Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

北海道・・・                     2月28日

行きたいなー・・・はよ、夏になれ。



d0076641_2344179.jpg
d0076641_23442532.jpg
d0076641_234433100.jpg
d0076641_23444321.jpg
d0076641_23445034.jpg



nag@食い過ぎ
[PR]
by stellars | 2008-02-27 23:46

雪 雪 雪   2月27日(水曜)

年末年始はさっぱりだったのに
今日も雪が降ってきました。

今日のレッスンは「みなかみ町」

天気予報でおなじみの関東地方なのに
冬に晴天が少ないところ・・・

ほんの1時間半ほど車を止めただけなのに

真白しろ!!!

降りしきる雪の中で
せっせと車から雪を払って脱出しました。

こちらの地域からみれば大した量の雪ではありませんが
夕方の物悲しい気分と合わさって
寒さが身にしみました。

3月になれば春の気配が濃厚になってくるはず・・・

あ!今年はうるう年だから
春が来るのが1日遅い?

yum
[PR]
by StellarS | 2008-02-27 20:29

earth アース      2月26日(火)

遅ればせながら、やっと観てきました
どうしても大画面で観たかったので…

制作に5年、撮影に2000日を投じた映画『アース』は
氷の地、北極から南下して、針葉樹林、熱帯樹林、深海
そして南極へと地球を縦断する“生命(いのち)の旅”

300万頭ものトナカイの群れ
ヒマラヤ山脈を山越えする渡り鳥の群れの映像は圧巻!

ホッキョクグマ、アフリカ象、ザトウクジラにナビゲートされながら大画面で見る旅は
渡辺謙の落ち着いた、流れるような声のナレーションと
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のフルオーケストラに包まれ
贅沢な時間を過ごすとともに
地球を取り巻く環境について考えさせらる旅でした…


行って良かった!

爆弾低気圧の影響で、台風のような強風と大雪のため
出かけるのをためらったけど…

出かける前に、車の上に20センチほど積もった雪をおろしながら
出かけるのをためらったけど…

行って良かった!

etk
[PR]
by StellarS | 2008-02-26 21:38

釣り仙人 2月25日

なんかもう日本も世界もどん詰まりっぽいので、釣り仙人を目指す事にしました。
日々川原。日々湖畔。
カスミを食って生きているなんてなんてエコロジー。オー、ロハス。
カスミなんてどこにあるのかよーわからんので、やっぱり燃料入れないと人間動かんわけですね。となると仙人と人間の違いは内燃症機関の差かなと。
あー、なんでもインドで圧搾空気で動く車の開発をしているとか。
やっぱりインドは凄いですね。さすが0の起源の国。
人の真似っ子文化とはわけが違いますね。

なんか話し飛びました。

まぁ、暗い日本ですが、更に暗くならないように気楽に生きましょう。


nag
[PR]
by stellars | 2008-02-25 06:31

雪・雪・雪(2月25日)

昨日は楽しみだったスキーツアー。

朝5時半に起きてお弁当の用意を済ませ窓の外を見ると


雪・雪・雪・・・。


とりあえず、雪使用のタイヤをはいていない我が車でどきどきのろのろ運転で
バスの集合場所へ。バス停へ到着し、いざ新潟へ!!!

でもその間、2件も事故を目撃してしましました。
チェインタイヤはいてもスピードは禁物ですね。


それにしても今日のスキーどうなるんだろう?!!


今回は、娘が初めてスキーレッスンを受けるということもあり期待大。
板を借りてブーツをはき足でグーチョキパーしたり、ワッカをくぐったりと
頑張っておりました。おかげで2時間のレッスンですべれるようになり午後は
一緒にリフトに乗って楽しむことができました。


わたしはわたしで前があまり見えないのですが、それが功を奏して傾斜が見えないので
いつもより豪快にすべることができました。ふぶき様様?!!(何事も前向きに)


天気は悪かったですが、とても楽しい時間を過ごすことがきました。
これからスキーにでかける皆様、雪山およびスピードの出しすぎにご注意くださいね。


Ciao,

mrg
[PR]
by StellarS | 2008-02-25 00:06

おめでとう!(2月24日)

昨日は、小学校からの大親友の結婚式でした。

彼女とは、小学校、中学校(私立に進みましたが一緒に受験)、高校と人生の中でも最も長く同じ学校で学んだ友でもあります。

何より、私たち夫婦が紹介し、つきあい、結婚しました。
独り者同士で、私が「なんかAくんって、親友のタイプの男性なんだよね。」という一言をきっかけに、4人で遊びに出かけたところ、親友は大学時代を京都で過ごした事もあり、愛知出身のAくんとはすっかり意気投合。

早いことで4年の月日がたち、2月23日素敵な一生思い出に残る結婚式を挙げ祝う事ができました。

二人のキューピッドになった私は絶対に着物!と、以前習っていた着付けを頑張って試みようと思いましたが、県外だったので、プロにお任せ。亡き祖母の思い出の着物に身を包み、最後は号泣。

「本当によかった。ほっとした」

笑顔いっぱいだった親友も私の号泣にもらいなき(笑)

いつまでも、二人で力を合わせて素敵な家庭になるように願っています。

結婚式って本当にHappyな気持になりますね。

本当におめでとう!

                                    May
[PR]
by StellarS | 2008-02-24 13:32

才能見つけちゃった (2月22日)

『また一つ 新しい才能、見つけちゃった~』   私の友達のひとことです。

彼女は人の中にある良いところを発見しては、 それを

心から喜び、応援し、支えてくれる人だった。


その人に才能があることを教えてくれる人は、なかなかいません。

短所を指摘はするけども、人の才能を素直には

認めたがらず、長所を教えてくれる人は

とても少ないです。


この一年を振り返りながら、生徒達一人ひとりの評定入力を終えました。

その間、友達の このひとことが ずっと 私の脳裏にありました。


盲目的に信じ込まされる教育を受ける、頭脳的学習に代わり

個人の長所を伸ばせる環境に恵まれた

今の子供達は、 なんと幸せなんだろう。


みんなが持っている 小さな芽を、

大切に大切に、おおきく成長させていってほしいと思う。

そのような仕事に関われたことに 感謝したい。



eti
[PR]
by StellarS | 2008-02-21 22:42

Keeping the house clean... Impossible?

Does anyone else out there overwhelmed by housework? I sure do. My wife and I share the duties of keeping the house clean, and I`ll tell you what; with two young children in the family, it seems to be impossible to keep our small apartment clean for any amount of time.

Even if we spend a whole day going through the entire place and putting everything away that should, throwing away the things that accumulate from time to time, and washing what needs to be washed, it just doesn`t last. The apartment could be spotless one day and look like a typhoon came through and had a party the next day.

This is really frustrating to me. It seems that if you spend a whole day cleaning your house, that you shouls be able to keep it clean for awhile. How long? I can say, but maybe 3 days at the least. But no.....the very next day, it`s back to the same condition that it was in before you started cleaning it.

I sometimes feel that it`s not worth it to put in solid effort with cleaning, but being me, and enjoying having a clean house, I keep doing it.

I hope as my kids get older that they will contribute to maintaining cleanliness in our apartment, but I won`t count on it, although, when I was growing up, I had a lot of housework-type chores. Now that I think about it, maybe too many, but I will do my best to have my kids take part in cleaning their own messes at least.

Until then, we will do our best to fight the war on messiness!
[PR]
by stellars | 2008-02-21 15:25

顔に出る・・・(2月19日)

私は 思ったことが すぐに顔に出るらしい

普段の自分の顔は見られないので
どのくらい出るのかは認識できず

まず 顔がすぐに赤くなるとのこと
恥ずかしいと体が熱くなるので ポッポしています

不安な顔
どうしよう ごめんなさい と思うとき
「そんな顔しないで~
“やっちゃった えへっ”って yukは笑ってればいいんだよ」
と言われたり

新年を迎え 私の大好きなディズニーのカレンダーが 教室に掛けられた頃
黙々とテストに取り組んでいる中1生に感心しつつ
カレンダーを12ヶ月見てみた

う~ん、そっかぁ・・・

そう思って振り向くと T君がニヤニヤしながら私を見る
「悲しそうだね」 そう言ったT君
「おれ、yukが悲しいって思ってるのわかるよ」

え、なんで (・・;)

「カレンダー全部見たけど 大好きなアリエルの月がないな~って思って
ガッカリしてるんでしょ?」

そ、その通りでございます (^_^;)

黙ってカレンダーを見ている私の背中と振り向いた顔を見て
正に私の気持ちの動向を見抜いたT君

「何年の付き合いだと思ってんだよ」

そう言い放ったT君、君は大物だ

どうせ顔に出てしまうのなら
ニコニコ うれしいこといっぱい 寄って来い!!

楽しみにしてるからね♪

yuk
[PR]
by StellarS | 2008-02-19 14:27

気分一新 (2月18日)

最近このエリアから外に出かけていない私はとにかく
どこか目新しいところに行きたくて行きたくて・・・!
今年は都合でスキーもスノーボードもできず、冬を全く楽しめずにいました。

数日前、おなかの赤ちゃんの体重、頭ともに既に大きくなってしまったため
予定日より一週間早く出産を試みようという友人に急遽会いに出かけることに。

まずはドッヂボールが入っているの?と
聞きたくなるようなまん丸の彼女のおなかが目新しい。
そして彼女は産気づいてもいないというので外でランチをいただくことに。
彼女の住んでいるところから一番近いレストランに。
そこも多分5年ほど前に来たのが最後だったのでメニューも店内もすっかり目新しい。

その後彼女の家によってお茶のみをしてきたのですが、彼女の住んでいるあたりは
普段ドライブするところから外れていたのでまた目新しい。
久しさに普段見ないものを見たり感じたり食べたりしたことで、
すっかり私の「行った事のないところに行きたい病」は良くなりました。

でもまだまだ行きたいところは山ほどあるんですよ。
近場から言えば川崎とか名古屋とか京都とか・・・雪が降らなくなったら
是非また少しずつお出かけがしたいものです。
適度な刺激を求めて・・・☆



(yfk)
[PR]
by StellarS | 2008-02-18 14:14