりに近づき、もうすぐ12月に入りますね。  12月といえば、クリスマス!

おととい23日には、司建設さん主催のステラのクリスマスイベントが開かれました。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。 

楽しく、暖かなクリスマスイベントだったようで、私も参加したかったです。

 今週末29日(日)には、東京にてネリーズさん主催の英語セミナーがあり、

私たちのステラも出展&セミナーを行います。  みなさまのご参加をお待ちしています。

 町は、クリスマス一色ですね。  みなさまはどのようにクリスマスを過ごされるのでしょうか? 

我が家はクリスマスの前に毎年恒例行事があります。 それは、点灯式! 

今年もこの前の日曜日に無事に点灯式を終えることができました。 

点灯式と言っても、小さなもので、家の垣根のところに色とりどりの電球をつるして

点灯するだけのものなのですが、それがなんとも暖かい雰囲気なのです。

近所の方々も楽しみにしているようで、点灯式は我が家で毎年クリスマスの前に

やるべきことになりつつあります。 
 
 年末にかけてより忙しくなりますが、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください。 
(ska)
[PR]
by StellarS | 2009-11-25 23:56

パワースポット  (11月24日)

先日、高崎市にある榛名神社へ出かけてきました。

なぜ、この時期に神社へ参拝かと言うと・・・

外国の友人からリクエストされた「金運アップのお守り」をインターネットで探したところ、
群馬県内では榛名神社が、金運上昇パワースポットとして有名だと知りました。

鳥居をくぐって進む参道は、清流に添って坂と階段の登り道。
今の寒い時期でも、薄らと汗が滲み、息を切らせながら登る道ですが、
途中、何本も並ぶ老杉や大きな奇岩に神秘を感じたり、
流れ落ちる滝を眺めながら、身も心も洗われる気分を感じたり・・・

エネルギーに満ちた聖地で、心身を癒された午後のひと時でした。

神社仏閣に興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
[PR]
by StellarS | 2009-11-24 23:45

Happy Christmas!!  (11月23日)

11月23日(月・祝)、一足早くクリスマスイベントを行いました。

司建設株式会社様のご依頼で実施してきました

 「親子の絆をふかめる楽しい英語イベント」

今回のイベントの集大成となるクリスマス。

今回は、司建設株式会社様の展示場にて開催。
なんだか、おうちに遊びに来ているような暖かいイベントとなりました。


d0076641_1754092.jpg

Hitomi先生の紙芝居に子どもたちは目を輝かせていました。

d0076641_17545246.jpg

サンタさんの弟子の方がクラフトのプレゼント持ってきて子どもたちも大興奮です。

今回はとても暖かい雰囲気のクリスマスイベントを過ごす事が出来ました。
また、一緒に楽しい時間を過ごせる事を楽しみにしています。

そして、なんと!今週末は大人向けのセミナーを東京で行います。

=======================================

英語フェスティバル in 東京
~ 英語はもっとおもしろくなる ~
http://www.nellies.jp/info/event.php?id=108

日時:2009年11月29日(日)9:00~17:00

場所:読売新聞東京本社(9階/10階)
   東京都千代田区大手町1-7-1
   最寄駅:東京メトロ・都営三田線「大手町駅」C3出口すぐ
       JR「東京駅」より徒歩約12分

主催:株式会社ネリーズグループ


=======================================

こちらへステラ出展&セミナー開催を致します。
是非、皆様のお越しをお待ちしております!
詳しくはこちらへどうぞ!

「英語紙芝居を使った効果的な読み聞かせ指導法」
~楽しいクリスマスとバレンタインのレッスンに向けて~

セミナールーム(Room A No.6)にて、14:55 - 15:45 行います。

ミニプレゼンテーションも展示ブースにて終日行っておりますので
是非、お立ち寄り下さい。皆様とお会いできること楽しみにしております。

Happy Christmas♪


(May)
[PR]
by StellarS | 2009-11-23 18:01

Is this a busy weekend or what?(November 22nd)

This blog is actually for Sunday, but I am writing it on Monday.

I think I had a pretty busy weekend. Let's see if you agree...

Saturday.

I woke up at 6am and left before 7 o'clock to go work in the konnyaku fields until noon. The field was in Akagi. After that, I ran home from the field. It was 18 kilometers. It took from 12:30 to 3pm. I took a bath and then my kids came home from the library soon after that. We went out to dinner and to Bunshindo together. When we came home, we watched a movie together, then went to bed.

Sunday.

Woke up at 7am. We were having people over at 2pm so we had to prepare. First, I stayed home while my wife went running for an hour and a half. Then I went shopping for the BBQ. When I came home, we cleaned the house together until just about 1:30. I then proceeded to make chili for the get-together. Also had to clean up the yard, get the fire going, and various other tasks. We partied all afternoon until around 8:30pm or so. Then I cleaned up the outside and went to sleep around 1 or 2am.

Monday.

Woke up at 6:30. Had to take some videos back to Bunshindo by 9am. Also put gasoline in my car, picked up some kerosene for our heaters, and stopped by the drug store for bread and other items. After that it was time to go to the hoikuen and clean up after the goat and chabo and feed them. This took about an hour. As soon as we came home, I finished cleaning up outside, and went to the car shop. I needed to replace a headlight bulb. While I was there, I bought new snow tires with wheels. I went home and changed over the tires to the new ones. Also replaced the headlights. Then it was time for a quick shower, lunch, and off to work. I think I'm going to sleep like a baby tonight!

Ron
[PR]
by stellars | 2009-11-22 23:59

10年ぶりの合唱コンクール(11月20日)

10月某日、出身中学の合唱コンクールに行きました。

その日はたまたま仕事が休みで、学校も家のすぐ近くだった

のでただの暇つぶしのつもりで行きました。

各学年の課題曲は私が在学していたときと全く同じ3曲で

自分もまざって歌えるくらい鮮明に覚えていました。

中学生の温かい歌声に耳を傾けていると、ふと中学生のころ

の思い出が浮かんできて何故だか涙があふれてきました。

あのころの私があって今の私がいるんだな・・・としみじみ

感じました。

smd
[PR]
by StellarS | 2009-11-20 19:26

料理の日(11月19日)

myk先生のお菓子作り
なにやらいい匂いがしてきそう。

今日は寒かったので
出勤前に庭での冬支度はやめて
キッチンであれこれ作りました。

ねぎと生姜たっぷりの鶏肉だんご

それを茹でた汁で白菜どっさりうどん

卵がたくさんあったので
カステラ風のお菓子も。

平日は一人と犬一匹暮らし

いっぺんに作っては冷蔵と冷凍
味付けを変えて毎日たべます。

風邪をひかないように
温かくてバランスの取れた食事を心がけてないと・・・

犬は看病してくれそうにないし・・・ね。

yum
[PR]
by StellarS | 2009-11-19 16:40