Our Stellar  Days
by StellarS
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
TAITAIさん、ありが..
by mas at 10:47
うちのボーイズ5歳と2歳..
by TAITAI at 11:20
Thank you!
by myk at 16:08
Happy Birthd..
by S at 01:38
Simplifyed s..
by ReddySteddyGo! at 02:25
I think that..
by hitomi at 02:43
Haha, thanks..
by Stellars at 13:17
I agree! So..
by ReddySteddyGo at 04:54
色々ありますよ。 ステ..
by etk at 19:41
びっくりしたあ~!! ..
by kathy at 11:37
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こども広場レッスン第2弾

前回好評を得てこども広場での英語レッスン2回目を開催しました。
平均年齢1歳半というかわいいこどもたち。
Stand up, please.と言ってもまだまだ立つことも歩くこともできないけれど
ママたちと一緒に元気に音楽にのって踊ってくれました。

オーストラリアから来た保育士のHiromiさんから読み聞かせもしてもらい
とっても楽しい時を過ごすことができました。


d0076641_14544488.jpg

これから英語をどんどん吸収して国際社会に羽ばたいていってほしいと思います
次回も英語で楽しく遊びましょう!!

eik
[PR]
# by StellarS | 2016-06-30 14:55

英語の世界

新年度が始まり、早くも1か月が経ちました。
それぞれに成長し、新たな学年で勉強を始めています。
6月には英検もあるので、高学年の生徒たちの意識も高くなってきました。

先日もご紹介しましたが、東京オリンピックを控え
世の中ではさらに英語が必須となり、小学校でも積極的に
英語の授業が行われています。

大人の世界でも英語は必須となり、各方面で働く人たちも
英語を習い始める人が増えてきました。

そんな中で育っていく小さなお友達の世界でも
英語は特別なことではなく日常の中に自然に入ってきているようです。

私たちも先日地元の子育てサークルでレッスンをしてきました。
年齢に関係なく、みんなが自然に英語に触れる時代がやってきました。
小さければ小さいほど英語を体で覚える力があります。
この子たちが大きくなるころにはもっともっと英語の世界が広がって
いくのだろうな?!と思いながらもっとこういう機会を増やして
いけるといいなあとつくづく感じました。

eik
d0076641_1563177.jpg

[PR]
# by StellarS | 2016-05-13 15:06

あけましておめでとうございます。

今年は暖かく過ごしやすいお正月になり、
穏やかな新年を迎えられたことと思います。

ステラエデュケーションでは1月6日より新学期が始まりました。
まだ学校が始まらないので間違えてお休みしてしまった子もいましたが、
久しぶりに子供たちの明るい笑顔を見ることができ今学期も子供たちと一緒に
がんばっていこうという元気がわいてきました。

中学生は受験も近くなり、精神的にも大変な時期に突入しました。
初めての大きなハードルですが、元気いっぱい乗り越えてほしいと思います。

いい年になるよう、それぞれががんばりましょう!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


eik
[PR]
# by StellarS | 2016-01-07 15:29

大人の英会話

2020年に東京オリンピック実施が決定し
世間でも英語熱が上がってきています。

2020年をどのように迎えるかはその人それぞれです。
子供たちも夢をもってその日を迎える準備をしていますね。

大人の世界でも英語が必要に迫られているようです。
インバウンドというものがあちこちで騒がれ
いろいろな職種の人たちも英語を使う機会が増えています。
そのため、ステラエデュケーションでも地元の観光協会の
依頼で英会話クラスを始めることになりました。

参加する方々の職種は様々ですが、それぞれが真剣に
その必要性に向き合っています。

英語はコミュニケーションツールの一つですから
大人でも子供でも世界各国の人たちと
コミュニケーションをとり、世界を広げていける
きっかけになれたらいいなぁと思います。

d0076641_16495388.jpg


eik
[PR]
# by StellarS | 2015-12-07 16:49

小学部発表会 みんながんばりました!!

毎年12月に実施していた小学部発表会ですが、今年度は1か月早く実施しました。
ハロウィンパーティを終えるとすぐに本格的な練習に入り、
どのクラスも一生懸命がんばりました。

d0076641_1639207.jpg


低学年はかわいらしく、高学年になるとレベルアップした英語と
堂々とした態度にそれぞれの成長を感じました。

今年の6年生は幼児部から続けている人も多かったので
小さいころから見ている私としては感無量でした。

d0076641_16384387.jpg


d0076641_16395683.jpg


d0076641_16405250.jpg


そんな6年生も4月からは中学生です。
これからもずっとステラで英語を続けていってほしいと願っています。

eik
[PR]
# by StellarS | 2015-12-07 16:41

ハロウィンパーティ終了しました。

遅ればせながら、ハロウィンパーティの様子をお知らせします。
今年は一週間早くハロウィンパーティを実施したため、
とても暖かい中で楽しむことができました。

プレクラスは毎年かわいいコスチュームを着ての参加です。
本当にかわいらしく、保護者の方も一緒に楽しく過ごしました。

d0076641_1571684.jpg


小学生たちも高学年になるにつれ、コスチュームは地味になってきますが
それでも小物に気を配っていたり、何気に楽しんでいる様子が伝わり
微笑ましく思います。

d0076641_1513283.jpg


ステラエデュケーションで大々的に始めたころ
ハロウィンはあまり一般的ではなく、そのためにあえて
外国文化を紹介するという大きな意味合いのもとにイベントを開催しました。
そんなことから、ステラといえばハロウィンというのも根付いてきました。
紙芝居もその意図をもとに作られました。

あれから10年以上が経ち、今はとても一般的になり、大イベントになっています。
本当の意味を教えつつ、楽しみながら今後もイベントを続けていければと思います。

遅くなりましたが、Happy Halloween!!
[PR]
# by StellarS | 2015-11-12 15:13

ついに高校生!!

今日は公立高校の合格発表でした。
すでに前期で合格している子、私立に決まっている子がいますが
後期受験をした生徒たちも今日で結果が出ました。
それぞれが自分の思いをのせて、高校へと巣だっていきます。

幼児部からずっと勉強を続けてきてくれた生徒たちが
ほとんどなので、スタッフも灌漑深いものがあります。

中3生のレッスンも残すところ1回ずつ
寂しいような嬉しいような・・・
お別れ会では楽しく盛り上げたいと思います。

それに続く1年生、2年生
そして小学生も今年度のレッスンはあとわずか
来年度もがんばって続けていってほしいと思います。

桜の花はまだ咲きませんが、卒業、入学の季節を迎え
子供もスタッフもなんだかうきうきしてきますね。

花粉は大嫌いですが・・・

eik
[PR]
# by StellarS | 2015-03-17 15:45

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
2015年が始まりました。
今年も子供たちにとって素敵な1年になるよう
応援していきたいと思います。

新年早々、中学部では入試対策講習が始まり
いよいよ本番を迎えます。
みんな少し緊張した面持ちで、話す内容も受験一色となりました。
全員が希望の高校に入れるよう講師も土日返上でサポートします。
やる気のある子供たちと一緒に過ごすことで、こちらにもエネルギーが伝わってきます。

このエネルギーを持続させ、元気いっぱい、素晴らしい年にしていこうと思いますので
今年もよろしくお願いいたします。

eik
[PR]
# by StellarS | 2015-01-12 16:04

今年もお世話になりました。

2014年も残すところ数日となりました。
教室では中3生が必至に受験勉強をしています。
年が明ければすぐに私立の入試が始まるので
みんなの顔付も真剣になってきました。
年末、年始も関係なく勉強をしなくてはならないので
大変ですが、今がんばっていることが高校生になっても
きっと役にたつでしょうし、がんばったという達成感は
次への自信と意欲にもつながるのでこの時期を大切に
してほしいと思います。

小学部ではビッグイベント、発表会が先週終わりました。
ハロウィンが終わってからずっと練習に励んできました。
ステージに立って発表するというのは大人でも緊張しますが
それぞれが力を発揮してがんばってくれたと思います。
1人1人を昨年と比べると、本当に成長したことが感じられます。
この間まで小さくて自信のなさそうにしていた子も
堂々とステージに立っている姿を見て感動しました。
6年生にとっては最後の発表会
私たち講師も安心してみていられました。
中学生になっても是非がんばってほしいですね。
d0076641_13584011.jpg

d0076641_1402026.jpg

d0076641_1452168.jpg


イベント、講習と続き、講師もがんばってきたので
すでにへとへとですが、お正月休みにエネルギーを充電して
2015年も元気に子供たちと過ごしたいと思います。

本年中は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたいます。

eik
[PR]
# by StellarS | 2014-12-28 13:59

Halloween is coming soon!!

今年もハロウィンの季節がやってきました。
スクールにはかぼちゃが飾られ
教室からはHalloween Song が聞こえてきます。
今週の日曜日はついにハロウィンパーティ
レッスンの中ではコスチュームの話をしてくれ
みんな楽しみにしている様子です。

スタッフは準備を着々と進めています。

今年もみんなで楽しくハロウィンパーティを
盛り上げたいと思います。

急に寒くなったので風邪をひいている子も多いけど
当日は元気に参加してくれるといいなあ・・・!!

Happy Halloween!!

d0076641_16524051.jpg

[PR]
# by StellarS | 2014-10-22 16:53