「ほっ」と。キャンペーン

Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3月末日 (3月31日)

今日で3月も終わり。明日から4月、新しいスタートの日です。が、

週の途中ということもあり、なんだかあまりピンとこないのです。

というのも、我が家に卒業した子も、入学する子もいないのが

理由の一つかもしれません。


小学校の入学式前は子供以上に緊張していました。

今まで幼稚園というぬくぬく感の中から抜けて、学校という新しい場に

子供が身を置く。「大丈夫かなぁ~。」不安と期待で私の胸もいっぱい。


あれからあっという間に月日が過ぎ、また桜の花がほころび始めました。

ここでもう1度気を引き締め、新たな気持ちで4月1日を迎えたいと思います。

(y.v.i.)
[PR]
by StellarS | 2009-03-31 09:51

末は博士か大臣か (3月30日)

今日は 人と待ち合わせをしていて

ひまだったので デパートの屋上でぼーっとしていたら
屋上特設ステージで アンパンマンショーをやっていました。

二回公演 両方とも 観てしまいました。
無料というのもありますが 満席。

どこから湧いて来たのかと思うほどの親子連れがうじゃうじゃ。
ほとんどが 赤ちゃんから3歳ぐらいの小さいお子さん。


この中に未来の総理大臣がいるかもしれない。


この中に将来事件を起こす子がいるかもしれない。



どんな偉い人だって 
どんな凶悪犯罪者だって


始めはみんな かわいい赤ちゃんだったのに
どこで どう 変わっちゃうんだろうなぁ。


大人が どう接するかによって
子供はいくらでも伸びるし
逆に潰されてしまうこともある。


ちょっとした きっかけ が トラウマになったり
人生の分かれ道になったりするのかもしれない。


1人でも多くの子供が まっすぐ育って行けるように
微力ながら お手伝いが出来たら嬉しいなぁ。


私には何ができるのかしら?


なんて つらつら考えていた昼下がりでした。


(bin)
[PR]
by StellarS | 2009-03-30 00:34

お世話になります(3月28日)

私事ですが、今日は3回目の結婚記念日です。

実家に帰り、家族で話をしたり、

おいしいご飯を食べたり、

あたりまえのことが、実に幸せなんだと思いました。


大好きなジャズライブも満喫。

そこは初めて旦那さんと顔を合わせたジャズライブ会場。

その時の演奏者が偶然にも、今日演奏をすることになっていて、

お祝いをされているのだと勝手に思い込むことにしました(全然違いますが)。


日々慌ただしい中、わかってくれているだろう、という思い込みで

おろそかにしてしまいがちですが、忙しいからこそ、大事にしていかなければいけないな…

と、今までの悪妻?ぶりを大反省しております。


少しずつ、がんばります・・・はい。



(myk)
[PR]
by StellarS | 2009-03-29 01:30

ありがとうございました(3月27日)


ステラで仕事をさせていただくようになり 早7年
今回初めて【見送られる側】になりました


この7年のことが走馬灯のようによみがえっていたここ数ヶ月
思い浮かぶことは 辛かったことではなく 
すべて 楽しかったことや ステラキッズからもらった感動
それは数え切れないほどの宝物です


みんなにとって わたしはどんな存在でしたか?


聞ける勇気はありません


それでも
みんなが与えてくれた笑顔や そのまんまの気持ち
全部受けとめました
今 ただ言えることは 『ありがとう』 それだけです


絶対 会いましょう いつか どこかで

そのときは元気なその声で

『ゆかこ!!』

って呼んでね

その笑顔を見せてね


ずっと変わらぬ愛情で支えてくださった皆様に
心より感謝申し上げます

長い間 ありがとうございました



yuk
[PR]
by StellarS | 2009-03-27 23:55

春休み(3月26日)

学生さんは春休みになりましたね。

4月からは新しい学校、新しいクラス、新しい先生、新しいお友達に出会う人も多いですよね。

不安や期待を胸に、新学期までを過ごすことだと思います。

子ども達にとって、新しい環境に慣れるまで4月は大変な月。

家に帰ってきたら、すぐに眠りについてしまう子ども達も多いはず。

春休みはたくさん遊んで、たっぷりと休息をとって、4月を迎えてほしいと思います。


春休み明けには、ステラでもレッスンが始まります。

またみんなに会えるのを楽しみにしています。

4月からも頑張って、勉強していきましょう。

Sac
[PR]
by StellarS | 2009-03-26 18:17

卒業おめでとう~!(3月25日)

 今日は小学校の卒業式でした。 

小学6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。 

そして、小学6年生のお子さんのお父さま、お母さまにも「おめでとうございます!」

と伝えたいです。 

大きなランドセルをヨイショ、ヨイショと小さな体で背負っていた1年生から6年間、

本当に色々なことがあったと思います。 

今日はお子さんの成長を強く感じられる日だったと思います。

4月からは中学生。 新しい生活が待っていますね。 

楽しみでもあり、不安でもあると思いますが、

たくさんの希望を持って子供たちに羽ばたいてもらいたいです。 

子供たちをサポートできるよう私たち大人も頑張っていきましょう!

(ska)
[PR]
by StellarS | 2009-03-25 23:00

今年度のレッスン終わりました(3月24日)

本日、前橋スクールは2008年度のレッスンが全クラス無事終了しました。

今年度も子供たちと一緒に楽しく英語のレッスンができました!!!

今日は、2歳から指導している生徒を含む子供たちの幼児部最後のレッスンがあり、

すっかりお兄さん、お姉さんになって次に会える時はもうランドセル背負ってるんだなって

子供たちの成長も感じられるこの仕事が改めて好きだなと思いました。

どうしたら子供たちが楽しく英語に触れられるか、常に講師同士が意見交換をし

1つ1つのレッスンを指導しています。

4月からまた新しい教材になって、新しい英語や世界に触れる事が今から楽しみです。

子供たちの新しい発見をその場で一緒に体験できることって本当に得した気分。

これからもよろしくおねがいします。

(May)
[PR]
by StellarS | 2009-03-24 23:35

晴れたらいいね(3月23日)

娘の小学校の卒業式が25日にせまってきました。

週間天気予報によれば、今週はなんだか冬に逆戻り!?
とても寒そう & 雨かもしれない・・・


なぜか卒業式や入学式というと、雨降りになることが多いようで。
年によっては雪が降ったことさえありました。


子ども達の旅立ちの日、そして親にとっても新たな出発の日。


お天道様、よろしかったらお顔を出して祝福してください!
子ども達も親たちも、いっぱいの笑顔でお待ちしていますよ♪


(rik)
[PR]
by StellarS | 2009-03-23 22:36

春ですね♪ (3月22日)



  昨日、ステラちゃんのスプリングイベント@大阪 を無事、楽しく行いました!

  SELFも5回目。
  1年を通して、「学びの場」としてのイベントを追及し、提供することができた、
  と自負しております。

  子供達は、本当にびっくりするほど成長されています。

  普段、ご家庭やスクールで、学んでこられた英語の表現を、自然なかたちで
  引出し、アウトプットを導いていくことを目指してきました。
  
  生きた表現としてイベントの中で英語を使われている様子をそばで見られて、
  保護者の皆さんにも満足していただいているのは、とてもうれしいです。



  いよいよ春本番!!
  新しい息吹で、新しい自分を見つけに、自分のカラを大きく破っていこうと思い
  ます。

   (kty)

  

 
[PR]
by stellars | 2009-03-22 21:02

ひとつおおきくなりました!   3月21日(土)





英語のレッスン、Mスクールのおともだちは、


今日卒園になりました。


小さい時からずっと通った保育園の卒園式です。


可愛いはかま姿のお友達がいっぱい。

今日はなんだかとってもお兄さん、お姉さんにみえます。

頭にのせた学帽も、いちだんとおとなっぽくみえます。



ひとりひとり園長先生にいただく保育証書の大きなこと。

自分の両手でしっかりともって礼をします。

園長先生の笑顔がとてもステキです。



式が進むにつれて、会場からすすり泣く声が聞こえます。

我が子の成長に今までの思いがあふれ

先生への感謝の気持ちがあふれ、

感涙でしょう。


そして、ひとり後ろの席で、ハンカチで目頭をおさえるひと、

担任のE先生です。

毎日、朝から夕方までず~っと、ず~っと、

子ども達と一緒でした。


もしかしたらママたちよりも一緒にいる時間が長いかもしれません。

卒園児のお名前をひとりずつ読み上げて、

~くん。 「お当番賞」

~ちゃん。「なわとび賞」

かならずひとりひとり別々の、賞があります。

ひとりひとりががんばったことに、拍手を贈る先生の気持ち。

E先生のお顔、今日は不思議です。

いっぱいの笑顔と愛のこもったまなざしで子供たちを見つめ、

笑っているのに、涙があふれて、

それを我慢しているお顔が、とても不思議です。



でも、とても誇らしげで、とてもうれしそうで、

保育園の先生って

とっても素敵なお仕事だな、と思いました。


大きくなっても、決して忘れないとおもいます!



d0076641_11453125.jpg




(hit)
[PR]
by StellarS | 2009-03-21 11:33