Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

パピラメプチン星人 ? (11月30日)

あのねエ、 お母さんは 本当は

パピラメプチン星人なの・・・

地球にやって来たのは この星が

あまりにも美しいので

一度来てみたいと ずーっと思ってた。

いつか帰らなければいけないのだけれど

この地球が大好きになっちゃった。

お父さん? お父さんは地球人よ。


だからあなた達は ハーフってこと。

鹿児島のおじいちゃん、おばあちゃんも

実は、 パピラメプチン星人なの、今まで

黙っててごめんね。

パピラメプチン星は あの青く光る シリウスの

少し下の方にあるのよ。

母さんには よーく見えるんだー


お父さんも、やっと市民権がもらえたから

いつか一緒に帰ろうね。---


我が娘達は小さい頃

私から こんな話を聞きながら 大きくなった

彼女達は ほんとうに

その気になっていたらしい。 (驚いた)

そういえば 神妙な顔して

聞いてたっけ・・




eti
[PR]
by StellarS | 2007-11-29 21:48

ちょっと早めのサンタさん(11月29日)

今年はちょっと早めにサンタさんが来るそうです。

なんでも、12月16日にきちゃうんだって。



と、いうのは我が家のお話です。(笑)

実家のダイナー&カフェで父親の知り合いのお子さん達が集まって

クリスマスパーティーをするそうで、そこに家族で友人の

アメリカ人がサンタの衣装で登場してプレゼントを子供達に渡してくれると

かってでてくれた事で、何を思ったからうちの両親は

「絶対16日連れてきてね!」と大張り切りです・・・。

どこの おうちのおじいちゃん、おばあちゃんも一緒なんだろうな。

孫に捧げる愛情って。目に入っても痛くないってくらいかわいがる。

あれだけ「叱る時はしっかり叱らなきゃだめよ」と言っていた母親も

我が子が悪い事をして私に怒られて泣いていると

「大丈夫、大丈夫。ばっちゃがついてるから。ママ恐いね~(笑)」

って、助けてしまう。


でも、これっていい事なんだと思います。

たしかに悪い事して怒られたけれど、誰かがヨシヨシしてあげる。

そうして、素直に育っていくのだと思う今日この頃。


でも、早めのサンタさんに絶対に私かおじいちゃんに抱きついて離れないんじゃないかと

今から苦笑いになってしまう私。

既においてある大きなサンタクロースの置物(カーネルサンダースより遙かに大きい)さえ

「こわい、こわいさん あっちいけ!」と近づかないのに、それがまた動く人間とあったら

その怯えようは想像ができます。

でも、早めのサンタさん楽しみですね。


                                               May
[PR]
by Stellars | 2007-11-29 10:37

『災害日誌』 11月28日(水)

高校時代の気の合う仲間と、今も仲良くしています。

就職や結婚で遠方へ散ってしまいましたが、
年に数回の「集会」と、定期的なメールでの「報告」は欠かしません。

そんな私たちの間には『災害日誌』なるものが存在します。
災害を被った誰かが、その内容を日誌に記して次の誰かに回すのです。

と言っても、実際には『災害日誌』などという日誌は存在しません。
災害の内容をメールで報告し、注意を呼びかけている(?)のです。

実際には存在しないので、目に見えないその日誌は
どこを回っているのかは分かりません。
災害に遭った時に初めて、自分の元に回ってきたと気づくのです。

そして・・・
どうやら『災害日誌』は、私の元へ回ってきていたようでした。

まず、11月上旬、私の乗っていた車が後ろから衝突されました。
大事には至らなかったのですが、足の神経を痛めて通院となりました。

そして、11月中旬、喉に違和感があり、咳がゴホッ!ゴホッ!
どうやら、しつこい風邪をひいてしまったようです。
『災害日誌』の威力は強く、その風邪は、ただ今、ステラ中に感染しています。

先日、『災害日誌』を作った張本人である友人から、
「災害注意報」なるメールが届きました。

そのメールによると・・・
年末にかけて『災害前線』が日本海沿岸から太平洋側へ南下していく模様だそうです。

つまり・・・
新潟に住んでいる彼女が転勤のため、来年1月から東京勤務になるのです。
太平洋側へ南下する最中に、沼田で停滞していたのでしょう。

でも、もう大丈夫!
私が『災害日誌』に、この一連の災害を記入して回しておきましたから!

ですので、沼田以南にお住まいの皆様は、
くれぐれも、この『災害日誌』を拾わないようにご注意くださいませ。

etk
[PR]
by StellarS | 2007-11-28 19:06

Potluck Party(11月27日)

Potluck party = 持ち寄りパーティー


先日、仲のよい4家族でPotluck partyをしました。

私は前菜で2種類の生春巻きを作り、お料理上手のEさんは手作りハム、

おうちを提供してくれたNさんはスープ、実家が築地のEさんは今回のメインである

当日の朝に築地で仕入れた海の幸を持ってきてくれました。


それがすごいすごい!

まぐろも何キロあるんだろう?すごく重くそれをながーい包丁でさばき、

残りのまぐろをスプーンですくってネギトロ、ぷちぷちのいくら、国産のあさり酒蒸し、

実家のお母さんがしめた鯖、有名な築地の出し巻き卵、生えび、めんたいこなどなど。

今思い出しただけでも、よだれがでます。


自分の好きなネタで手巻きを作り舌鼓。

わたしはまぐろと生えび、めんたいことたまごなどコンビネーション寿司を楽しんでいた

のに対し、築地出身のEさんはまぐろはまぐろ、えびはえびで食べてたね。

100円寿司に慣れている私の食べかたは本場の人にしてみれば邪道なのかもね。

でも本当においしかった。


また次回のパーティーを企画中。今度は何を作ろうかな~。


mrg
[PR]
by StellarS | 2007-11-27 21:51

Thanksgiving 2007

Another Thanksgiving has come and gone. It`s one of my favorite holidays. I was been looking forward to this for weeks. Months even. Maybe since last Thanksgiving. Turkey is one of those foods that is eaten so rarely that it`s really special when you get the chance to eat it.

This year, a friend of the family invited us to and spend Thanksgiving with her family. She`s an acquaintance of mine from high school. She just happened to end up living near me in Japan by coincidence.

It was a bit of a drive, but well worth it. This was the first time for me to try deep fried turkey, and I must say.....the turkey was delicious, along with all the fixings; cranberry sauce, stuffing, gravy, mashed potatoes, biscuits, corn, and for dessert; homemade ice cream, pecan pie, pumpkin pie, and cheesecake. We all ate a lot. That first night, I ate way too much. This is a common occurance for many people on Thanksgiving.

I was very glad to have friends and family to spend the special day with and hope to celebrate in a similar way every year! Hopefully someday I`ll be able to host a Thanksgiving dinner at my house, that is, if I can acquire an oven large enough to cook a large turkey in!!

Ron
[PR]
by StellarS | 2007-11-26 22:00

名古屋イベントセミナー楽しかった~!!(11月25日)

本日の名古屋でのステラちゃんクリスマスイベント・指導者クリスマス&バレンタイン

セミナーは大盛り上がりでした!

ここ1週間で一気に名古屋は気温が下がって、冬の訪れを感じさせる気候になり、

街中もイルミネーションやクリスマスソングが溢れ、クリスマス気分が自然に盛り上がって

きた中での、開催でした。


ステラちゃんのイベントそのものに始めてご参加くださる方も半分ぐらいいらして

お子さんたちはドキドキするかな?馴染んでくれるかな?とスタッフもちょっと心配だった

のですが、始まってしまえば、そんな心配はなんのその!!

笑顔で元気いっぱいの子どもたちに、私たちが逆にいっぱい笑顔をいただきました!

のっけから、ハローソングを顔を真っ赤にして一生懸命熱唱してくれる3歳児ちゃん。

トナカイくんに一生懸命食べ物を届けてくれる子供たち。紙芝居は、みな真剣に

心配したり、はらはらしたり、ホッとしたり、お話の中に入り込んできてくれました。

クラフトも大好評!!みんな大事そうに抱えて帰ってくれました。

そして、またくるね~!!楽しかった~!!ニコニコでパパやママと帰っていく

子どもたちの笑顔が、なにより愛おしかったです。


セミナーでは、今回は、クリスマス&バレンタインの豪華2本立てでしたので、

みなさん、じっくりしっかり熱心にきいてくださって、セミナーが終わってからも

質問をくださる先生方もたくさんいらして、私たちにとっても有意義な時間でした。

もっともっとお伝えしたい気持ち、楽しいアクティビティ、役立つゲーム、紙芝居に

込めた願い、が溢れて、とてもとても90分では足りないくらいでした。


ご参加くださった、みなさま、本当に本当にありがとうございました。

そして今回ご参加いただけなかった方は、次回是非是非!!

(Asa)
[PR]
by Stellars | 2007-11-25 22:42

名古屋~~~!!!(11月24日)

わたくし明日、ひさぁしぶり~に名古屋に伺います♪
なんと!1年ぶり!!

すこおし早いクリスマスイベント&セミナー。
(今年のセミナーでは、なんと!!バレンタインの紙芝居のご紹介まで
させていただく予定です。)

今年も 名古屋駅前には、すってきなクリスマスイルミネーションが
待ってくれているはず。
もう頭の中では、Thank you Dear Friendsのベルの音がなり響いて
います。

元気一杯の名古屋方面の小さなお友達やとても熱心な先生方にお会い
するのが楽しみで、今晩は興奮して寝られないかも???

皆さん、待っててくださいね~~~~!!

(kty)

 
[PR]
by stellars | 2007-11-24 21:10

真のサービスはマニュアルの先に(11月23日)

ある質問を 答えてくれそうなメーカーのお客様窓口 全てに 
ひととおり 問い合わせをしてみました。


息子の素朴な疑問


文章はひらがなで
差出人は息子の名前で 
年齢も9歳と明記して

メールしました。



一番早く お返事が来たのが S社。

レスの速さは認めるけど (といっても2日後だけど)  慇懃無礼。
大人が読んでも 難しい説明文。
こんなの 小学3年生に分かるかーっ!


二番目は H社。

全てひらがなで 難解な文章の意味を噛み砕いて 
わかりやすい箇条書きにしてくれています。
息子も うんうん 納得して 読んでいました。


他社は なしのつぶて。


各 メーカーの真髄 ここにあり!


わたし 嬉しくって 思わず H社に 直接電話しちゃいました。
「おたくは素晴らしい。」って。







友人に 経緯を 話したら 

「真のサービスというのは マニュアルの先にあるんだよね。
いくら レスが 早くたって S社のような事務的な対応じゃ 逆効果。
H社の担当者は 素晴らしいね! これからは H社の製品を買おう!
社長さんに お宅の社員は 素晴らしいと お礼状を出すといいよ。」


ステラの受付窓口を担当している私には とても勉強になりました。
H社のような ハートのある 対応ができるよう、私もがんばるぞ!!

(bin)
[PR]
by StellarS | 2007-11-23 00:27

明日は投げもち (11月22日)

ある日父がニヤニヤしながら言ってきました。

「23日は近くの神社で投げもちだからな。」
「オレは仕事だから、代わりに行ってくれないか。
(そしてオレの分まで取って来てくれ)←”陰の声”」

投げもちって楽しそうなんだけれど、すごく怖い。
腰が曲がってやっと歩いてきているおばあさんたちもなぜか
投げもちが始まるととたんに動きがとてつもなく速くなるのです!!

彼女らには足を使ってもちを押さえる技もあり、
手を踏まれることも覚悟しなければなりません。

投げもちには白手を守る軍手も欠かせませんね・・・。
UVからとかではなく、傷から守る為に・・・。

でもそんなおばあさんパワーをみるとうれしくなったりもします。

明日はどうなることやら楽しみです♪


(ykf)
[PR]
by StellarS | 2007-11-22 13:32

♪Happy Birthday♪(11月21日)

今年もボジョレーが解禁されましたね
飲んで酔っ払って楽しく過ごせる時間は宝物です

毎年この時期に
街のあちこちでこの広告が目に入るようになると

「あ、そろそろだなぁ・・・」

と思います

それは
H先生のお誕生日!!!!!

この沼田スクールでその元気な声が響くことも少なく
日々大忙しのH先生

長年ステラに通っている男子中学生は
「今日、ボスいるでしょ?車でわかった!(^^)!」
なんて、顔をニヤニヤさせながら言ってきます
みんなH先生に会えると ドキドキ ワクワク 気持ちも元気になるようです


H先生に会えると
おっきなパワーを感じます
すべてを受け容れる包容力
その存在感は言葉では表現できません

H先生、お誕生日おめでとうございます☆★☆
これからもどうぞ御身体を大事になさって下さいね


yuk
[PR]
by StellarS | 2007-11-21 15:20