Our Stellar  Days
by StellarS
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゆく年・くる年(12月31日)

あと1時間で2006年がおわり、2007年になります。

ここ数年、年越しはいつもPCに向かっています。
それも、ほとんどすてら~ずの仲間とのやりとりをしているような気がします。
距離は遠く離れていますが、1年を通じて、ずっと、いつもそばにいてくれて、
常に切磋琢磨しあう、私にとってかけがえのない仲間たち。
ある種【戦友】のようなところもあります。
みんな、本当にありがとう!!

そしてイベント・セミナーに足を運んでくださった皆さまにも、
もう一度改めて御礼を言わせてください。
ありがとうございました!!


   ***

今年1年を振返って、何ができて何ができなかったか。
カウントダウンを聴きながら、もう一度しっかり見つめることをしたいと思います。
そして、

  自分にできること、を精一杯

ゆく年もくる年も、ただその積み重ね。
ただ淡々と、そのときの自分のベストを尽くすこと。
ともかく、前を向いて歩み続けたいと思います。

新しい年が皆様にとって、素晴らしいい一年となりますよう。。。。

ステラちゃんと一緒に、たくさんの子ども達が、
夢と希望の翼を大きく広げてくれますよう。。。

kty
[PR]
by stellars | 2006-12-31 23:19

倍返し恩返し、約束します (12月30日)

皆さんの2006年はどんな一年でしたか?!

仕事をするようになって
子どもを育てるようになって

いろんな顔を持ちながら時間を過ごしてます。
いつでも精一杯がんばれるように
時には自分にも厳しく、子どもにも厳しく、
時には同僚にも上司にも妥協を許さず・・・

来年はもっともっと勝負の一年になります。
(きっぱり)(断言しちゃおう)

だからこそ、繊細に
心をこめて対応しなくてはならないと思います。
言うのは簡単なのですが、口先だけじゃだめですね。

2006年、自分に対して厳しく、楽しくできたことは
実はダイエットだったりします。(バンザイ)
春から夏にかけて7キロ落としました。
2007年、どうかリバウンドしませんように
と、自戒しつつ仕事も大胆に繊細に勝負してみます♪

今年一年、お世話になった皆様
本当にありがとうございました。
来年も変わらぬご支援を!!
d0076641_1511340.gifいえ、MORE!です。MORE!
もっとサポートしてください。(照笑)

kao
[PR]
by StellarS | 2006-12-30 01:51

1年間お疲れさまでした。(12月29日)

最後のレッスンも終わり今年1年の業務も無事終えました。
外は大雪!
今年の冬は暖かかったですが業務最後の今日
ステラの庭は真っ白になりました。

そんな日に昨日のブログに登場したYちゃんは
ステラでの最後の日を迎え新たな旅立ちの日と
なりました。
ステラでは本当によくがんばってくれました。
お疲れさまでした。
きっとさらに素敵な女性になることでしょう。

そうやってみんな成長していくんですね。
1年なんてあっという間にたってしまい
なんの変化もないようですが
さっき冬期講習を終わって帰っていった
子どもたちも一人一人本当に成長しました。
帰っていく子どもたちの顔を見ると
ちょっと感慨深いものがあります。

1年の締めくくり
自分はいったい何ができたのか?
今年1年を振りかえり来年何ができるのか
お正月休みに考えてまたがんばっていきたいと
思います。

今年1年、みなさん本当にお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。
eik
[PR]
by StellarS | 2006-12-29 21:56

ありがとうございました。(12月28日)

今日は12月28日。
明日は29日。。。。。早いなぁ。。。

私は、明日12月29日をもちまして、ステラエデュケーションを退社致します。
今までお世話になった皆様、ありがとうございました。

私にとってステラとは、社会人のスタートでした。
仕事といえば学生時代のアルバイトのみで、社会に出るということ自体が
全く初めてでした。

生徒の名簿を手書きで作成したり、ひたすら生徒宛てのお手紙に名前を書いたり。。。
最初はとにかくそんな作業ばかりでした。
こんなのパソコンで作ったほうが早いのになぁと思った事もありました。

しかし今思えば、その作業をしていた事により、
生徒の名前、兄弟姉妹、どのクラスに在籍しているか、など
気付けば全てを把握できていました。

レッスンが思うようにすすまない時、生徒が大騒ぎをしている時、
悩んだ事もたくさんあります。
しかし、このステラでの5年間を振り返ってみると、子ども達にもらった元気、笑顔、
パワーの大きさは計り知れません。

どんな時でも子ども達の笑顔に勇気や元気をもらっていました。

また、生徒たちだけでなく、周りのスタッフも常に前向きで尊敬できる人たちばかりです。
困った時には必ず助け合い暖かい一言をかける、つねにお互いを成長させて、
その人の良い部分を最大限に引き出す事ができる、そんな素敵なスタッフです。

身内をこんなに誉めるのもおかしいと思われてしまうかもしれませんが、
それくらい尊敬でき、素敵なスタッフばかりなんです。

こんなスタッフに囲まれて5年間仕事ができた私はとても幸せものです。

☆ステラの生徒たち、たくさんの元気をわけてくれてありがとう!
どこかで会ったら声をかけてね!

☆イベントやセミナーにご参加いただいた皆様、たまにしか伺う事ができませんでしたが、
たくさんのお子さんや先生方にお会いできて嬉しかったです。

☆ステラスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
私がこんなにたくさんの経験ができたのは皆さんのおかげです。

☆お世話になった皆様、たくさんご迷惑をおかけした事もあったかと思いますが、
常に快く対応をしていただきありがとうございました。

5年間、ありがとうございました。
またどこかで皆様にお会いできる日を心より、楽しみにしています。

ymm
[PR]
by StellarS | 2006-12-28 20:20

冬期講習(12月27日)

今回の講習は、日頃受け持っている生徒を

他の先生にお願いするような形になりました。

生徒の様子が気になって、担当していただいてる先生方に

伺うと、なんだかとても一生懸命取り組んでいる様子。

むしろ、通常の授業より熱心に勉強しているくらい!?

うれしくてほめたい気分になる反面、

日頃の授業でも緊張感を持って受けなさいと

言いたくなったり(勝手なものですね)。

講習明けて、頑張った成果を見られるのは、

楽しみなわけだし、通常授業では大いにほめる準備をして、

今はエールを送ることに専念します。

がんばれ、勉強!!
[PR]
by StellarS | 2006-12-27 19:58

きれいなお姉さん、ありがとう!(12月26日)

昨日のブログでも話の出ていた
今月いっぱいでステラを卒業するスタッフには、
我が家の娘たちもとてもかわいがってもらいました。
彼女と遊んでいる時の娘たちは、本当に楽しそうでした。


娘たちは彼女に短い手紙を書きました。
封筒には「きれいな○○さんへ」と宛名が書かれています。

一緒に遊んでくれて、楽しかったよ。 どうもありがとう!
さみしくなるよ・・・
また会える日まで・・・

きれいなやさしいお姉さんと過ごした楽しい思い出は、
子供たちの心の中に、宝物のようにずっとずっと残ることでしょう。


将来、娘たちもそんなやさしい女性になってくれるといいな。
そんなふうに成長した娘たちの姿を彼女に見てもらえる日が楽しみです♪

(rik)
[PR]
by StellarS | 2006-12-27 09:43

大掃除、そして・・・  (12月25日)

☆メリークリスマス☆

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか?

寒い毎日ですが、大切な人と一緒にいたり、
輝く街並みを見たりすると、自然に心が温かくなりますよね。


ステラスタッフも、とっても思い出に残る2006年のクリスマスを
送りました☆


まずは、大掃除!!
スタッフが分担して、各教室、そして講師室を掃除しました。

埃まみれになりながら、頑張ったかいあって、とてもきれいに
なりましたよ。これで、心おきなく新年を迎えられます。


そして夜は、今年いっぱいでステラを退職するスタッフの送別会。

彼女がステラを去るのは、寂しくて仕方ありません。
みんなを惹きつける力、楽しませる力、和ませる力、まとめる力、
などを持った、とても魅力的な女性で、みんな彼女のことが
大好きなのです。

これからも頑張れ・・・というエールより、
1度しかない人生楽しもう!!というエールのほうが
彼女にあっている気がしてなりません。

別れはとても寂しいですが、出会えたことに感謝します。
ありがとう。


(rnt)
[PR]
by StellarS | 2006-12-25 23:34

One time only (12月24日)

先週の水曜日にお誕生日を迎えました。
ネットが普及して、子どもが成長して
自分の誕生日におめでとうと言って下さる方が
増えて本当に嬉しい誕生日になりました。

ひとみ先生、素敵なメッセージを
こちらにありがとうございます!
あんまり褒められたら・・
・・・・・調子に乗っちゃうよ♪
そうでなくても乗ってるってのに。(笑)

人生一度きりです。
やりたいことをやらなくちゃ、損です。
やりたい事をやるために、やらなくちゃ
いけないことをやっているだけです。

私の場合は、ひとみ先生のそばで、
いろんな事を学びたい!
そんな気持ちからでした。
今もその気持ちは変わりません。
そして、こんな私のように思う人が
周りにどんどん増えてくるのを実感できる
毎日がとても充実しています。

そういえば今日はクリスマスイブ♪
Merry Christmas!
なのですが、なぜか、バレンタイン企画で
大盛り上がり中につき、今日の日記は
You are my valentine! になってしまいました。(笑)

人生一度きりです。
やりたいこと のために努力惜しんでいませんか?

Kao
[PR]
by StellarS | 2006-12-24 10:24

今年最後の大イベント!?     12月23日(土)

今日のステラエデュケーション 沼田スクールは 大忙し!!

pm 2:30
『入試対策講習』が終わると同時に
教室を全部開放して 机やイスをセッティング
ケーキの準備に ビンゴゲームの用意・・・

今年最後のイベント 中学生のクリスマスパーティーです

はじめは いまひとつ乗りも悪く 参加人数4人・・・と心配されたパーティーも
最終的には総勢20名!!

私達スタッフよりも大きな体をさせた中学生で教室はあふれかえるほど!

まず、輪投げゲームで得点ゲット
たくさん点数を取れたチームから 教室を移動してケーキ作り開始

ケーキ作りにも性格が表れ 
  几帳面にクリームを塗る生徒
  大胆にフルーツを盛り付ける生徒
  言葉を発しず 黙々と取り組む生徒・・・

みんなが作ったケーキを先生もお裾分けしてもらい 乾杯♪
~ Merry Cristmas!~

d0076641_2061857.jpg














一喜一憂しながらのビンゴゲーム
景品は先生達から提供してもらった
英語に関する本やCDや文房具
学生の喜びそうな「妖怪汁(缶ジュース)」

最後に全員で ♪Santa Claus Is Coming to Town♪

一時間半に渡るクリスマスパーティーも大成功!

そして 超過密スケジュールなスクールは
パーティー気分の余韻に浸る間もなく そのままガラリと雰囲気を変えて
『英検対策クラス』 へと突入!

さっきまでサンタ帽子を被っていた先生も
輪投げでキャーキャー盛り上がっていた生徒も
真剣な顔に変わって夜まで勉強、勉強、勉強・・・・

はぁぁぁ~~~ 学生さんは忙しい

先生も弱音を吐いてはいられない・・・

(etk)
[PR]
by StellarS | 2006-12-23 20:10

師走・・・・

2006年 あとわずかです。

今年のことは、今年の内に・・・・の通り

クリスマス、大掃除、まだ年賀状も出してません。



師走ですね・・・とのんきに言ってる場合ではありませんが、

ここまできたら、ジタバタせず

風邪をひかず、ラストスパートを

掛けていきたいと思います。(掛けるのがおそいけど・・)

mas
[PR]
by stellars | 2006-12-21 17:18