「ほっ」と。キャンペーン

Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ノブヨシ子です。(8月31日)

わたしには信頼をしている兄がいます
血のつながりはありません

「おまえが ノブヨシ子 かぁ!オレの妹だ!!」

兄と初めて会ったとき、そう言われました

兄の名前は ヨシノブさん
私の名前を漢字で「●○子」と書きますが
兄の名前は「○●」
なので ヨシノブさんからすると、私は ノブヨシ子

大学時代、卒業して何年か経っていたヨシノブさんですが
「ヨシノブさんの妹が入学して学園祭委員会に入った」
という噂を聞きつけ、委員会に顔を出してくれたのでした

私とヨシノブさんは大学時代を共に過ごすこともなかったのですが
(未だに実年齢を知りません・・・)
誕生日や転機には必ずメールや電話をくれる良き兄でい続けてくれています
私が学生時代の頃はまだ会う機会もたくさんありましたが
二人とも社会人になってからは学生時代のようにはいきません


先週、ある偶然が重なり、
この群馬の地でヨシノブさんを知っている人に会いました

その人とお互いに嬉しくなりその場で電話をしてみよう・・・と思ったのですが
○○県警で働くヨシノブさんは、一回で電話がつながることは稀です
仕事でなくとも、結婚して、子供が生まれて、、、家庭ではちょうど食事どき

でも
こんなタイミングはなかなかないぞ
そう思い、電話をしてみました

「どした?」
といつものトーンの声が耳に入ってきました

私は意気揚々に今起こっている出来事を話しました
話すのは久しぶりでしたが、その心地良さは昔となんにも変わりません

あまりに一方的に話しすぎたので「元気でしたか?」と聞きました(遅)
「昨日まで元気だったけど、今日仕事でひどく落ちてた。
でもおまえの声聞けたら元気になったよ。電話もらって良かった。
すごいタイミングだな。」

こんなに嬉しい言葉はありません
迷ったけど電話して良かった、ほんと良かった~
やっぱり兄妹なんだなぁ

ノブヨシ子でいられて嬉しいな
そう思えた一日でした



yuk
[PR]
by StellarS | 2007-08-31 11:54

秋を感じる でも暑いかなぁ。(8月30日)

私が住んでいるアパートは何故か階段、通路に虫がたくさんいます。

帰宅し、階段を上るとつい先日までは

「ミーンミーンミン・・・」

とセミの声でした。

でも、ここ数日帰宅すると

「コロコロコロリー」

虫の声が秋に変わっていました。
日も段々と短くなって来て、朝晩の風は秋を感じます。
でも、日中晴れていると暑い、暑い。日中だけはまだ夏みたいです。

秋はハロウィンで大忙しなステラ。
私も毎日ハロウィンの準備ですっかり気持ちはハロウィンモード。
と、その前に自分の子どもの運動会に遠足がありました。
秋はイベントでいっぱいですね。

虫の声に負けないくらい、元気いっぱいに体調管理も
しなくてはと思う今日この頃です。

May
[PR]
by StellarS | 2007-08-30 13:03

Americanese 料理 (8月29日)

昨日、仕事に出かける前に専業主夫の夫に私の帰宅までにポテトサラダを
作るように命令・・・いや、頼んでおいた。

私、帰宅。

「ポテトサラダできてるよ」

あーら、おいしそう。

「秘密のモノが入ってるから何か当ててみて」

えー、なんだろう。

一口食べてみる。

んんんん???

キュウリのピクルスが入ったポテトサラダは食べたことがあったけれど
ここには日本の伝統が誇るピクルス、ウメボシがっ!

しかし、これが少量のマスタードと微妙にマッチしておいしいのです。
赤い色がちらほらしていてかわいいし。

こうやってまた新しい文化が創られてゆくのねぇ~。

みなさまもお試しを♪

                                   (YKF)
[PR]
by StellarS | 2007-08-29 15:28

LA話の前に・・・(8月28日)

先日わたしの育ったLAに行ってきました。

14年ぶりのLAでわたしもかなりエキサイト。

その気持ちが3歳の娘に伝わったのか、

出国当日40度の熱をだしてしまった。白目までぬいて痙攣の一歩手前。

半分諦めつつ、朝一で小児科に行ったら風邪と診断されお薬をもらいいざ出国。

医者からは1~2日で治るといわれたが、飛行機の中でもすごい熱でかわいそう(;;)

せっかくの特別ミールがまったく食べれず、、、。


いつも何かあると必ず熱を出す娘。

今まで3回海外旅行をしたが、全て熱をだし、

英語の発表会の当日も40度近い熱を出した。


これって、何?なんで子供って特別の日に限って熱をだすの?

成長過程において大事なことなのかな?

なんだかとっても不思議。


mrg
[PR]
by StellarS | 2007-08-28 23:52

ねこ(8月27日)

友人からもらったネコがもう1歳半くらいになりました。

真っ黒の雄ネコで見た目はなかなか凛々しく、

こちらの姿を見る度にニャーニャーと鳴く愛想のいいネコで

飼い主としてはかわいくてしょうがありません。

先日、そんな可愛いネコがいつものようにニャーニャーいいながら

家に帰ってきたので、振り返ると口に大きなねずみをくわえて・・・・。

口にくわえてるのに鳴けるのはいったいどうやってるんだか。

しかし、ネコがそんな質問に答えるわけもなく、ネコの習性どおり

くわえてきたねずみを放して遊び始めるんです!!

半殺しのねずみは必死で逃げようと部屋の中を走り回りだし、

家族もギャーギャー逃げ惑い。

ネコは戦利品を持ってきたことを褒めてもらうためにねずみを

わざわざ飼い主に見せに来るというのを本で読んだことが

あったけど、とってもじゃないけど褒めれない!!

しかもうちのかわいいけど根性のないネコは戸棚の間に隠れた

ねずみをとってくれとニャーニャー鳴くし・・・・・。

家にねずみが住んでいるのは困るけど、

ねずみを連れてくるねこを褒めてあげるのは・・・・むずかしい。

                                     (Lin)
[PR]
by StellarS | 2007-08-27 17:39

朝のかおり

5日連続で、朝いちからのお仕事にでかけています。

自宅で教室を始めてから、普段は夕方~夜がお仕事Time。

週末もWSやセミナーなどででかけることもありますが、平日のラッシュアワー

に【電車に乗って通勤】する、というのは、数年ぶり。

ラッシュの満員電車が懐かしい、とは申しません。

駅までの道を朝のかおりを胸に吸い込みながら自転車をこぐのが、とっても

気持ちいい!んです。

酷暑だった今年の夏でしたが、それでも朝夕日に日に過ごしやすくなっている

せいもあるでしょう。

なんだか、ちょっと得した気分♪



長かった夏休みもあと少し。

素敵な思い出といっしょに、新学期に向けて、そろそろ始動です。

(kty)
[PR]
by stellars | 2007-08-26 08:15

両国のToby (8月25日)


 我が家は 「両国」 が 割と近いので お相撲さんによく遭遇します。

 鬢付け油の 特有な香りを漂わせながら 浴衣と下駄で歩いているので

 遠くからでも すぐにわかります。

 
 昨日も 電車に乗ったら あの香りが・・・


 車両の真ん中あたりに お2人 どっかと座っていらっしゃいました。

 次の駅で 赤ちゃん連れのママ達が乗ってきて

 サッと席を立って 譲ったお相撲さんが来ていた浴衣の柄が

 「空とぶ クジラ」



 Toby だ・・・



 人間に姿を変えても 親切なのね と 嬉しい一日でした。

 あの 母子に 夏の紙芝居 を 読み聞かせてあげたくなりました。


 (bin)

 
 
[PR]
by StellarS | 2007-08-25 07:09

A stellar night (8月24日)

夜空一面に広がる星群を見ていると

時間が経つのを忘れてしまう。

数日前、いつものようにベランダに出て見上げると

ほとんど雲に覆われていた。

あー見えないなぁ

どこかに雲の裂け目でもないかと思いながら

しばらく目を凝らしていると

あった!!

かすかに星(?)とおぼしい弱々しい光が

そこだけ朧に見えていた。

やがて、周囲の雲にかき消されてしまったが

今度は別の切れ間から数箇所に弱いながらも

はっきりした輝きを確認できた。

嬉しかった。思わず、

”Oh, there you are!” と、ため息が出た。


星の存在は誰もが知っている。

雲にさえぎられその姿は見えなくても

上空では確かに星が輝きを放つ。


暗雲に覆われ道が見えなくなってしまっても

見出そうとする気持ちがあれば

きっと見えてくる

たとえ時間はかかっても、信じていれば・・・きっと

そこでは満天の星の広がりが

すっぽりと君自身を包み込んでくれるだろう


eti  
[PR]
by StellarS | 2007-08-24 12:54

ステラちゃんの生家へ( 8月23日)

ステラエデュケーションは群馬県の沼田市にあります。

ここで始めた英語教室がどんどん大きくなり、
自分達が使いやすい英語教材をと 作ったのが
今のステラちゃんの英語紙芝居シリーズの元と
なっているんです。

そして、現在、全国各地(笑)に
ステラコーディネーターと呼ばれる地域担当がおります。
埼玉に住んでいる私も このコーディネーターの
一人であります。私は、イベントをプランニングしたり
受付をしたり、商品企画にもちょっとかかわらせてもらったり
と、そんなことをしております。

久しぶりに昨日、沼田本部に出向きました。
そこには、見慣れないステラちゃんがいっぱい!

English Timeに登場したステラちゃん、かわいいです。
ステラちゃんの生家なわけですから、
いろんなステラちゃんがいて当然といえば当然です。笑

そんなステラちゃんを見ていると
あんなのもほしい、こんなのはどう?と
イマジネーション掻き立てられます。
いろんなステラちゃんがまた ここから生まれてくるのですね。
ステラちゃんの一ファンとして 楽しみです。

ん?誰かにプレッシャーかけてるように聞こえる?
聞こえないよね~(おっほっほ)


Kao
[PR]
by Stellars | 2007-08-23 00:44

そろそろ、届きましたか? 8月22日(水)

そろそろ、届きましたか~?

『わくわく!どきどき!体験ツアー(ENGLISH TIME)』

最後に旅した国で 体験ツアーの思い出を綴った絵ハガキ
小学1年生だって、しっかりと書きましたよ~

「を」と「お」を使い間違えたり・・・
「よ」が鏡文字になってたり・・・
「オーストラリヤ」になってたり・・・

でも、いいんです!
このハガキ、書いた本人宛になってますから

体験ツアーで たくさんの友だちと思い出 を作った子どもたち
おうちに帰って、お父さんやお母さんに いっぱい体験談を話し

ふっ・・・とカレンダーを見て
「あ! いけない!! 宿題まだ残ってる」と 現実に戻り
もうすぐ 夏休みも終わりを告げる頃・・・

おうちのポストに 自分で書いたステラちゃんの絵ハガキが届くのです
チームのみんなで撮った写真と思い出を載せて

だから、少々の間違えも 思い出の一つ
このハガキを見ながら
また、孫悟空や猪八戒、火山の噴火やヨガのポーズ
お魚の名前やAlohaの意味を 思い出してくれるかな~

みなさんにも、ENGLISH TIMEの体験談を
いくつかお届けしますね(原文のまま)

★・★・★ ・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
「さらお まわすのが をもしろかった」 (小1)
「ハワイの かざんが すごいなあと おもいました」(小1)
「オーストラリアの さかなお つかまえるのが たのしかった」(小2)
「いろいろ えいごをできて あたまが よくなりそうです」(小2)
「中国にいって そんごくう と ちょはっかい がいて おもしろかった」(小3)
「チャイナや くうこうで くいずをして 楽しかった」(小4)
「ハワイでフラフープのきろくを つくれた」(小4)
「インドでヨガをやったことが楽しかったです。
 後でお母さんにも教えてあげたいです」(小5)
★・★・★ ・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
d0076641_19401047.jpg














(etk)
[PR]
by StellarS | 2007-08-22 19:43