Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新しい道     (3月8日)




クリスマスだね、お正月だよ!って、言ってたのにもう、春!!

3月も1週間が過ぎて、あらら~~~、ステラの子ども達もまたひとつ大きくなります。

時の過ぎるのは、本当にはやいです!




この1週間は、恐怖の睡眠不足でした。

ついに、がまんできずに、高速のSAで仮眠をとるなんて、、、苦笑。



そして、やっとひとつプライベートでも区切りがつきました。

娘の進学のために、アパート探しです。

足を棒にして、探しました。

何軒みただろう・・・ 




ようやく決まり、駅からの道を、娘と歩いてみました。

新しい街。 新しい景色です。


今まで、ほとんどご縁のなかった街ですが、

これからは、足しげく通うことになるのかも。


春めいた都内の町を、娘とともに歩いてみると

新しい風がふいたような気がしました。

この町で、また新しい暮らしが始まるという娘の4年間には

いったいどんなことが待っているんだろう。



母も、子離れをしないといけないな。




出会いと別れを繰り返し

歩いてきた道を

かけがえのないものと思う

今の自分ならば♪


(gaining through losing by K. Hirai)



娘にとっても、母にとっても、新しい道のはじまりです。



                                    (hit)
[PR]
by StellarS | 2008-03-08 23:00

お母さん(3月7日)

年度末恒例、保護者面談週も 今日が最後となりました
ステラキッズ全員の保護者の方と毎日顔を合わせ
この一年間の報告と 来年度に向けてのお話をさせていただいています

長く担任を務めさせていただくということは
その子の成長を見守ると同時に
お母さんたちとも長~いお付き合いになるということ

4年間いっしょに英語学習をしてきて
この春 中学生になるクラスのみんなが
いよいよ 他の先生に引継ぎをさせていただくことになります

みんなとの週1時間のレッスンが 1回1回とても愛しくて
そんな気持ちで面談を迎えたら
「こんにちは いつもお世話になっています」
そう言って顔を合わせたお母さんたちの姿を見た途端
ぐっと あたたかいものが こみ上げてきて
言葉が詰まってしまいました

お母さんたちは 言うまでもなく 子ども達を愛していて
その様子をいろんなお話を通して聞かせてきてくれました
これまでのことが いっぱい いっぱい 溢れてきました

お母さんの愛情ってすごいなぁ

そんな子ども達をあずけて下さるということ
信頼をしてくださること

いろんな想いが伝わってくる とても濃い時間です

わたしも わたしなりの表現で この想いを伝えられるように
今日もお母さんたちに 心を込めて お話をさせていただけますように


yuk
[PR]
by StellarS | 2008-03-07 12:07

2007年度から2008年度へ

今年度ももうすぐ終わりです。
今ステラでは来年度に向け
生徒の保護者一人一人と面談をしています。

生徒ひとりひとりの今年度を思いうかべてみると
特に今年は小さい子のクラスが多かったせいか
1年の成長を感じます。
1年は子供たちにとって大きいですね。
それを支えている保護者の方々の協力に感謝です。

4月からまた1年お互いにがんばりましょう。という
思いをこめて毎日3~4時間ぶっつづけに
面談をしています。

2008年もがんばるぞ~!!


eik
[PR]
by StellarS | 2008-03-06 19:15

久しぶりのヨガ (3月5日)

今朝は久しぶりにヨガクラスに申し込んでヨガに行ってきました。
昔は週に1、2回ペースでヨガクラスを受けていたのですが
引越しをしてそこから離れてしまうと新しい教室や先生を探すのが
億劫になってしまって、ヨガから遠のいてしまっていました。

でも最近、太ももがだるかったりヨガをやっているときにはなかった
不快さ、とでも言うのでしょうか股関節の辺りもなんだか硬く
体年齢がアップしたような気がしていました。

確かに体が柔軟な人は若くいられると言いますしね。

そこで見つけたヨガクラスに前日に慌てて電話をして申し込んだわけです。
久しぶりだったので肺にあまり空気が入っていく感じはなかったのですが
(これも続けているうちにたくさん吸えるようになるのですね)、
普段自分では伸ばすのを忘れていた部分がよーく伸びて
体の中のものが流れて良く回り巡るような感じがしました。

普段ステラの保護者の方々及び生徒さんに「英語学習は長い道のりですよ」
なんて言っているワタクシでしたが
やっぱり何でも続けることは大事!と再確認した一日でした。


(ykf)
[PR]
by StellarS | 2008-03-05 20:07

見上げてごらん(3月4日)

昔から星空を見るのが好きです。

残念ながら、今、住んでいるところは

あまり星空が見えません。


先日、ふと 思い出したように

空を見てみると

オリオン座が見えました。


沼田に住んでいたときのように

クリアな空ではないけれども

だいぶオリオン座が傾いた・・・なんて思いました。

もうすぐ春が来るな、なんて思ったり。


ちょっとだけホッとした瞬間でした。

たまには星空を見上げて、ベランダで

コーヒーでも飲むか(寒いけど)。


(myk)
[PR]
by StellarS | 2008-03-04 22:55

This and that.

Hello, what shall we talk about today?

Let`s start with Stellar`s preschool happyoukai yesterday. It was my first one, my second in total. The first was for the elementary school school students.

This one was much shorter than the last one. So it was easier in that sense. But for me, I was much busier than at the Elementary school students` presentation.

I was in some way involved in almost all of the plays for this event, whether as a narrator or as a part of the play on stage.

The students worked really hard and it showed. All of the students ranged from 3 years old to 6 years old. It was impressive how much some of the kids could do at such a young age. The littlest were so cute up there on stage trying their best. I`m sure that all the parents were glad to see their kids on stage performing. I know I would be/ have been.

It was a nice experience and I am looking forward to getting started on next years Presentation. What can we do for next year? We`ll see.

On to other topics...

As anyone who knows me can tell you, I love watching movies and other TV shows. I have a vast collection of dvds and really enjoy the times I can spend watching them.

By the way, has anyone seen the new Quentin Taratino movie, Death Proof? I just saw it the other day on dvd and was thouroughly impressed. The story was very interesting and being a "Tarantino" flick, it was never boring. You never know what`s going to happen next. I especially like the music from the movie. But that`s another trademark of Tarantino`s. Using oldies in new movies that help to give `em that `old movie` feel. I recommend watching this movie if you get a chance. And if you don`t get a chance, make time!

That`s all for now. Until next time,

Ron
[PR]
by stellars | 2008-03-03 18:48

想い出は美しい(3月2日)

急遽 昔の 職場の仲間が集まりました。
社長以下 15名。

20年も前のことなのに 細かいエピソードをよく覚えているものですね~。

当時 お誕生日には ケーキを買って お祝いしていたので
お互いの お誕生日を みんな忘れていなくてびっくり!

最近のことは なかなか覚えられないのに
昔のことって忘れないものですね。

その反面

激しいぶつかり合いもあったのに
すっかり 水に流して
楽しいひととき。

一瞬 あの人とあの人が 会うのはまずいかも って躊躇しましたが
みんなに声かけて 本当によかったな と思いました。


私も 昔は とんがってたなー。

(bin)
[PR]
by StellarS | 2008-03-02 15:57