人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Stellar  Days
by StellarS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あれから2年(8月31日)

私的なことですが…

2年前の9月にカナダ・バンクーバーに飛び立ちました。
留学生活の始まりの日。たぶん一生忘れない日…

旅立ちの前日はよく眠れなかったことを覚えています。
朝目覚めて部屋を見渡すと、なんだかしばらくこの部屋に戻ってこないんだ、なんてちょっと感傷にひたったりして…。

母がつくる朝ごはんもしばらく食べられなくなるな…
猫ちゃんたちにもしばらく会えないな。
父から「元気で帰ってこいよ」と言われたときは涙が出そうになりました。前橋から高速バスに乗るので、母に前橋駅まで送ってもらいました。

バス乗り場では母が一緒にバスを待ってくれようとしましたが、訳もわからず涙が出そうになったので慌てて母を帰しました。うちの母心配性なんで…。

空港では千葉の友人が見送りに来てくれました。久しぶりで会えたので、お互いにしばらく近況報告をしあい、飛行機の尾翼で航空会社当てクイズを過ごしながら時間を過ごしました。

そんなことをしている間に会社の同僚からメールが何通も届きました。
「いまラーメン屋さんにいまーす。今頃A先生は成田ですよね」
「今職場で仕事中。元気で行ってらっしゃい」
「今はだんなとドライブ中。もうすぐ出発だね」

それからしばらく会っていない同級生からもお見送りメールをもらいました。
同僚が知らせてくれたようです。
頂いたメールを読んでいるうちに寂しさは募ってきて、カナダに向かう期待より、寂しくて、悲しい気持ちのほうがだんだんと大きくなっていったのです。

そしてチェックインの時間がやってきました。
これが終わったら携帯の一時中止の手配。そうしたらもう電話は使えなくなります。
携帯が電話からただのアドレス機能を持った機械に変わった時の気持ちはなんとも言えないものでした。
これで日本での手配はすべて終了。
さあ、行くか!と、気合を入れたときに、いきなりお尻を触られたのです!こんなときに痴漢???
ちょっとぉ、と振り向くと…

そこには


同僚たちがいました。


驚いて声もでません。
さっきラーメン屋さんにいるって、
職場にいるって、
ドライブしてるって、言ってたのに…

うれしくて涙が出ました。
ありがとう、しか言えませんでした。
「さっきからストーカーのようにA先生の後をつけていたんですよ~」
「気づかれないようにするの大変だったんだから~」

みんなに見送られながら、手を振る。

ゲートをくぐるときに大きな垂れ幕が見えた。
「頑張れ、A先生!」と。

頑張ってこよう!!そんな思いでいっぱいになりました。

暖かい仲間に恵まれたと思った瞬間でした。

(myk)
by StellarS | 2006-08-31 19:14
<< 見えないからこそ見えるものもあ... また会える♪(8月30日) >>