Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

国際免許(7月31日)

今度のアメリカ旅行のため、
人生2回目の国際免許をもらってきました。

一回目は、アメリカから帰国したときで、
今回が2回目。

1回目のときは日本の交通ルールをまったく
知らなくて、左折するときも平気で赤信号で曲がってました。
カリフォルニアではOKなのですが、今思うとゾォ~(*O*)

アメリカに住んでいたときも、
堂々と反対車線を走っていた日本人らしき
運転を見かけたこともありましたねぇ~ 。

標識だって、英語ならまだ読めるけど、
韓国語、イタリア語、アラビア語などなど絶対読めません。
エジプトなんて交通ルールないっていうし・・・。

便利は便利だけど、こんなに簡単にとれちゃって
いいのかしら?!!

mrg
[PR]
by StellarS | 2007-07-31 23:49

月曜日(7月30日)

今朝はヒヤヒヤドキドキしながら出社しました。


ゴロゴロ、ドンドン、地響きのするような雷と大雨の中
車を運転しながらステラへ向かっていたので
それだけでも十分ドキドキなのに、

交差点に来たら、なんだか暗い・・・


信号がついてない!!

右、左、右、左・・・
何度も確認してやっと通り越して ―


なのに!


うっそー! また消えてる~! ここもだー・・・またまた消えてる~!!


交通整理をする警察官の姿もなく、
朝の街は無法地帯と化していました。


そういえば、2週間前の月曜日の朝は
あの新潟の大地震だった。。。


月曜日恐怖症になりそう。

(rik)
[PR]
by StellarS | 2007-07-30 23:29

夏休みの宿題 (7月29日)

夏休みに入って1週間、まだまだ始まったばかりで、子どもたちも宿題は

のんびりモードです。

私の住んでいる地域は、小学生は夏休みには、「夏の生活」という小冊子が

全員に配られて、その中に、国語、算数、生活(理科・社会)、図工、体育、

読書、日記、と夏休みの宿題の定番がギュッと詰まっています。

親である私が小学生のときから、表紙の感じや、中身の印刷のインク、

ページ数など変わっていないので、とても懐かしく、眺めています。


私自身、夏休みの宿題は、割と早めに済ましておくほうだったので、

子どもたちにも「早めにやっておいたほうが、後で心置きなく遊べるよ~」と

ハッパをかけるので、ギリギリで慌てるなんてこともなく、今まで数年間割と

順調にこなせています。


この「夏の生活」の最後のページには、保護者の書く欄が1ページあり、

自分の子どもの夏休みを振り返って、学習面、生活面などかかなくてはいけないの

ですが、


子どもが小学校にあがってから毎年、


始業式の朝、


子どもたちを送り出すギリギリまで


必死にこのページ二人分を書きなぐっているのは、


何を隠そう、


この、わたし。


今年こそ、きちんと前日の夜までに書き上げるぞ!!


(Asa)
[PR]
by stellarS | 2007-07-29 09:29

Hot!!! (7月28日)

私の住む大阪は1昨日梅雨明けでした。

 今年は結構涼しいわね~~~~。

なんて思っていたら、大間違い!!
梅雨明けとともに、【うだるような暑さ】になっています。

私は夏生まれなんですが、あんまり暑さには強くなく。。。
それでも学生時代は毎日太陽の下でクラブ活動にいそしんでいた時代も
あったんですが・・・。

今はもう、ほんとにだめ。
紫外線にさらされているだけで、疲れも倍増してしまいます。

  【海にでかける】なんて、とんでもないっ!!

といいたくなる始末。。。
これって、要するに

  歳とった。

ってことか???
とかなり自虐的になっています。(爆)

でも、子ども達には、いろんなところにでかけて、いろんなことを経験
してもらいたいな~。

ステラちゃんのように、ミラクル・ワンダーな夏休みを過ごせますように!!
そして、またいっぱいお話しきかせてね♪

kty
[PR]
by stellars | 2007-07-28 08:21

aerobics -マイブーム (7月27日)

町の体育館で開かれているエアロビクス教室に、週1度通うようになってひと月が過ぎた。

始めたきっかけは、日ごろの運動不足解消のため―と言いたいところだが、本当のところは、

愛用のジーンズの縫い目がさけはじめたことにショックを覚えたこと。

運動不足というのは、自分の体に次第に影響が現れるのだが、着用する服には

あるときはっきりとその影響が見て取れる。

そのために “服が着られない!!” という現実を目の当たりにしたときにやっと腰を上げた

というワケです。


さて昨日は、夏休み中の娘を誘って教室へ行ってきた。

たっぷり1時間、汗を流す。

KidsからSeniorまで年齢層は幅広い。

その中で私たち2人は、インストラクターの先生の動きを必死に目で追いながら

音楽に合わせBillyになったつもりで♪♪♪

この日出た汗は500cc入りのペットボトルに入れるとどこまでの高さになるのだろう・・・

最後にマットを敷き静かな音楽を聴きながら

体全体のstretch and relax time 


そのうちに9号サイズが着られるようになるカナ?

ここで思う。   あのジーンズはいてみようっと。

娘と2人固く手を取り合った。




eti 
[PR]
by StellarS | 2007-07-27 09:40

未だ昭和な場所・・・

先日、小学生のMちゃん、M先生、R先生、私での会話中

沼田市のお隣、昭和村の話題があがった

Mちゃん「そこって未だに昭和な村なの?!」

彼女からしてみたら昭和村ってどこ?!の世界なので、

Mちゃん「じゃあさ、来年あたりに平成村になるの?」

本当に、その素朴な質問に思わず「そうそう」と一同声を揃えて

Mちゃんの夢を壊さないようにしました。(笑)


まったくそんな創造ができなかった私。

未だに昭和な村、そして来年頃には平成な村になる予定。

子どもの想像力(発想力)って本当に面白いですよね。

でも、Mちゃんが創造している昭和な村の昭和村に行ってみたいです。
[PR]
by StellarS | 2007-07-26 17:42

ありがたい ありがたい (7月25日)




この1-2週間、 予期せぬことが起こり、

スタッフが右往左往することがありました。


どうしたらいいのだろう、

どうすれば解決する


そうやって頭をひねり、無数のメールを交換しつつ

昼も、夜も、そのことばかり。



なぜ?

どうして??


そんな思いも、頭をよぎりながら

考えていました。



他にかかえる仕事も山積み。

どれも大事な仕事。

相手のある仕事をしていますから、

約束を守る

ってことがどれだけ大事なことか。



多くの方にお力を借りて、

応援してもらったり、

方法を考えてもらったり、



そんなときに、ありがたい という気持ちがよぎります。

人が、困った時に、

どれだけの人が、

どれだけの思いが

集まるか・・・・ それは自分がどう生きていたかを知るかのごとく、



人は、人とかかわることでしか学べません。

人と関わりながら、

気づき、学び、発見し、

今日もまたベストな選択をしていくのだと

自らのミッションを知ります。


ありがたい

ありがたい


そんな気持ちがたくさん、 

生きているうちにどれだけたくさん 集まるのでしょう。

そして、私自身は、

生きているうちに、どれだけたくさん

人に親切や、思いを、かけられるのでしょう。


                                  (hit)
[PR]
by StellarS | 2007-07-25 13:36

地元が好きですか?(7月24日)

こんな質問を投げかけられれば
ここにいるすべての人が「Yes」と答えそう

利根沼田地域との縁ができ
こうして前橋から通うようになって
よく思うことです

私はこの仕事に出会うまで沼田に来たことがありませんでした
「え?沼田ってどこ?」
くらいの反応です(申し訳ありません)

緑や水に恵まれ、お祭りは地域の人みんなで楽しみます

私は前橋に対して、こんな強い思いあるのかなぁ?
そんな風に思ったり

7月上旬
ホタルを見に旧月夜野町の観賞コースを歩きました
同じ群馬県に住みながら
こんなにたくさんの美しいホタル見たことがなかった私
「昔はもっともっとたくさん見れたよ」
なんて言葉を聞くと、ホントに驚いてしまいました
葉っぱの上にいるホタルに触れたり
おもわず「E.T.」なんてしてみたり・・・
夜空を見上げると、ホタルが舞い降りてきます
ロマンチックで夢のような時間
自然と、「ホタルを守っていかなきゃね」
そんな言葉を交わしていました

前橋も好きだけど
こちらの地域はなんだかあったかい


もうすぐお祭りだ!
私も子どもと同じくらい楽しみです(●^o^●)


今日も一日ありがとうございました


yuk
[PR]
by StellarS | 2007-07-24 19:51

地震(7月23日)

先週の新潟の地震から1週間がたちましたが、

ニュースを見ていると被害がどんどん大きくなるようで

なんだか痛ましいかぎりです。

原子力発電所にしても、民家にしても

大きな地震の前にはなすすべなしという気がしてなりません。

オーストラリアにいたときに、ホストファミリーが

一度も地震を体験したことがないと言ったことが

日本人の私にはとても不思議な感じがしたのを思い出します。

新潟の人たちは大丈夫なのかなぁ?長野のニュースは出てこないけど

被害が少ないのかな?

なんて母親とテレビを見ながら心配していたら、

遠くに住む友達からいくつも優しいメールが入っていて

「地震あったけど大丈夫だった?」と。

地震からの復興、心より応援いたします。

Lin
[PR]
by StellarS | 2007-07-23 18:17

言葉   (7月22日)



言葉には力があるなぁと最近よく思います。
何気ない会話でその人の考えている事が言葉に出たり、何気ないメールでその人らしさが出たり。色々な人の言葉に触れるというのはとても好きですね。
言葉は時には人を励まし、時には人を勇気づけ、時には人を欺き、時には人を傷つけ・・
・言葉の大切さを痛感する日々です。
考えがすれ違うかなぁと感じる場面に出くわしても、少し突っ込んで話してみるとお互いが解ったり。
コミュニケーションというのは大切ですね。
まぁ、それでも言うのは簡単、やるのは難しいというのが現実なわけで、英語の格言でも

Actions speak louder than words. 
言葉よりも行動を 

なんていうのが好きだったりするわけです。

nag
[PR]
by stellars | 2007-07-22 00:18