「ほっ」と。キャンペーン

Our Stellar  Days
by StellarS
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

寝耳に・・・ 6月30日



昼下がり・・・部屋でエアコンをドライ27℃に設定して快適に横になっていました。
音楽がとろ~りと眠気を誘います。すると・・・ガサガサ!
うぉ!なに?と思った次の瞬間に思ったのは耳に虫が入った?という事。
しばらく静かにしていてもガサガサという音はしません。
さっそくネットで検索。
すると出てくるわけですね、耳に虫が入った時の対処法ページ。
いやー、便利な時代。


対処法
①オイルを耳に流し込み虫を殺す。
②懐中電灯などで耳を照らして虫を誘い出す。


油を耳に入れるなんてとんでもないと思った私は迷わず②の行動に出たわけです。
絵的に結構抜けてる感じです。いいおっさんが部屋で一人懐中電灯で耳を照らす絵。

しばらく耳を照らすも反応なし。

・・でもなんか耳に入ってそうな雰囲気・・・。

耳鼻科に行こうかな~と思っても面倒臭いので行かず。
なんか気になる・・・。
耳を照らしながら、虫が耳の穴に突撃する確率ってどんなに低いねんみたいな事を考えてしまうわけです。

nag
[PR]
by stellars | 2007-06-30 10:49

子どものことば (6月29日)

子どもは新しい言葉を覚えるときどんな風に覚えていくんでしょう?

まずは耳から、音を。
そして視覚でとらえて映像と音をつなげてインプット。
抽象的なものだったら、イメージを頭の中で作って覚えていく。
だいたいこんな感じでしょうか。



大型スーパーに7歳の子どもと買い物にいった時のこと。

何気なく「すまいとインテリアのフロア」を歩いていたら、

「ママ!!あっちに美人があるよ!!いっぱい売ってる!!」

「????(マネキンかな???)」

「ほら!ママいつも新しいのほしいっていってるじゃん!」

「????(そりゃ、美人になりたいと思ってるけどさ)」

そして私の目に飛び込んできたものは、たくさんならんだ

「ミシン」でした・・・・。



これは単純な音の聞き間違い。
では、次のは???



先日子どもたちと3人で車に乗って出かけたときのこと。

突然、雷鳴とどろき、バケツをひっくり返したような雨がふってきました。

光ったとたん、ドドーンと音が鳴り響き、雨も横殴りの雨で、家についたものの、

とても車から降りられる状態ではなく、しばらく車の中で待機していました。

「ひどい雨だね~。空のどこにこんなに水があるのかな~」

「チーターいるよね」

「え???(今私は雨の話をしているのだが・・・なぜ動物の話??)」

「いるじゃん、チーター!!」

「チーター?動物園に??」

「違うよ!!!ほら、空に!!!」

「????(私の頭の中には雲の上をチーターが駆け回るの図)」

「前に固いのが振ってきて、ニュースで車に穴があいちゃったって言ってたよ」

「それは、雹(ヒョウ)だ~!!!!!!!」



子どもの頭の中って面白い!!

(Asa)
[PR]
by stellarS | 2007-06-29 09:08

とほほ→すばらしい!(6月28日)

先日のブログにあったように、今週末結婚式を挙げることになりました。

で、ですね。

何が問題かというと、ドレス・・・なんです。

いや~今のドレスってみんな細身なのね(自分が太い、ということは置いておく)。
肋骨閉まって苦しいですから~。
ジッパー上がりませんが、何か。

背中にできたジッパーデルタ地帯。お肉も溢れて丘陵地かっ、ここは!!と、
地理マニアにはたまらない背中であります。

しかしドレス屋のお姉さんは、冷静に
「この子(ドレス)はチャックが硬いんです」ニコニコ



物は言いようですね。すばらしい。

いえいえ、すばらしいのはこのことじゃなくて、
補正されてきたドレスは今までジッパーがあったということがわからないくらいに
直されてきました。これで安心して着られます。

しかし女のプライドが許さない部分がありまして・・・。
着られるようになったけど、でもね・・・でもね・・・。なんかね~。

myk
[PR]
by StellarS | 2007-06-28 17:31

Ron Versus The Volcano

Not a real volcano of course. Today my English Time partner and I attempted to make a model volcano. It took us 3 tries to get it working how we wanted it to. It was surprisingly easy to make. Of course, we didn`t make the whole model yet, just the part that will explode and shoot out the top of volcano. But it is the most important part of the experiment. If there`s no "lava", it would just be a mountain. And how fun would that be to watch? Not much.

To make our eruption, we used a plastic drink bottle, water, soap, vinegar, and baking soda. We added all of the ingredients into the bottle and last added the baking soda in order to create the chemical reaction that makes the eruption. It was pretty interesting to see. I`ve never seen or made a model volcano, and I`m looking forward to making the mountain and seeing the final product. I hope to show the kids at English Time our experiment to simulate a "real" Hawaiian volcano!

Ron
[PR]
by StellarS | 2007-06-27 16:57

Miss Universe

日本で何十年ぶりにMiss Universeが誕生しましたね。

昨年に知花くららさんの準ミスに続き、今年は森理世さん。

すごく素敵です。外見もとても魅力的なのですが、

内面もすごく自信に満ち溢れていてオーラがでまくってます。

You Tubeで何度もCrownの瞬間をみてしまいました。

これから世界各国を回るそうですが、日本人の心を大切に

がんばってほしいと願います。

Proud to be Japanese!

MRG
[PR]
by StellarS | 2007-06-26 12:27

みんな昔は子どもだった (6月25日)

昭和11年に、普通の家庭に電化製品ってあったの?


娘が調べ物をしていてこんなことを聞いてきました。

う~ん・・・わかんないなぁ。。。 おじいちゃんに聞いてみたらどうかな。

実家の父に聞いてみることをすすめると、
娘はさっそくおじいちゃんにメール。


すぐに返事が来ました。

「昭和11年にはおじいちゃんもまだ3歳で
 そのころのことはわからないので、
 もう少し年上の人に聞いてみました・・・」


おじいちゃんもまだ3歳で・・・

おじいちゃんも3歳・・・だったんだ。


当たり前のことなのに、その言葉になんだかとても驚かされました。


今、毎日子どもたちに接しているけれど、
どうしてこんなことするのかな、どうしてこんなこと言うのかな、などと
彼らのことがわからなくて戸惑うことがよくある。

自分が子どものころのこと ―
楽しかったことや悲しかったこと、思い出してみれば、
今の子どもたちのことももっと良くわかるのかもしれないな。


考えてみたら、父が子どものころのこと、
あまり話してもらったことがなかったような。

今度、孫をダシに聞いてみようかな。

(rik)
[PR]
by StellarS | 2007-06-25 22:52

すごかった・・・。(6月24日)


 ・・・ってなにが?
 
 関西キッズ&ママ・パパ、先生ずです!!

 朝からどんぶり鉢をひっくりかえしたような(とラジオのDJが言っていた)雨。

   みんなぬれずにきてくれるかな?

と心配していましたが、元気いっぱい でやってきてきくれました。

 キッズイベントでは、 なにやらワンダーな出来事 が次々に・・・。

    かえるさん?
  
    くまさん??

 いいえ、いぐまさん でした!!(爆)

 汗びっしょりになりましたけど、子ども達の弾ける笑顔を、紙芝居を見つめる
きらきらお目め・・・。

 毎回ですけど、この瞬間に、

    じ~~~~~ん・・・・。

 汗にしょっぱいものが混じったりします。

 セミナーでは、やはり熱心な先生方のプラスのエネルギーにおされるように、
 ひとみ先生も私も、思いっきり出し切りました。
 ( 私、最後は酸素不足?になっちゃってましたけど。。。恥)

 もう次は、ハロウィン。

 このまま突入~!したら、どんなことになるのやら。。。

  きっと、もっとすごいことに?????

 まだ6月だってえのに、丸の内は、もうすでに 定員まぢか ですって!!。
 
大阪近郊の皆さまも、ご予約お急ぎ下さいね!!

kty



 
[PR]
by stellars | 2007-06-24 15:09

わくわくどきどき体験ツアー (6月23日)

今年のEnglish Time
テーマは「わくわくどきどき体験ツアー」
子供たちはポスターを見て
「え~?本当に行けるの~? 絶対行く~!!」
と今からわくわくどきどき大騒ぎ

講師の私たちは
何をしたら子供たちが一番よろこんでくれるのか
ミーティングをかさねアイディアを練っています

インド・ハワイ・オーストラリア・中国と
それぞれの国の特徴を
楽しいアクティビティの中で学べたら
きっと大きくなるまで残っているでしょう!

中学になって世界史や地理を習う頃
そういえばステラのEnglish Timeで
こんなこと習ったな~!なんて
思い出してほしい

楽しい中にもお勉強の要素もいっぱいつめて
今年の夏は子供たちと一緒に
わくわくどきどき体験ツアーに
Let’s Go!!

そして明日は大阪でステラ夏のイベント
大阪キッズも楽しい一日を
過ごせますように

eik
[PR]
by StellarS | 2007-06-23 23:45

梅雨です。6月22日

朝からずっと雨が降っています。

カラ梅雨気味だったのに久々の雨の一日。

晴れていればベランダでおもいっきり遊べるのに
狭いケージのなかで暴れるうさぎ。

そして最近我が家にやってきた子犬も欲求不満。

でも雨が降らなければ水不足の心配があるので、
今の時期はたくさん降ってほしいし。

窓の外から見えるこんにゃく畑も雨に濡れて
深い緑色。

雨は好きじゃないけれど
この景色は気持ちが落ち着くからいいかな。

晴れの日を待ちながら雨の音を聞く金曜日、
ちっといいかんじ。


yum
[PR]
by StellarS | 2007-06-22 19:56

迷惑?(6月21日)

「What Are You Going To Do, Stellar?」

ステラちゃんの夏の紙芝居に出てくるキャラクターの
中に熊がいます。

うわさによると 井熊じゃないか と ささやかれていたのですが
昨日、ステラコーディネーターズのネット会議で知ってしまった
真実を、ここで暴露しましょう。(!)

あの熊は、木彫りの熊でした!!

それも シャケを咥えた熊!!
北海道みやげの~~!? と。
d0076641_18432368.jpg



そういえば、昔私の家にもありました。
あの熊の彫り物の後姿を参考にして描いたのだか
どうなのだか・・・本当の本当?!真相はわかりませんが(苦笑)
あの紙芝居のあの場面ではそんな逸話も生まれていた というのは
事実のようです。
あれがないと、熊のお尻が描けないよ~~と言ってたとか。


そんなステラちゃんをすらすらと書いてくれるMちゃん
もうすぐウエディングドレスを着るんだ~
(ん?白無垢?)
木彫りの熊をお祝いに送るね!!

Kao


おめでとう。いっぱい いっぱい 幸せになってね!
[PR]
by Stellars | 2007-06-21 18:43