Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は何の日? (Part2) 11月29日

今日は、ステラエデュケーションの「英検クラス」の日

いよいよ、今年度、最後の英検です!

気合、入ってます!
ヤル気、満々です!

本日は、準2級を受験する中2のボーイズクラス
中学2年生に合わせて組んだプログラム
  出題単語、約3,600語を出題頻度の高いものから選んでドリル
  ついでに、熟語もカバー
  文法は狙われやすいポイントを学習
  会話表現も効率よく学びます
  リスニングは、形式とスピードに慣れましょう
  予想問題に取り組んで、2時間ギッシリお勉強!

ふぅ~
学生の真剣な眼差しに、こちらも気合が入って
授業が終わったあとはグッタリ・・・

あれ???

明日は何の日?

明日は、朝から発表会のリハーサルだ!!!

疲れてる場合じゃない・・・
明日の準備をしなくっちゃ!
音響効果のMDをチェックして、画像を修正して・・・

ぜぇ~んぶ終わったら、おうちに帰って、エネルギーをチャージしないと!!!

・・・って。 ん? わたし、今夜、帰れるのかな?

etk
[PR]
by StellarS | 2008-11-29 21:30

早いもので・・・。 (11月28日)

もうすぐ12月ですね。

私事ですが、4月からいろんなことがありました。
ステラにお世話になり、仕事も変わり、自分の目標も決まり、いろんなことが
あっという間におこっていきました。決まる時は早いなってのと、この歳(?)になって
ようやくってことと、いろんなおもいがあるけれど、たくさんの人と出会って、いろいろ
知ることができて、本当によかったと思える時でした。

あと一か月で新しい年になるけれど、まだまだいろんな人に出会って、
たくさんのことを吸収していきたいですね。

ご迷惑おかけしますが、よろしく。


blk
[PR]
by StellarS | 2008-11-28 21:24

2009年まであと35日(11月27日)

11月に入って一息ついたかと思うと、もう師走まであと数日。

「今年も一年、早かったなぁー。」とあと何日あるのか数えてみたら、なんと35日。

師走というぐらいですから、1ヶ月あっという間に走り去ってしまうことでしょう。

学生の時に先生が、「1月いく」「2月にげる」「3月去る」とおっしゃっていたのを思い出し、

年が明けても更に3ヶ月があっという間にすぎてしまうのかと思うと、少々焦ってしまいます。


私事ですが、新年に1年の目標を立てているのですが、今年はその内の1つは達成しました。

まだ35日あります。もう1つぐらいは頑張りたい!頑張ろうと自らを励ましています。

(yvi)
[PR]
by StellarS | 2008-11-26 22:36

発表会準備(11月25日)

カボチャの季節が終わったと思ったら
クリスマス気分に浸ることもないまま
発表会の準備で頭がいっぱいです

この曲を あの場面で使おう
これは あの小道具になるんじゃないかな

家でガラクタの掃除をしながらも 発表内容と共に
子どもたちが頭の中で動き始めます

もうすぐリハーサル
そう ホントにもうすぐなんです・・・

先生方 寒くなります折 どうぞご自愛下さいね

yuk
[PR]
by StellarS | 2008-11-25 14:19

今日は何の日?(11月25日)

11月25日は母の誕生日です。
なんと80歳になったそうで・・
娘の私もびっくりです!!

今日たまたま娘の学校が休みだったこともあり
朝一番に母の顔を見に、そしてHappy Birthdayを
言いに行ってきました。

80歳とはいえ、気持ちも見た目も若いので安心し、
周りもそのおかげで幸せになれます。

孫からの花束とケーキにとてもうれしそうにしてくれました。

いつまでも元気でいてほしいと心から願い
私も母のように元気でいたいなと思っています。

eik
[PR]
by StellarS | 2008-11-25 13:57

Santa is coming!? (11月23日)


    「♪た~た~たた~ん!!

    こんばんわ!!11月23日夜のステラニュースです。

    今日、一足早く、東京葛飾にサンタさん&トナカイさんがやってきました。
    明日は大阪難波に現れる予定。
 
    子供達と楽しい時間を過ごして、サンタさん・トナカイさんは大満足。
    ステラちゃんの楽しいクリスマス、今年も大好評です。」

 なんちゃって、ニュース番組のマネしてみました。(^^)v

今年も、素敵なクリスマスイベントだったと先ほど報告がありました。

 毎年少~し早めに、ステラキッズイベントで子供達はその年のクリスマスを
 楽しみます。
 今年も、とっておきの企画でおまちしております。
 明日の大阪キッズたちにも、極上のイベントをお届けしま~す!!

  お楽しみに~~~♪              

  (kty)

   
[PR]
by stellars | 2008-11-23 22:38

花束 (11月22日)


 生協を始めてから 毎週 「切り花」も注文しています。

 「おまかせ」コースなので どんなお花が届くか お楽しみです。

 
 以前は お花屋さんで買っていたのですが 日々の忙しさに追われ
 
 「花の絶えない我が家」から程遠く・・・ 心の潤いも減ってきたような・・・

 これじゃ いかん! と 始めました。

 
 「おまかせ」コースだと 自分では決して選ばないタイプのお花があったりして

 楽しいです。 そして 店頭で買うより 安いんです。


 何より 


 素敵な生協のお兄さんが 「はい!」と笑顔で 花束を渡してくれます。

 プレゼントしてもらってるみたいで いい気分ですよ。

 
 明日は ステラちゃんのクリスマス@東京  あさっては大阪。

 What do you want for Christmas?

 皆様の笑顔に逢えるのを楽しみにしております。

 (bin)
[PR]
by StellarS | 2008-11-22 08:44

花束 2つ  幸せの思い出  11月21日




昨夜のいま頃から、携帯やパソコンにメールをいただきました。


ここ数日間、とんでもなく忙しくて(公私ともに)


またたく間に1日が過ぎていきます。



今日は、たくさんの方々に誕生祝いのメッセージをいただき、

嬉しかった!



そして、改めてこうして無事に誕生日を迎えることができたことに

心からの感謝です。


ちなみに・・・   祝の食事は、コンビニのおにぎりでした・・汗


でもでも、こんなに素敵なブーケをいただきました。


ひとつは、私に!


もうひとつは、入院中の母に!




嬉しい心づくし、とっても幸せです。 ありがとう、Mちゃん!



母の病院へさっそく持っていきました。


花の好きな母は、たいへん喜んで、何度もありがとう!と言っていました。


そして、そのあとで、別の病院に入院中の、父に、この素敵なブーケの

プレゼントのお話をしました。


喜ぶ母の話に、眼を細めて、幸せそうに微笑んでいました。


人生で、そうそうないことです。 笑


とっても嬉しかった。


今は、我が家を飾る 花束になっています。





d0076641_23514797.jpg



(hit)
[PR]
by StellarS | 2008-11-21 23:51

寒い季節(11月20日)

最近寒くなりましたね。

先週急いでスタッドレスタイヤにかえました。

水上ではもう雪が降ったらしいですよ。


寒い季節と言えば、風邪が流行りますよね。

ここ何年か冬には風邪ひくことが多いので、家に帰ったらまずうがいと手洗いを欠かさずしてます。

今年の冬は絶対風邪ひかかないぞ!と心に決めています。



みなさんはこたつで寝てしまったことがありますか?

私はよくやっていました。

こたつで寝るのは気持ちいいですよね。

しかし、こたつで寝てしまうと風邪をひきやすい気がします。

上半身と下半身の温度の違いからくるものなんですかね。

みなさんも気をつけてくださいね。



風邪などに負けず、寒い冬を元気に乗りきっていきましょう!!

Sac
[PR]
by Stellars | 2008-11-21 01:57

う~寒い!(11月19日)

 レッスンが終わり、ステラのドアを開けて外に出て思わず、

「う~寒い!」誰もいないのに一人で叫んでしまいました。

今晩は特に寒い!です。 どうやら冬がやって来たようです。

私にとっては初めて沼田で過ごす冬です。 今晩は沼田の寒さは半端ではないことを

実感です。 心から冷える感じです。 今からこんなことを言っているけど果たして

沼田で冬を越せるのでしょうか? 越さなければいけません! みなさんから

寒さ対策を聞きたいです。

 実家の父からの「そろそろスタッドレスタイヤに替えた方がいいんじゃないの?」
 
の言葉に対して「まだまだ大丈夫!」なんて思っていた私。

今週末あたりに準備しようと思います。 雪になるかもしれませんからね。

冬を越せるよう体力つけるぞ~!

(ska)
[PR]
by StellarS | 2008-11-20 00:09