Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

散歩・そして「惨歩」 3月31日(月)

お休みの日には、よく一緒に散歩に出かける私&メタボ気味の旦那様

暖かくなったので散歩も気持ちいいな・・・
(冬場は「修行」って感じで)

先日の日曜にも、コロコロと丸くなった旦那様が
「散歩に行こう!」と誘ってきました。

お天気もいいし、気持ちよさそう!
いっぱい汗をかくように、ウィンドブレーカーを着て、帽子をかぶって
しっかりと準備をして、

さぁ、出発!

しばらく調子よく歩いているうちに、思い出してしまいました・・・

花粉症対策の準備を忘れたことを・・・

目はチクチク、鼻はムズムズ・・・
止まらないくしゃみに旦那様は大笑い!

気持ちいいはずの散歩のせいで、
その後、悲惨な休日を過ごすこととなりました。

etk
[PR]
by StellarS | 2008-03-31 13:09

散歩・またまた散歩 3月29日(土曜)

毎日毎日散歩ばかりしている私&犬

暖かくなったので散歩も楽しいかな・・・
(冬場は仕方ないなあって感じで。)

外に出るとまず、にぎやかな雲雀のさえずりが聞こえてくる。
いつも見上げては、
「おお!あんなに高いところに!!」
と確認。

河原について誰もいないことを確かめてから
リードをはずすと、一目散に水辺まで駆け寄って
水遊びをはじめる犬。

まあ、冬でも水遊びをしていたくらいだから
今はノリノリで大はしゃぎ。

頭上をゆっくりと旋回するとんびを追いかけたり、
近くに来たセキレイを追いかけたり・・・
無理だってば。

犬のために散歩に出ているけれど
リラックスして楽しんでいるのは私。

明日も良い天気だといいな。

yum
[PR]
by StellarS | 2008-03-29 23:50

こんな 車があったらいいな~  (3月27日)

車を運転していると、いろんなものが目に映る。

景色の素晴らしさに感激していると
ポイッと、前の車の人が何かを投げ捨てた。

そこで私の車の天井から、マジックハンドが伸びて
そのゴミを前の車の中に戻します。

タバコの吸殻や火がついたままのものは消して
戻します。

限度をこえたノロノロ運転にお付き合いできないときは
私の車の天井から、またまたマジックハンドが伸びて
その車をはさんで後ろに移動していただきます。

車を運転していると、こんなことも思ったりします。

これからがよい季節。 
春のドライブを楽しみましょう!



eti
[PR]
by StellarS | 2008-03-27 21:39

伝えたい!でも、伝わらない!!(3月26日)

今ちょうど息子がアメリカにいます。
初めての一人旅&ステイ(友人宅ですので全く知らない家じゃないけど)。

とにかく、「ひとりでいく!」と決めたことに、最大の敬意を払い、
不安をひたすら隠して送り出しました。

時差ボケからも回復し、ちょっとなれてきたのか、今朝のメールには、
「アメリカに住みたくなってきた!」
なんていう頼もしい言葉も。。。

と思いきや、
「ボキャが、まったくたりん!!」
「みんなめっちゃ早口で、くずしてしゃべってるから、まったくわからん」
などという。。。

いかに今まで自分が学んできた英語が机上のものであったか、思い知った
のかもしれません。

でも、はじめはただただ、聞き役になってた彼が、
 
 話したい!
 コミニュケーションをとりたい!!

と本気で思っているからこそ、の言葉だと思いました。

 誰かに何かを伝えたい。
 相手のことを知りたい・わかりあいたい。

その思いを強くすること。

これが彼にとっての、今後の英語学習の最大のモティベーション
になることでしょう。

あと数日、息子にはがんばってもらいましょう!?

(kty)
[PR]
by stellars | 2008-03-26 14:55

自分の心(3月25日)

今Ronと話していて考えたこと
私が絶対怒ることはないんじゃないかと言われました

あるよ、と答えると
どんなことに怒るの?と聞かれました

考えてもすぐには答えが出ませんでした
たしかにあります
だけど あえて何にかとたずねられ 困りました

感情の起伏は激しいと感じるし
自分に対して嫌気がさしたり・・・

だけど それを 表に出すことが難しいのかな
怒ってること それに 気づかないふり?
怒ってること それを伝えるのは 難しい
自分の感情を認めてあげることも大切かもしれません

最近 何に対して 怒ったかな?
悲しくなったかな?楽しく思ったかな?

自分の心と もっと 向き合おうと思います


yuk
[PR]
by StellarS | 2008-03-25 16:33

Birthdays (March 24th)

Everyone has a birthday. We love to celebrate the fact that we were born. Or is it that we are still alive? Hmmm... There`s a good question right there. Why do we really celebrate birthdays?

As we get older, we start to dread our own birthdays. Turning 30, 40, 50, etc., are probably the most dreaded of them all. The reason; they remind us that we are getting older. And most of us, if not all, don`t want to get older.

Children on the other hand, really seem to love when their birthday comes around. They see it as a time to get presents, have parties, eat cake, and just have a good time in general.

I think that celebrating birthdays is a good thing. It gives us a chance to appreciate the ones that we care about. We don`t always remember to show or appreciation for them and their birthday is a good excuse to do it. In our busy lives, it`s nice to have at least one special day for ourselves to feel good about just being alive and having people who care about us.

Ron
[PR]
by Stellars | 2008-03-24 16:00

Happy Easter! (3月23日)


 今年のイースターは 3月23日だそうです。

 桜の開花宣言も あちこちから届き 春の訪れを実感します。

 広い芝生の公園で でーんと 大の字に寝転んでみました。

 青空の上を 雲がゆっくりと流れていく様子を 何も考えずにボーっと眺めたあとは

 むっくりと起き上がって 近くにある大きな木にHUG~!

 充電完了!!

 ちょっと疲れた時に効く「私の儀式」です。

 (bin)



 

 
[PR]
by StellarS | 2008-03-23 17:15

卒園式 (3月22日)

毎日少しずつ陽がのびて
今日はとても春らしい暖かな日になりました。
(花粉症の私にはちょっとつらいのですが・・・)
そんな日にふさわしく今日は毎週出張レッスンに通っている
M保育園の卒園式

男の子も女の子もかわいらしい袴姿に帽子をかぶり
いつもとは全然違う面持ちでホールに腰かけています

年少さんの時からくらべると
どの子もみんなとってもお兄さん、お姉さんらしくなりました
お歌もお別れの言葉もとっても立派に言うことができ
それに続く年中さんたちはそんな姿を
憧れのまなざしでジッと見ていました

1年早いものですね
去年も卒園式に参加させていただき
子どもたちの成長を感慨深く見させていただきました

大人にとっては毎日がただ忙しく過ぎていきますが
子供たちは日々成長していてびっくりです!!

そんな子供たちにまた今年も感動し
エネルギーをいただきました(感謝)

4月からは新しい生活が始まります
ステラでも今年度のレッスンは
残すところあと1日となりました

新年度にむけて子供たちに負けないよう
しっかり準備をしていこうと思います

みんな、おめでとう!!
そして、ありがとう!!

Thank you dear friends!!

eik
[PR]
by StellarS | 2008-03-22 14:51

未だにいるの? (3月21日)

びっくりしてしまいます。
車を運転していると道端にコンビニの袋や空き缶が散乱しています。

未だに車窓からゴミを投げ捨てている人たちがいるんです。

あまりに多かったので、
「カラスが家庭ごみを出した日につついて散らかしたんじゃない?」
と言ってみたものの周りには
「違うよ、完全に車の窓から投げ捨てたんだよ」と反論されてしまいました。

プラスチックや缶の素材ですよ。
土の上にあっても腐りませんよ。
誰が拾ってくれると思ってるんですか。

自分の出したゴミを家に持って帰れませんか。
または決められたゴミ箱に捨てられませんか。

もう道端のゴミについてはただただ理解不能です。


(ykf)
[PR]
by StellarS | 2008-03-21 19:50

1年(3月20日)

1年経つのは、本当になんて早いのでしょう。

3月はなんだか12月に負けないくらい気ぜわしくて、

でも…嬉しいような、悲しいような

そんな思いが詰まったような月だと、いつも思います。


去年の今頃は自分も新しい環境になるべく

準備の真っただ中でした。



そしてもうすぐ1年が経ちます。


それと同時に、

いつでも「お前が決めたことだから、応援するよ」と

卒業の時も、就職をする時も、留学をするときも、結婚をするときも

いつでも送り出してくれた 両親に 感謝する月でもあります。


(myk)
[PR]
by StellarS | 2008-03-21 15:03